猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅券申請
今日は「感染列島」関係の準備で忙しく始まりました。

まず、朝一で眼科へ。
芝居で使うカラーコンタクトのため、
眼球のベースカーブと角膜径を測定して貰いました。

次にパスポート切替申請のため、最初に住民票をとりに区役所へ。
取って返して新宿の都庁に赴き、旅券申請手続きを済ませました。
パスポートの期限はあと数ヶ月あったのですが、
ワーキングビザを取るにはちょっと足りなかったんです(^^;

もっと混んでいて一日仕事と覚悟してたんですが、運よくどの窓口も空いてて、
お昼前には滞りなく終わりました。
ちょっと拍子抜け(^^)

新しいパスポートを手にするのは二十日頃になりそうです。
これまでのパスポートには、旧ユーゴスラヴィアやシリア、トルコ、ウズベキスタンetc
結構シビアな国のスタンプが押されていましたが、
新しいパスポートには、フィリピンのあとどんな国のスタンプが押されるのかな?


今日の一枚。

hatchi02.jpg

はっちゃん、ペシ。
この記事に対するコメント

かぁいい!!
BOBAさんの所から、またまた遊びに飛んできました。
にゃぁにゃぁって・・・v-238 かわいいぃ
感染列島・・恐ろしそうですね・・カラコン!!  ひゃぁぁ!!
【2008/03/11 00:48】 URL | っぺ #5XrOZ5hQ [ 編集]

感染列島
新型の感染症の話だったんですね。でも、ある意味
怖い話かもしれません・・・。
役所とか行くのは、1日仕事だって私の会社の同僚の方が
ぼやいているんで、嶋田さんは運が良かったんですよ。
私は海外に度も行った事がないんで、パスポートに
縁はありません。これからもそうだと思います。
ニーカちゃん、仲間だと思って紹介してるのかな?
いつもと変わらず、可愛いです~

【2008/03/11 02:09】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


感染列島、エキストラやスタッフを募集してるんですね。いいな~、スタッフやりたいです。。。http://eiga-kansen.com/ 瀬々監督の現場ってどんななんだろう・・・こちらで時折レポして下さるものと勝手に期待してます(^^ゞ
で、なかなか素敵な国に行かれてますね。ところで初海外はどちらだったんでしょう?私はなぜかソ連邦時代のグルジアでした(芸能山城組にいましたので)。行ってみたら政治体制がどうでも結局は人間同士なんだよなぁとしみじみ思った二十歳の私でした。
【2008/03/11 09:45】 URL | アイラグ #- [ 編集]

感染列島、楽しみ!
興味深い映画になりそうですね(^_^)ウィルス関連の映画はいろいろ観ましたが、ほんとうの恐怖を感じます・・・とっても怖いです。
新型インフルエンザの広がり方をTVで観ましたが尋常じゃないスピードで感染していくんですね。1週間も経たないうちに次から次へと・・・。
「潜伏期間」がキーポイントですね。
まもなくクランクインでしょうか?フィリピンロケがあるんですね。しかもカラーコンタクトまで作るなんて!!どんなシーンに使われるのかいろいろ想像しちゃいます!私コンタクト歴は長いのですが、最初は自分でつけるのが怖くて怖くてなかなか入れることが出来ませんでしたよ(*_*)
久作さんはコンタクトはOKなんですか?視力は良さそうに見えます(*^_^*)
【2008/03/11 10:12】 URL | aichicoby #- [ 編集]

ビザ…
あ、そうか。ワーキングビザが必要なんだ。
1度しか海外には行ったことがなく、しかも旅行だったから
ビザの申請ってそもそも何だろう??と考えてしまいました。
海外に疎い人間の言葉なので、スルーしちゃってください…。

そういえば、結婚後、パスポートを新姓にするための手続の方法を
私の住んでいる支庁に問い合わせたら、
「あ~、パスポートをもう一度取り直す必要があります」
「もしそれが面倒なら、旧姓のままのパスポートを持っていても問題ないですよ」
と、おかしな返答が返ってきたことがありました。
不安になってその時結婚していた友人にパスポートをどうしたか聞いたら
「普通に名前の変更できたよ?」ですって…。
本当に田舎は嫌になるなぁ、と思った出来事でした。

ニーカ嬢、かわいさは負けてませんよ~
「ぺし」ってv-10久作さんに「私の仲間?」って聞いているように
見えちゃいます。
あ、ワーキングビザをとってフィリピンでお仕事ってことは、しばらく久作さんは
ニーカ嬢に会えなくなるって事ですか??

【2008/03/11 10:48】 URL | さち #- [ 編集]

コメレス
>っぺさん
また来て下さってありがとう。
カラコンは、これで3度目です。以外に少ない(^^;

>芳江さん
昨日はこちらは朝方雨でしかも月曜の午前中という好条件?が
重なったからでしょうかね(^^)
この年になると、海外に行くのも億劫になります(^^;
成田は遠いし。
ニーカ、私の方がかわいいニャ!てな感じで撮ったんですけど。
実際は紙の上、少しの段差でも高いところに乗りたがっている
だけなんです(^^;

>アイラグさん
スタッフ・・地獄の現場になりそうな気が(^^;
山城組におられたのですか。
僕がまだ若かった頃だから2,30年位前になりますか、
興味があって、ライヴなども見に行きましたよ。
確か新宿の新都心でケチャをやってました。
その時にアイラグさんはいらしたのかな?

>aichicobyさん
僕のクランクインは15日です。もうすぐ!
5月の中旬くらいまでかかるかもしれません。
僕はコンタクトは苦手です。視力はこの前測ってもらったら、
両目とも0.7でした。
まだなんとかコンタクトなしでいけそうです。

>さちさん
以前は、観光旅行でもアメリカでもビザが必要だったんですよね。
最近ビザなしでOKが増えました。
アメリカはまたちょっと厳しくなってるようですが・・
仕事の時は、ニーカには当然会えなくなります。
でも今回はそんなに長期じゃなさそうです。
せいぜい10日間くらい。
過去みあの時、海外に行きっぱなしで三ヶ月会えなかった事がありました。
その時はまだ携帯などもなく、家族の写真を持っていくのを忘れたので、
ちょっと寂しくなったりもして、それ以来、家族の写真を仕事に持っていくようにしています。
今は携帯やデジカメにたくさん写真が入っていますけどね(^^)
【2008/03/11 11:28】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/32-75eb41d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)