猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

土ワイ 撮影2日目
今日は土曜ワイド劇場の撮影に行きました。
僕としては2日目です。

今回は、役柄上移動が多いのですが、
今日は、三鷹、渋谷、芝公園、六本木と、
都内をあちこち回りました。

まだまだ、いろんな所に行きそうです(^^;



今日の一枚。ロケ先の東京タワー。ドラマでは映りません(笑)
本当はタワーの下にある、南極観測ではたらいたカラフト犬の記念像を
撮りたかったのですが、時間が無くて撮れませんでした(悲)

tower100122.jpg


この記事に対するコメント
東京タワー
当たり前だけど、雪がな~い!
青空に、赤が映えますねi-189

東京タワー、小学6年生のときに行ったっきりです。
だいぶ変わっただろうな~(って、何十年前のことだーw)
移動、大変ですね。
東京を一人で歩けないわたしには、目が回りそう・・
【2010/01/22 21:57】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

お約束
ちわっ ロケご苦労様で~す。
偶然ですが 去年 お台場ガンダムを見に行った帰り かみさんと わたし的には 三十数年振り 東京タワー登り 良い歳こいて 感激しましたよ!
で… お約束の写真 みなさん このアングル… まさに ‘お約束’ですね。しかし 犬の銅像 は 知りませんでした 知っていたら ワタシも 写真撮ったのにぃ~~。
【2010/01/23 13:18】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

東京
私自身、一度も行った事ありません。行った事ある友人に
話を聞くと、東京駅が広すぎて迷ったとかi-229
私もかなりの方向音痴人間なので、まず1人じゃ確実に
東京巡りはダメですねi-241
東京タワーは行った事ありませんが、札幌の時計台には
行った事あります。
お仕事といえ、色んな場所に行けるのはうらやましいですi-179
私は建物中から仕事終わるまで出ませんし、後で地面の様子や人の話から
天候の変化を感じる事がしばしば・・・。
今、私自身の願望は、温泉に入りながらぼっとしたいです。そばに
猫ちゃんが居ればさらに最高ですがi-237

【2010/01/24 10:28】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>みわこさん
そうですね。4日前は春のような陽気でしたが、
その後、日毎に寒くなって来て、
今日24日はかなり寒かったのですが、
空は真っ青の快晴でした。
タワーを撮った日も、もう少し暖かでしたが、
ご覧の通りの快晴でした。
移動といっても、自分で運転するわけではないので、
それほどでもありません。
ただ、渋滞で時間を取られるのが痛いです(笑)
タワー、先端の電波を発信する部分が、建設時と異なり、
円柱形の形状のものが付いて、何となく低く感じるようになりました(^^;

>Qちゃんさん
僕は20年程前に行った記憶があります(笑)
カラフト犬の像、材が何だったか、バスの中からしか
窺えなかったので、はっきりしませんでした。
悲しい、でも心のこもったモニュメントですよね。

>芳江さん
そうですか。
まあ、騒音、人混み、用がなければ僕も都会には
出たくありませんね(^^;
初めての方は、地下鉄の路線図を見ると
びっくりするようです。

まあ、地方に行っても仕事だと時間に追われ、
ゆっくりすることも滅多にないのですが、
まあ、些かの見聞にはなるかもしれません。

僕も温泉が良いなあ(笑)
【2010/01/24 14:12】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/298-24a0a244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)