猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「感染列島」衣装合わせ
今日は、調布に「感染列島」の衣装合わせに行きました。
公開は来年一月と、まだまだ先なので公式HPもないみたいです。

瀬々敬久監督と。

zeze.jpg

瀬々監督には以前、「刺青」でお世話になりました。
とても素敵な方で、現場も楽しかった思い出があります。
今回またご一緒出来る事になり嬉しいです。
撮影はフィリピンに行ったりと、ちょっと大変そうですが、頑張ります!

今日の一枚。

saike.jpg
この記事に対するコメント
題だけ
見るとなんか怖そうな感じの映画なんでしょうか?
私、ホラー系は苦手なもので・・・。そうじゃない事祈ります!

ニーカちゃん、見つめる目が可愛い過ぎです!!
本当に癒されてます~

【2008/03/10 00:42】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


この頃北海道も一気に春めいてきて、とっても暖かくなりました。
自立大根…ネーミングに思わず吹き出してしまいました。
私の実家でも、家庭菜園で大根を作ってるんですよ。
青首大根を作ったつもりが、昨年はとても寒くなったため、
二十日大根くらいの大きさにしかなりませんでした。

そういえば、調布には数年前まで一人暮らしをしていました。
多摩川の河川敷近くに住んでいて、目と鼻の先に日活撮影所があったなぁ。
懐かしい。春には桜が咲き乱れ、とってもきれいだったことを思い出します。

ニーカ嬢、毎日張り切ってお過ごしになっていらっしゃるようで。
ニーカ嬢のおかげで、貴重な奥様のご様子を拝見できてちょっと嬉しいです。
そしてお嬢にあんなかわいい目でじぃっと見つめられたら…
だっこして絶対に離してやらない!!
【2008/03/10 11:47】 URL | さち #- [ 編集]


感染列島って伝染病のお話でしょうか???
撮影頑張ってください(^^)
【2008/03/10 14:21】 URL | みか #OR1oSmd2 [ 編集]

感染列島
どうやら、ウイルスに立ち向かう映画のようですね!
去年職場で新型インフルエンザの恐怖について学びました。国立感染研究所の岡田晴恵さんのビデオをもとに、感染経路や予防の重要性、対処法など、今地球におきようとしている脅威にどう立ち向かっていかなければならないかといった内容です。人は、のどもとを過ぎると熱さを忘れがちですが、こういった映画で改めて定義し意識させるのはとても重要だと思います。来年公開が待ち遠しい作品です。
海外ロケもあるとのことですので、体調管理には十分留意なさってくださいね!
楽しみにしています(^_^)
【2008/03/10 16:30】 URL | みわこ #- [ 編集]

こわいの_alt_str_e_3.gif_
こわい映画フィリピンとか大変そうですねぇ

体に気をつけてくださいねぇ

【2008/03/10 20:53】 URL | ねこ姫 #- [ 編集]

コメレス
>芳江さん
ホラーではなく、どちらかといえばパニックものって感じです。
芳江さんにもご覧いただけると思います(^^)

>さちさん
調布にお住まいだったんですね。
僕も昔からよく日活撮影所には通っていますよ。
ニーカは抱っこしても、すーぐ嫌がって離れてしまいます(^^;
僕も本当は離したくないんですけど。

>みかさん
はい、新型感染症の話です。
日本に入ってきてしまった場合の、意外とリアルなシミュレートが
なされています。
読んでてちょっと怖くなりました。
撮影、頑張ります!

>みわこさん
そうですね、危機に立ち向かう人々の話です。
フィリピン、気をつけて行ってきます。(まだ一ヶ月以上先ですが)

>ねこ姫さん
ある意味、ホラーよりもずっと現実的で怖い映画になると思います。
もう年ですからね、体を労わりつつ・・(^^;


【2008/03/10 22:06】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/31-31fad86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)