猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「書道教授」最後の京都入り
これから「書道教授」の残った1シーン撮影のため、
京都に行って参ります。

撮影は、午後8時予定なので、お昼を食べてから
のんびり行こうと思います。

時間的に日帰りは難しいので、
終了後、一泊して帰ります。



今日の一枚。 ※クリックで拡大します

nika100219.jpg



この記事に対するコメント

このニーカちゃん素敵。

目は口ほどにものを言うと言いますが
まさにそんな感じですね。
それとも愛らしき口元目は緑、かな。

京都は冷えるんでしょうね。
お体お気を付けください。
【2010/02/19 16:49】 URL | オーケイ #- [ 編集]

お疲れ様です
京都~東京を行ったり来たりのご様子ですね。
私は昨日京都に行って来ました。寒いですよね。しかし行くたびに思うのだけど、京都はどの時期に行っても、遠足や修学旅行の学生の団体がいますよね…
最近「書道」が、流行っているのでしょうか。
【2010/02/19 22:25】 URL | 愛美 #j2KS4BfU [ 編集]

いってらっしゃ~い(^^)/
めっちゃカメラ目線ですね❤
また、どっか行くの~??って感じですかね^_^;
ニーカちゃんの目の中に映ってる…久作さんの目?
もう撮影終わってゆっくりしてるとこでしょうね(^^)
お疲れさまでした!!
【2010/02/20 00:29】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

おかえりなさい?
もう、今頃は、おくさまとニーカちゃんとまったりしてらっしゃる頃では?
慣れている移動とはいえ、疲れは知らぬうちに溜まるもの・・。
今夜はゆっくりお休みくださいませi-186

ニーカちゃん、今回は黒目がまんまるで、またまた美人さんですね~i-176
【2010/02/20 19:46】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


先日は写真のご説明,ありがとうございました。
私は京都なのですが,この風景近場なのでちょこちょこ見かける景色で,おもいっきり反応してしまいました。
京都~東京の移動,お疲れさまです。最近はまた京都太秦での撮影が,全体的に多いそうですね。京都の人間としては嬉しい限りです。
京都で思い出したのですが・・・3年程前に,清明神社に行ったとき,久作さんの絵馬を発見したような・・・村田さんの絵馬!と思った記憶がありますが。
【2010/02/20 19:47】 URL | なおこ #- [ 編集]

撮影
お疲れ様でした。もう、今は家でのんびりされている頃
でしょうか?私自身も土曜日に珍しく休日出勤が無く、
やっと美容院にも行けました。5センチぐらい伸びてた
らしく、行きつけの所なのでかなりびっくりされました。
4月まではダメだろうなと諦めてたので嬉しかったですi-179

ニーカちゃん、やっぱり美人さんですねi-237
母が勤めている店であんたが好きそうな猫グッズが
あるよ、荷物持ちついでに見に来なさいと言われたので
明日見に行って来ます。
【2010/02/21 00:21】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


お疲れ様です。
とっても好奇心旺盛なお顔をした美猫ですね。

やっぱり、ニャンコは癒されます。
【2010/02/22 22:37】 URL | 浦安の整体&マッサージ #- [ 編集]

浦島太郎~(>_<)
ご無沙汰しました~e-466
お元気にご活躍のご様子ですね。
ニーカちゃんも変わらず美人さんでe-267
みあちゃんのご命日にはコメント出来ず、残念でした。

さて、ご無沙汰してる間に職場が変わりましてバタバタしておりましたe-330
昨年から準備はしていたのですが、急に話が進みまして…。
長いこと眼科におりましたが(14年程)、東洋医学を取り入れた心療内科に異動しました。
6年程前から自身の治療をきっかけに学び始め、ついに一端を担う場を得られたことが有り難く、張り切っておりますe-271
いくつになっても新しい世界が開けることは嬉しいモノですね。

お寒い時期の京都通い、お疲れ様でした。
ON-AIR、楽しみにします。
【2010/02/24 03:00】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]


1991.01.31 こけし谷
今日これを見てこのブログに辿り着きました。
懐かしい。
【2010/02/24 19:03】 URL | 鈴木 #- [ 編集]

コメレス
>オーケイさん
ニーカ、お褒め頂き、有難うございます(^^;
京都、19日は寒かったです。
「書道教授」無事終了しました。
3月オンエアーだと思います。
宜しかったら見てやって下さい。

>愛美さん
無事、オールアップしました。
今回は京都散策はできませんでしたので、
はっきりした事はいえないのですが、
さすがに2月は団体客も少ない様な気がします。
「書道」何となくブームのようですね(^^)
でも今回のは清張作品ですから(^^;

>みけにゃんさん
これは、家内が撮りました(^^;
ですから目の中は家内です。
ええ、無事終了して、少しだけだらけました(^^)
間もなく次ぎの仕事に入ります。

>みわこさん
有難うございます。
「書道教授」無事撮影を終えました。
夜は瞳孔が開いて柔らかく撮れるのですが、
ブレ易いすね(^^;

>なおこさん
いえいえ、てっきり滋賀の方かと思っていました(^^;
太秦、3年位行ってないなあ。
でも盛況だと聞いて、何よりです(^^)
清明神社、10年程前に伺いました。
その時、禰宜の方に請われて絵馬を書いた覚えがあります。
清明様は僕のデビュー作「帝都物語」、
NHKに初めて出演した「もどり橋」、
清明様が修行されたという和歌山県龍神村でロケをした
岡本喜八監督の「大誘拐」と、
偶然か、因縁か。
帝都物語から1,2年の間に次々と清明様に因縁のある
作品に出演したのですが、
その時まで伺う機会が無く、
漸く胸の閊えが降りた様な気がしました(^^;

>芳江さん
有難うございます(^^)
無事、撮影を終えました。
今日、僕も髪の毛を切りに行きました(^^;
グッズ選びは楽しいですよね。

>浦安の整体&マッサージさん
はじめまして(^^)
お褒め頂き有難うございます。
また遊びに来て下さいね。

>モカのママさん
大きな人生の転機を迎えて居られたのですね。
僕も年齢で怖じける事無く、いつも新たな気持ちで
物事に向き合いたい物です。
有難うございます。
オンエアー、日時が判りましたらお知らせするつもりです。

>鈴木さん
「こけし谷」、懐かしいですね(^^)
去年、NHKの「外事警察」の打ち上げで、
石田ゆり子さんと18年ぶりに再会しました(笑)
【2010/02/25 16:37】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/310-c40949dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)