猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」第二話撮了
昨日、今日と2日で
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」の
第二話を撮影して参りました。

今日は特に暖かで、本格的な春到来といったところ。
外を歩いていて気持良かったです(^^)

僕はこれで二話分を終了。
次は4日のロケ、第三話に入ります。


今日の一枚。

nika20100401.jpg


この記事に対するコメント
遅くなりましたが…
先日の「書道教授」、録画していたのを今日観ました。今回も、怪しさ大爆発のトメキチさん、素敵でした。
久作さんが出ているという事で私は、普段観ないタイプのドラマや映画を観て、それらが意外と面白かったりするので、久作さんは新境地を開いてくれています!
これからも色々な作品を楽しみにしていますね(^v^)
【2010/04/01 22:42】 URL | 愛美 #j2KS4BfU [ 編集]

今日は
割と暖かい1日でしたね。私は室内から出ない仕事をしているので
具体的には分かりづらいのですが、仕事してたら汗をかきそうに
なるぐらいまでにi-229
こういう時はのんびり散歩もいいものですよね。

ニーカちゃん、本当に美人さんですね。
色んなニーカちゃん、見ていると本当に和みます。
【2010/04/02 02:21】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


函館もようやく春らしくなってきました。
本日2日は、関東は暴風が吹き荒れてるみたいで大変そう…
なんて思ってたら、函館も突風が吹き、車を運転していても
横風にあおられるような強さです。
そのせいではないのですが、勤務先の車庫から社用車を出すときに
勤務先にある花壇のブロックにぶつかってしまい、
ブロックをずらしてしまったのと車にキズを付けたので
怒られてしまいました・・・。とほほー。


そういえば、1話1話の撮影にかかる時間というのは、2~3日で
済んでしまうものなのでしょうか???
全く知らない世界のため、どれだけ大変なのかはわからないのですが・・・。
ただただ、何となーく、すごいなーと感じてはいるんですがv-16

ニーカ嬢、雑誌のモデルみたいですねぇ。
素敵。
やっぱり何度見ても、ニーカ嬢の目には吸い込まれてしまいそうです。
【2010/04/02 14:23】 URL | さち #- [ 編集]

順調のようでなによりです!
クールビューティーなニーカちゃん!
今回のショットは、柔らかなタッチですねi-236

・・ところで、左の「GACKT」のブログパーツ、さっき気づいたんですが・・
ぶ、舞台にご出演なんですか?!!
わたし、告知を見逃してました??
【2010/04/02 21:00】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


コメレスありがとうございました(*^ー^*)

覚えててくださり嬉しい限りです。


バチスタの件、ありがとうございます!!

また落ち着いたらゆっくりDVDで鑑賞しますね(´ω`)

撮影、頑張ってくださいね。


昨日は本当に暖かで、雨でも春!な雰囲気でしたね。

今日は強風がすごかったようですが、久作さんの住む地域は大丈夫でしたか??

私の住む地域は大丈夫でした。


ニーカさんは本当にいつも可愛いですね(*´艸`)


ではまたコメしに来ます!
【2010/04/02 21:26】 URL | 零 #QjtTlS4. [ 編集]

4月になりましたね(^^)
お花見は行かれましたか?
桜が咲くと毎年心機一転という感じがして清々しい気持ちになります!
ただ今年は福岡は雨が多くて例年より満開の時期が短かったのが残念です(T_T)

「鬼太郎~」拝見しましたよ(^^)/
鬼太郎のアニメは好きでよく見てましたが水木さん自身の事はほとんど知らなかったのでとても貴重なものとなりました。
大変な時代を生きてこられた方なんですね。まさに、大きな役目を任された「生かされてる」方なんだなぁと思いました。
戦争…あの時代を生きた方は言いようもないいろんな思いを残していったんだろうなぁと。せつない・・・。

重苦しい内容なんだけど、水木さんのキャラ(演じられた香川さんのキャラも含めて)でほんわかした部分もあり見やすいし、ホント見応えのある作品だと思いました。
また、再放送あると良いですね!いろんな人に観てもらいたい(^^)

眠狂四郎…福岡にも来られますね(^O^)
初舞台…ですよね?楽しみにしてま~す!(^^)!


【2010/04/03 00:51】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

はじめまして
猫を飼おうかと思い、猫好きの方のblogをあちこち覗かせていただいているうちに、こちらに辿り着き半年ほど経ってようやく書き込む決心がつきお邪魔してます。

最近は嶋田さんの猫さんの写真とエピソードでほっこりさせてもらっているので、「寂しいから猫を飼いたい」と言う自分勝手な想いが少し治まってきて感謝してます。
ずっと嶋田さんを応援されてる方に混じって自分の事ばかりですみませんm(__)m でも、またお邪魔してもいいですか?
【2010/04/03 15:37】 URL | ゆう #- [ 編集]

コメレス
>愛美さん
「書道教授」ご覧頂き有難うございます。
今後ともよろしくお願いします(^^)

>芳江さん
ええ、風は強かったですが(^^;
2日、3日と曇り空でした。
晴れた日の桜を満開の間に愛でたいものです。

>さちさん
車の件、大変でしたね。
お怪我が無かったのが幸いです。
撮影の件ですが、連ドラの場合、最初の方は
期間に少し余裕を持って撮り始めますが、
3話目位からは1週間弱で一話分を撮り上げるペース
になります。
僕が2,3日で上がるのは出番がそれほどでも無いからです。
今は4話まで頂いてますが、この回は結構出てますね(^^;

>みわこさん
有難うございます(^^)
柔らかというか、オートフォーカスの効かない携帯のカメラで
撮ったので......それが幸いしましたかね(^^;
舞台の件、今日3日にアップしました(^^;
掲載許可の確認をしていたものですから、遅れて申し訳ありません。

>零さん
有難うございます。
撮影、がんばります(^^)
ええ、やはり風は強かったですが、大丈夫でした(^^;

>みけにゃんさん
お花見、未だ行けてません。
今、こちらは満開です。
何とか明日、明後日、仕事の合間にでも
愛でたいと思っています。
「鬼太郎~」ご覧頂き有難うございます。
舞台、福岡にも伺う予定です。
僕がこの世界に入ったのは、所謂小劇場系の舞台に誘われたのが
きっかけです。
でも俳優をやっている長さからすると、舞台出演は少ないです。
何しろ最後に舞台に立ったのは今から13年前ですから(笑)
あ、時代劇は初めてです。

>ゆうさん
はじめまして(^^)
書き込み有難うございます。
ええ、是非またいらして下さい。
気軽にコメント下さいね(^^)

【2010/04/03 22:17】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

いよいよ
初回が明日になりましたね。
ドキドキe-266しています。

『鬼太郎~』は重いテーマを「これでもか」と重くするのではなく、サラリと見せる中に記憶に残る作風が素晴らしかったです。
折に触れ、何度でも再放送してほしい作品ですね。

ニーカちゃんe-343
携帯での写真とは…e-317
さすがですe-420
【2010/04/05 12:17】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

こんにちは
はじめまして。
嶋田さんチームバチスタに出られるんですね、嬉しいです、拝見します、嶋田さんはアメブログ拝見されたりされるんですか?
もしよろしければ我が家にその金魚がアメブログ検索おばこ店長で検索してくださると売り出し中と題で書かれてるところのお写真に載ってるんですよ。
見てくださると嬉しいです。
又おじゃまします。金魚話ですみません。
猫ちゃん可愛いですね、綺麗ですね触ってみたい^-^
【2010/04/06 17:57】 URL | 先浦 綾 #- [ 編集]


ジャネラルルージュ拝見致しました。
相変わらずの存在感、さすがです!
次も楽しみにしています。がんばって下さいませ。
【2010/04/06 23:05】 URL | she #xEbBP1EA [ 編集]

コメレス
>モカのママさん
初回の「~ジェネラルルージュ~」、
ご覧頂けましたでしょうか?
お楽しみ頂けていれば幸いです(^^)
「鬼太郎~」、有難うございます!
撮りたいと思った時、狭い家なのにカメラを撮りに行くのが
面倒で、ついつい手元の携帯に手が行くみたいです(^^;

>先浦 綾さん
はじめまして(^^)
有難うございます。
初回、楽しんで頂けましたでしょうか?
ブログ、機会がありました拝見します。
ええ、どうぞまた遊びに来て下さい(^^)
猫、名前はニーカです。

>sheさん
有難うございます(^^)
第2話以降もよろしくお願い致します。
【2010/04/07 10:16】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/321-203bb3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)