猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

土ワイ 撮影3日目
今日は朝から土曜ワイド劇場の撮影で、
再び大手町に行って参りました。3日目です。

実は前回はビル内から通りにいる僕に向けて撮影したのですが、
今日は、カメラが地上に降りてのカットを撮りました。

何せ都会のど真ん中、撮影許可が日曜日早朝しか
下りなかった模様です。

このシークエンス、都合3日、大手町と三鷹の二カ所での画を
恰も一つの場所のように見せる事になり、
しかも合成もあるのでカットも飛び飛びの撮影、
繋がりがどうなりますか。楽しみでもあり、不安でもあり(^^;

そうそう、今日は9時に終ったので、将門様をお参りに行きました(^^)

masakadosama.jpg



今日の一枚。 ※クリックして下さい。拡大できます。

nika100124.jpg


この記事に対するコメント
かとう~!
平将門… 魔人 加藤 を 思い出しますな。 何か 未だに あの作品に 思い入れが あり 行かれるのですか?

しかし 都会 て言うか 撮影の許可取る って 割りと うるさいんすかね?
我が街 松本は 市を挙げて ロケ誘致に力入れてますから 融通きくようですよ。
【2010/01/24 18:35】 URL | Qちゃん #- [ 編集]


雪さえ降らなければですが、先の通り2月の休日に清明神社と北野天満宮へ行く予定です。
知人や職場の関係者(寿退職者)に「家内安全」「安産祈願」と、また他の子供達に「学力向上」の「お守り」を手に入れに行ってきます。
学力はやはり天満宮の方が良いでしょうねぇ(笑
私は厄が明けたはずなので、一番の問題である「交通安全」ですか(苦笑&謎
そろそろ車を買い換えざるを得なくなって1年経ちますので・・・
【2010/01/24 21:14】 URL | 傍観者 #mQop/nM. [ 編集]

お参り
するのは大切な事だと思います。私も今日
久しぶりに祖父・祖母の仏壇を拝んで来ました。
ちょっと、一安心しましたi-179

ニーカちゃん、くつろいでますね。
一緒にまったりしたい感じです。
【2010/01/25 00:32】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


一つの繋がったシーンとして観ているものが実は、数日かけて撮っているという・・。
撮影する方も、演技なさる方も、編集する方も、お仕事とはいえ大変ですねi-201

将門さま。
そういえば、去年は、久作さんが貼ってくださった将門さまの画像に手を合わせて”初詣”しましたっけi-237
今年も・・i-88i-88
みんな健やかでありますようにm(__)m
【2010/01/25 20:26】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

映画 ハゲタカ
先日は久々にハゲタカメンバーを見て,話の内容よりも皆さんのルックスばかりに目がいってしまいましたが,村田さん大活躍でしたね。大友さんが中国語が一番上手だったとおっしゃったとおり,本当に演技がすばらしかったと思います。村田さんと嶋田さん,別人なんですもん!
私,鷲津ファンドの3トリオ(鷲津さん・村田さん・中延さん)大好きです!!

先日,某媒体で嶋田さん・タモリさん・国生さゆりさんのトーク番組を拝見させていただきました。嶋田さん,とても若くて飄々として,素敵でした。とても笑わせていただきました。楽しかったです。
【2010/01/25 22:30】 URL | なおこ #- [ 編集]


大手町での撮影、さすがに平日は無理ですよね~^^
電車で通るだけですが、人の乗り降りもけっこうある駅だし、
オフィス街ですものね。
とはいえ、朝の9時に終わっちゃうくらい、早い時間からの撮影だったのですね。
5時くらいとかですか?
【2010/01/25 23:12】 URL | イオリβ #- [ 編集]

TAX-MEN
TAX-MEN見ました。
地デジにしてからドラマをじっくり見たのは初めてかも?
地デジでは、画質が良すぎて出演者の肌とかが細かく写りすぎる
「地デジ被害」って言うのをネットで耳にしてたんですが、
嶋田さんの肌が綺麗で驚きました。
やはり普段から肌には気を遣っているんでしょうか?

まだ前編しか見てないので、何ともいえないのですが、
悪い人って感じではないですよね。
【2010/01/26 02:23】 URL | 朋 #7d0klI8U [ 編集]

おはようございます(^^)
昼寝したら眠れなくなってしまいこんな時間に書き込みしてます
確かに都会での撮影は規制とか許可とかあって大変そうですね 
早朝からの撮影ホントにお疲れさまでした
私は元旦から仕事で結局初詣には行けないままですなので…一緒に将門様、拝まさせていただきます
【2010/01/26 05:16】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

コメレス
>Qちゃんさん
自分のデビュー作で、その後もお世話になった実相寺監督
も既に鬼籍に入られているので、
そういった感慨はあります。
お参りといっても初詣ぐらいしかお邪魔していません。
今回はたまたま近所のロケだったのでちょっと挨拶に寄りました(^^)

東京は、撮影許可をとるのは大変です。
確かにその地方に、映画製作に協力的な組織がある場合、
積極的に協力して下さる傾向にあると思います。

>傍観者さん
それはそれは御奇特な事、篤信の方とお見受けしました。
「交通安全」のお守り件はどういう経緯か計りかねましたが、
いずれにせよ、安全にこした事はありませんよね(^^)

>芳江さん
実はお参り、初詣くらいしかしていません(^^;
でもお世話になった故人や家の先代猫の事を想い、
心を寄せることはよくあります。
ソファの上で寛ぐのは珍しいです(^^)

>みわこさん
今回は諸事情で通常より少し繁雑でしたかね(^^;
ああ、去年は拝借した写真でしたが、今回は自作です。
でも見返したら殆ど同じアングルですね(笑)
因に僕のは携帯です(^^;

>なおこさん
ハゲタカトリオを御贔屓下さり、有難うございます(笑)
率直に嬉しいです。
懐かしいですね。確か「今夜は最高」でしたか。
あの時、久本さんを抱えて走らされたり、
「ロッキーホラーショー」のリフラフをやらされて、歌って踊り、
最後にディズニーの歌を歌った事を今でも鮮明に覚えています。
恥ずかしかったけど、今では良い思い出ですね。

>イオリβさん
いあや、流石に5時は無いですね(^^;
確か6時半だったかと。
そういえば昔、三浦半島の三崎口に朝5時集合というのがありました。
それが一番ヘビーな体験かな(笑)

>朋さん
「TAX-MEN」ご覧下さって有り難うございます。
肌の件ですが、年の割にはまあまあ良い方らしいです。
メイクさんや女優さんがよく言ってくれます(^^;
もともと肌は強いようで、ニキビとかもあまり出来た事無いんです。
あとタバコを吸った事がないのも原因かも。
僕の役、少なくとも人当たりが良さそうには見えませんでしたね。
次回、どんな人物か判ると思います。
あ、地デジが映るんでしたら、BSフジの「やつらは多分宇宙人!」も
宜しくお願い致します(^^)
初回はどうなるかとも思いましたが、2話、3話とまずまずだったので、
もう次回は4話なのですが、10話まで、まあ一話完結物なので、
これからでもお楽しみ頂けると思います。

>みけにゃんさん
時差ボケに気を付けて下さいね(笑)
将門様の写真、フィルム時代の話ですが、写したつもりが、真っ黒で
撮れてなかったりすることが多いというような話を昔聞きました。
僕はそんな事を経験した事は無いんですが。
【2010/01/28 00:03】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/299-ebfedfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)