猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

帰京
先程、「書道教授」2回目の京都出張を終え、
無事帰宅しました。

後、残すところ1シーンですが、
それはまた後日。

帰宅したら丁度オリンピックの開会式が
始まってました。



東京へ向かう新幹線の車窓から。 ※クリックで拡大されます

1syasou100213.jpg


2syasou100213.jpg



今日はみあの3回目の命日。

DVC00095.jpg


この記事に対するコメント

ずっと京都だったんですか?お疲れさまです。
【2010/02/13 12:29】 URL | いちご #- [ 編集]


かわいいですねー
【2010/02/13 13:22】 URL | morizo #NkOZRVVI [ 編集]

お帰りなさいませ☆
お帰りなさいませ(´ー`)ノ
私はお家に引きこもってDVD三昧な日々です。
昨日は魔王とハゲタカで久作さんに(勝手に)お会い出来ました☆
南極料理人はお給料日までおあずけです(・∀・;)
【2010/02/13 14:51】 URL | ラフレス #- [ 編集]

お疲れ様でした
こんばんは。おかえりなさい~
この日でみあさんの3回忌だったのですね。
実は先日実家の猫が旅立ってしまいました。19歳で実家の母が仕事から帰宅すると倒れていたのですがまるで母の帰りを待っていたかの様で、そのまま眠るように旅立っていきました。彼は私が高校生の頃に譲り受けた白黒猫で模様が独特、凄く短気でしたが子猫思い?な優しい一面もありました。
先輩猫のみあさんと仲良くやっている事を願いつつ。。。
あ、暗い話でごめんなさいm(__)m
【2010/02/13 17:22】 URL | ぱーち #/aky1MRQ [ 編集]

お帰りなさい
京都でのお仕事お疲れ様でした。河原町にいらっしゃっていたのですね。河原町の大型本屋さん,以前はわりと多かったのですが今では2件ぐらいになってしまいました。
新幹線の景色は滋賀辺りですか?
【2010/02/13 17:29】 URL | なおこ #- [ 編集]

オリンピック
始まりましたね~
昔ほど思い入れがなくなったわたしですけど、それでも、なんとかメダル獲得の声が聞きたいものですi-185

みあちゃん、3回忌ですね。
わたしも、その年の4月に愛犬を亡くしています。
時間は容赦なく訪れますが、想いが薄れることはありませんね。
いつも、いつまでも一緒にいると思っています。
【2010/02/13 20:20】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


ああ、あれからもう1年たったんですね?
昨年も久さんの命日スレを読ませてもらいました。

私も忘れません、覚えています。
中学1年の1月3日、小雪が静かに降っていた朝、私の三毛猫さんは外気のように冷たくなっていました。
みあちゃんの半分も生かしてあげられませんでした。

うちのタマはどこまで生きてくれるのでしょうか?
もしタマがどっかおかしくなっら、今日払うべき電話代や税金を払わなくても病院に連れて行きますよ~~!

ドラマ「初動捜査」、たのしみにしています。^^
【2010/02/13 20:49】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

おかえりなさい、寒い日になりましたね~
寒い京都から昨日から寒い関東へおかえりなさい。
まだまだ新型インフル流行していますので
お体お気をつけ下さい。
清張さんの書道教授、楽しみにしております
みあちゃんのお目目生き生きの表情ですね。
3度目の命日、ご家族で暖かく思い出してあげてください。
ウチの亡くなった2匹の猫達、雪降る晩など、家族がなぜか順々に、
まだそこにそのコ達が居て
こたつに入っているような感じがするので、何度も覗いてますよ(^^)
【2010/02/13 23:25】 URL | さや #ZaqhMajc [ 編集]

京都行脚
行ってきました、清明神社、北野天満宮、近い金閣寺、帰路の途中の銀閣寺・・・
銀閣寺は当方の予定には入れてませんでしたが、同行の知人が「信長の居城(館)」を発掘調査をしてまして、庭園全体の造りが銀閣寺に酷似しているというので、下見の下見(笑)に行ってきました。
いずれ、正式に下見に行くそうです。
ま、足利幕府を滅亡させたのは信長ですから、時代としてはほぼ同じですからねぇ。
派手な金閣寺も良いですが、銀閣寺の方が「趣」が有って良いですね。
どちらも、ちょっと高台に登って俯瞰で拝見できるように全体が構築されてますが、地味なようで味があるというか>銀閣
ちなみに、銀閣寺自体が修復中なのは残念でした。
懇意の知人に配った相当数の「お守り」に罹った出費が一番・・(苦笑
【2010/02/15 00:48】 URL | 傍観者 #mQop/nM. [ 編集]

ひとまずお疲れさまでした(^O^)
オリンピック始まりましたね~e-251
日ごろスポーツものをテレビで見ることは少ないんですがオリンピックは楽しいですねe-68
みあちゃん3回忌ですか。時が経つのは早いですね…。
うちの先代みけはもう6年になります。心の中ではずっと生きてますけどねi-236
時々、2代目みけが1点をジーっと見てることがあります。1代目が遊びに来てるのかなi-228
ではでは残る1シーンの撮影頑張ってくださいi-234
【2010/02/15 01:20】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

コメレス
>いちごさん
今回は5日程です。有難うございます。

>morizoさん
ありがとうございます(^^)

>ぱーちさん
お気持ちお察し致します。
我が家のみあも、数日空けていた家内の帰りを待って、
逝きました。

>なおこさん
京都の街もここ数年で大分様変わりしましたね。
致し方ないのですが、少し寂しい気もします。
よく分からないのですが、1枚目は京都を出て4分後、
2枚目は20分後の写真です。
ですから滋賀に入るか入らないかの一枚目。
滋賀から出て行く頃の二枚目といった感じですかね(^^;

>みわこさん
僕も、仕方がないのですが、日本人選手が活躍しそうな、
それも話題になっている人達ばかりにスポットが当てられて、
放送プログラムが組まれているので、何故かいまいち乗れません。
でも各国の選手達が極限状況の中で、集中する姿には
やはり惹き付けられるものがあります。

我が家でも同じです。家内は今でも朝晩、
みあの遺骨に祈っています。なにを伝えているかは知りません。
一日の終りに、「おやすみ」の言葉だけは聞こえます。

>タマの父さん
やはり致し方ない事ですが、別れは辛いですよね。
やれるだけの事はしてあげたいと思うのは人情ですね。
「書道教授」?の事ですか(^^;
宜しくお願いします(^^)

>さやさん
ありがとうございます。
あと一日あるのですが、体調管理して
勤め上げたいと思っています。
お気持ち、よく分かります。

>傍観者さん
羨ましい京都巡りですね(^^)
銀閣寺、修復中ですか。
銀閣寺は僕も好きです。
金閣寺のきらびやかな輝きは、
足利の栄華というより、人間の儚さを感じ
最近は以前より好きになりました。
お友達、喜んで下さると良いですね。

>みけにゃんさん
猫は良くそういう仕草をしますよね。
みあの時は、家内は何者がいるのかと不安がり、
ニーカの時は、みあがいるのかなと思っているようです(^^)
ありがとうございます。
あと一日頑張ります。
【2010/02/16 13:03】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

はじめまして
はじめまして、ゆかと申します。
先日映画『おろち』を拝見しまして、嶋田さんが気になり検索したらこちらにたどり着きました。
とても個性的で素敵な俳優さんだなと思ったのですが、帝都物語に出ていらした嶋田さんだったんですね!
幼い頃拝見したことを思い出しました。
とてもお若いですね!
驚きました!

ちなみにわたしも猫好きで、実家で四匹飼っているのでとても親近感が沸きました。
これからも頑張ってくださいね!
応援してます☆

追記
住まいは富士山の麓です。
こちらにも是非いらしてくださいね☆

【2010/02/16 16:40】 URL | ゆか #zj.0LZUg [ 編集]

コメレス
>ゆかさん
はじめまして(^^)
『帝都物語』と『おろち』、ご覧頂き有難うございます。
猫がお好きとの事、これを機会にちょくちょく遊びに来て下さい。
富士山、今日も通過の予定です(^^;
【2010/02/19 12:06】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/309-c3212651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)