猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NEMURI×GACKT 「眠狂四郎無頼控」 記者会見
昨日2日、恵比寿で、舞台「眠狂四郎無頼控」
記者会見に臨みました。

今回は東京公演の出演者発表という主旨でしたが、
同時に全国公演決定の発表もありました。

僕は、狂四郎と敵対する剣客・三雲迅雷を演じます。
途中、間も空きますが、来年までこの舞台を勤めます。

主演のGACKTさんとは初対面でしたが、
丁寧なご挨拶と共にライヴDVDを頂きました(^^)
会見前、楽屋で彼のこの舞台に対する想いを伺って、それに感ずる処があり、
「三雲迅雷」をやり遂げる決意を新たにしました。

観に来て頂けたら嬉しく思います。

kyosiro100403.jpg


今日の一枚。

nika100403.jpg


この記事に対するコメント

嶋田さん、こんばんは。このブログ、猫帽子姿の嶋田さんに大変親近感を持ち、
読ませていただいていましたが、今回初コメントです!
GACKTさんの想いを受け止めた「三雲迅雷」のお姿、とても楽しみです!
応援しています。
(私の今の仕事の相棒は、ロシア出身のヴェロニカさんですよ~。)
【2010/04/03 22:56】 URL | みほ #- [ 編集]

待ってましたっ!!
つ、ついに、久作さんが舞台に立つ日がやってきましたi-240(うれし泣き)
この日をどれだけ待ち望んだことか・・i-240
しかも、がっくんもついでに観れるというオマケ付き(笑)
公演を知ってからここ2日、どうやってチケットを取るか奔走してました(笑)
来年の仙台公演、5列以内で是非拝見したいですi-233

神様、どうかチケットがとれますように!!!
【2010/04/04 19:37】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

福岡、お待ちしております!(^^)!
13年ぶりの舞台、しかも初の時代劇★
これはもう観に行かなくちゃ!!ですね(^^)/
がっくん、この舞台のために、精神的にも肉体的にも自分を追い詰めたトレーニングを行ってるそうですね!
全身全霊で取り組むというがっくんの意気込み、また、それに対する三雲迅雷をやり遂げるという久作さんの新たな決意…聞いただけでも、見応え・迫力のある舞台を想像しました(^^)
福岡以外の公演もどこか観にいきたいと思ってます(^^)/~~~
ホント、めっちゃ楽しみ(^O^)
まずは…チケットゲット出来るよう祈ってます(*^^)v★
【2010/04/05 01:05】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

おおっ!
舞台に出られるのですね。もし、拝見出来るなら
拝見したいとは思いますが、体には本当に気をつけて下さいね。

ニーカちゃん、気持ちよさそうな所にいますね。まだ少し
寒いからぬくぬくの所がいいですよねi-237
【2010/04/05 02:50】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

観終わった・・・。
今年に入ってから、嶋田さん出演のドラマの数々を一気に観まして、
重い気持に打ちひしがれたり、なんだか楽しい変な気持になったり、
考えさせられる様な複雑な気持ちになったり、、、色々大変でした(笑)。
しかし、最終的にはどれも満足な思いで観終えられたというのが
とても楽しく嬉しかったですね。(ありがとうございました)
ところで、ついに舞台復活ですかーーーっ!?
'92の「コレクター」での演技に魅了された私にとってはとても嬉しいです。
大阪での公演もあるようで、絶対に観に行きたいという気持は溢れているのですが、
新歌舞伎座という会場は身長が高めの私にとっては2~3時間という長丁場の
お芝居を観るには少し辛く感じるような座席幅ということもあり、また、
プレミアム席のチケット料金が今の私にはとても高価(泣)であったり、その上、
主演がGACKT氏ということでチケット争奪戦が繰り広げられるのは間違いなく、
私の様なスローな人間にとってその競争に到底勝てるハズも無く、、、
様々な事情でおそらく観に行く事は難しいと思います・・本当に残念です。
願わくば、DVDとして出る事だけが最後の綱です。
しかし、嶋田さんが舞台に出られると言う事実だけは私にとってとても大きな
歓びである事は間違いありません!
舞台という長い期間のお仕事なのでくれぐれもお身体には気をつけて、嶋田さんの
演じられる「三雲迅雷」を観に行かれる皆さんに魅せつけてあげて下さいっ!
欲を言えば、まず田村正和さんの眠狂四郎と闘って欲しかったですが・・・はは。
長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。
これからのご活躍も楽しみにしています。

【2010/04/05 12:06】 URL | フェルディナンド #wr80fq92 [ 編集]

舞台!
突然舞い込んできた舞台ご出演のニュースに「おお~~っe-405」。
話題としても触れられていなかったようなので驚きました。
しかも東京はもう直前e-330
今からではきっと、チケットは取れないんだろうなぁ…e-351

『鬼太郎~』を見終わって余韻に浸っていた日…離れて暮らす実家の母からe-270突然の電話e-85が…。
どうやら父と犬も食わない(?)意見の相違があったようで…e-351

気分転換にと上京してもらい、お花見を満喫してもらいましたv-252
離れて暮らしていると、気軽に往来できず、切ないことがあります。

ニーカちゃんe-343
肌寒い日も、ぬくぬくベッドですねe-446
赤がお似合いですe-267
【2010/04/05 12:38】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

祝☆舞台ご出演
グランギニョルから頑張って見続けている者です。

皆様チケット諦めモードですが、松○チケットはまだプレミアムシートのある日もあります。
ぜひとも嶋田さまの勇姿を!!
ちなみに私は3公演確保しています。もう少し行きたいけど日程的には限界かもです…
【2010/04/05 18:28】 URL | 黒 #- [ 編集]


おぉ!!!来年までの長丁場になるんですね。
北海道にはやってくる予定はあるのでしょうか・・・?
できれば、地方都市には・・・?
とはいえ、やはり東京の劇場で舞台を見てみたいと
思っちゃいます。

ニーカ嬢、おすまし顔が素敵ですね。
3歳になって、大人の女性に変身したのでしょうか?
【2010/04/06 13:54】 URL | さち #- [ 編集]

寝顔だ寝顔だ!
「ジェネラルルージュ」観ました観ました!
自分も昔病院に勤めていたので、うわーこんな大きな人が暴れたら大変だな~と思ってたんですが、あ、寝顔が……v(笑)
ますますお忙しいようですが、リアルに病院へいくようなことになりませんようご自愛くださいまし。
ニーカちゃんおとうちゃまがいなくて淋しいねえ。
でも帰ってきたらその優雅な微笑みと猫帽子で癒してあげてね。
【2010/04/07 02:43】 URL | アクア #mQop/nM. [ 編集]

コメレス
>みほさん
はじめまして(^^)
ありがとうございます。
舞台、久々ですが頑張って精進します。
また遊びに来て下さい。
ヴェロニカさんに宜しく(笑)

>みわこさん
いや~、また舞台をやるとは僕自身、
このお仕事を頂くまで思っていませんでした(^^;
久しぶりなので緊張しないと良いのですが(笑)
仙台に伺う迄には、芝居も固まっていると思います。多分(^^)
チケット、お祈りしています。

>みけにゃんさん
どうぞよろしくお願いします(^^)
ぼくも、長丁場になりそうなので、
自分なりに体力づくりを始めています。
久々なので、少し緊張しています(笑)
僕も一緒にお祈り致します(^^)

>芳江さん
ええ、宜しかったら(^^)
そうですね、もう若くはないので、
身体を労り、宥め、何とか勤め上げたいと思います。
ええ、まだ温かい所を探してますね(笑)

>フェルディナンドさん
ドラマ、一気観、有難うございました!お疲れさまです(笑)
楽しんで頂けて、何よりです(^^)
「コレクター」、懐かしいですね。
僕としても、あれは2人芝居で出突っ張りだったので、
強く記憶に残っています。
「眠狂四郎~」もしDVDになった暁には宜しくお願い致します。

>モカのママさん
ええ、情報公開のお許しが出る迄、控えておりました。
済みません(^^;
おやおや、雨降って、地固まるの図でいって欲しいですね。
お母上とお花見、良い孝行でしたね。
会えない分、お互いを思い遣る気持ちが深まるという事も
ありますから.......

>黒さん
ずっと、ご覧頂いているのですね。
感謝、感謝です!
本当に、久しぶりの舞台、それにギニョルとは全く異なる
演し物ですが、頑張って勤め上げるつもりです。
3公演も観て頂くのですから、毎日毎に気を入れて、
日々新鮮に演じるよう心掛けます(^^)
宜しくお願いします。
3公演で充分です(笑)

>さちさん
ええ、北海道は札幌公演になると思います。
ご了承下さいませ(^^;
ニーカは基本こんな感じです。無表情(笑)

>アクアさん
「~ジェネラル~」、ご覧頂き、有難うございました。
あの時、自分で心拍数を126迄上げてみました(笑)
でも負荷がかなりあるので、以後慎もうと思っています。
ありがとうございます。
煮詰まったら、ニーカを頭に載せてみます(笑)
【2010/04/07 11:07】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/322-ca197795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)