猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スペシャル2本 取り急ぎのお知らせ
以前参加したNHKの作品が立て続けに再放送されるので
お知らせします。

といっても、一本は今日の夜なんです(^^;

「外事警察スペシャル 89分リミックス版」NHK総合22:00~23:30 です。

これで気付いた方、是非ご覧頂ければと思います。
昨年秋と今年の正月に6話連続ものとして放送された作品ですが、
今回は改めて編集し直し、89分1話完結の作品になっています。
映像作品は編集で全く違ったものになるので、
一度ご覧になっていらっしゃる方でもお楽しみ頂けるのではないかと思います。

あ、僕の出番は減っていると思います(^^;
全く出番が無いということはないと思うのですが.....

もう一本は2007に放送された作品

NHKスペシャル「鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~」NHK総合 3/28 24:10~25:40 です。

これは 平成19年度(第62回) 「芸術祭」【テレビ部門】ドラマの部・優秀賞 を受賞した作品です。

両作品とも見応え充分。重厚というかヘビーです(笑)
でも出演した作品として、思い出に残る物だったので、見て頂けると嬉しいです。


 

この記事に対するコメント
はいっ絶対見ますっ!
気が付きました~~必ず見ますっ(`Д´)ゞ

あまりに嶋田さんが素敵すぎて、このブログにたどり着いた時は夫と2人大騒ぎでした♪ バチスタも楽しみにしてますー。
【2010/03/24 11:33】 URL | カン #- [ 編集]

鬼太郎が見た玉砕
「鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~」は本放送を拝見しましたが、もう一度観たいと思っていたので嬉しいです。石山軍医の参謀とのやりとり、「女々しく聞こえましたか」という毅然としたセリフは深く印象に残っています。
【2010/03/24 11:43】 URL | クロネコ #sVaBQOaA [ 編集]


書道教授、見ましたよー!
人間の欲って、本当に怖い・・・。と、旦那と二人で夢中になって
2時間半見ました。
ドラマの中で久作さんをお見かけするたび、存在感をずっしりと感じつつ、
「あ、いつもブログを読んでコメントさせていただいてますよ~」と
湧き出す親近感から、なぜかニンマリしてました。

今日もNHKをチェックしないと!
【2010/03/24 14:03】 URL | さち #- [ 編集]

外事警察、途中から拝見(T_T);
思いのほか仕事が遅くなってしまって…。
いつもは録画予約するんですが、今回はし損ねました(T_T)
「鬼太郎が見た玉砕~」は、忘れずに録画予約します!!NHK総合で良かった~^_^;
書道教授…観ハマりました(^^)
私的にはブラマンの教祖様とか今回の書道教授のような怪しい役の久作さんが1番のお気に入りです(笑)
帝都…未だに観れてないのが残念。そのうち…(^^)/
【2010/03/25 00:26】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]


実は昨日は私の誕生日でした(久作さんのちょうど一ヶ月前ですね!)♪
「書道教授」録画して、昨日自分への誕生日プレゼントとして(?)日中ゆっくり観ました(^^)
おもしろかった~!最後も「そう来たか…」という感じです。
久作さん、ほんと、一言も喋らず、何とも言えない雰囲気を醸し出しておられましたね!
「凄み」というのでしょうか…あの場にぴったりでした!
「外事警察」見逃しましたが…
NHKスペシャル「鬼太郎が見た玉砕~水木しげるの戦争~」
楽しみにしてます!
【2010/03/25 09:40】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

89分版
6時間の作品がどうまとめられるのか(まとめられるものなのか?)、興味とある種の「怖いもの見たさ」的関心を持って『外事警察』拝見しました。

評価は分かれるところでしょうか…。
個人的見解としましては、ちょうど映画の「予告編」のような印象でした。
大河ドラマの総集編などもそうですが、難しいですね…。
89分版を見て全体のイメージを掴んでから「本編」6本をどうぞ~、かな?

Nスペに期待します。
【2010/03/25 12:44】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

コメレス
>カンさん
嬉しい限り。感謝です(^^)
今日、バチスタの撮影に行って参りました。
宜しくお願いします。

>クロネコさん
既にご覧頂いていたのに、再び視聴して頂けるとは。
本当に有り難うございます(^^)
少し放映の時間が遅いですが、
宜しくお願いします。

>さちさん
「書道~」ご覧頂き、有難うございました。
楽しんで頂けて何よりです。
「外事警察」、僕は仕事から戻って、先程チェックしました。
お楽しみ頂けていれば幸いです。

>みけにゃんさん
お仕事、遅くまでご苦労様です(^^)
「書道教授」有難うございました。
怪しい役をやり過ぎると、そちらばかりが来てしまうので、
控えがちなのですが、みけにゃんさんのお気に入りなら
考えを改めますか(笑)
「鬼太郎」は怪しくないのですが、作品は良いと思いますので
是非ご覧頂ければ(^^;
帝都、レンタル屋さんにももう無いでしょから....
いつかご縁があります事を。

>にゃうちろさん
お誕生日、おめでとうございました(^^)
「書道~」楽しんで頂けて何よりです。
「鬼太郎~」、また違った役柄なので楽しんで頂ければ
嬉しいです。

>モカのママさん
「外事~」有難うございました。
実は僕は今日、録画をチェックしました(^^;
確かに既に6本を見ているので、どうしても省略した
ディティールが浮かんでしまい、駆け足の感じがしてしまうかも
しれませんね。
また初見の人は、先入観なくご覧になれるでしょうが、テンポが早く
6本でも複雑だった話のスジを把握出来きたのかが気になります。
でもみんなのカットされていたシーンも大分入っていたので、自分としては楽しめました。
「鬼太郎~」はそのままです(^^;
宜しくお願いします。
【2010/03/25 16:28】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


書道教授、久作さん、一言も語らず。でも、存在感が!
外事・・は見逃しましたが、「鬼太郎・・」は、必ず観ます!!
【2010/03/25 19:47】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

コメレス
>みわこさん
「書道教授」、有難うございます。
もう日を跨いだので今日28日、「鬼太郎」です。
正確に言うとこれも日を跨ぐので明日の放送ですが(笑)
深夜ですが宜しくお願いします(^^;
【2010/03/28 00:23】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/318-a06b1a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)