猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

『クローンは故郷をめざす』DVD
今日、事務所から「クローンは故郷をめざす」のDVDが届きました。

まだ一般発売になっていないようなので、調べたところ、
及川さんのファンクラブの方々向けに先行予約で、
クリスマスに到着するという趣向のもののようです。

まあ、出演者の僕にお裾分けということで、
中嶋監督と製作のアグン・インクのご好意で頂けたのだと思います。

僕には事務所経由だったので、
4日遅れのクリスマスプレゼントとなりました(^^)

詳しい事は判らないのですが、
一般発売とレンタルは来年2月頃だと思います。

スクリーンでご覧になりたい方は、来年1月18日~23日、
東京の下高井戸シネマでアンコールレイトショーがありますので、
この機会にご覧頂ければと思います。



今日の一枚。家内の実家のシロ。まんまです(^^)  ※クリックしてください

RIMG2970.jpg



この記事に対するコメント
DVDのこと
みっちー氏のファンクラブにどっぷりはまっている知人女性から洗脳を受けた一人です(笑
勿論、作品は楽しめました、死生観に関する疑問を常に持つワタシとしては、考えさせられる、また楽しめた作品の一つです。
DVDの件も氏のファンクラブ経由の件で伺ってますので借りて観てみます←買えよ(笑
技術的なクローンの問題は、生命科学技術により進んでますが、「魂」はどうなるんでしょうね?
映画のようにコピーを取ることは現在の化学物理技術ではまだ不可能ですし、当分実現も不可能でしょう。
勿論、コピー以前に、亡くなった丈太まで人体を戻す技術も未だ有りませんし。
当分どころか、相当先の未来の話だとは思います。
まぁそういうことを除外しても、人間の「魂」の在り方を考えさせられる名作としてワタシは捉えています。
医療従事者として勤務しています野で、今の職場はともかく、前の職場では亡くなられる方も少なくはありませんでした。
彼ら(魂)は、いったい何処へ行ったのでしょうか?
宗教、信仰に依存しない純粋な科学で検証したい今日この頃・・・
ま、ともかくあまり好きではない社交辞令ですが「よいお年をお迎え下さい」←早い
それではm(_ _)m
【2009/12/30 09:55】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]


この作品はいろいろ考えさせられることが多かったのでもう一回じっくり観たいと思ってました。
楽しみです(^^)
まんまのシロ(笑)、洋猫入ってます?毛がふわふわしてちょっと長めに見えますが・・・ちらっとカメラ目線がまた良いですね(^O^)
【2009/12/30 13:59】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

やっと・・
「クローン・・・」やっと、お目にかかれそうですね♪
あ、そうそう!、
wowowで、今月3回目の「感染列島」が放送されていました。
公開が待ちきれなかったことを思い出します。
新年からのご出演告知も、どうぞよろしくお願いしますi-237
【2009/12/30 21:11】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

アンコールレイトショー
スクリーンでまた観られるなんて嬉しいですe-287
この機会を逃さぬようにしなければ…。

奥様ご実家のたくさんのねこちゃん達も、良いお年を~e-342


【2009/12/31 11:28】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

コメレス
>斬奸さん
DVDの件、宜しくお願い致します(笑)
現代科学でも所謂、魂の研究というものが、
行われているのですかね。
検索したら「科学者魂」と言う言葉が見当たりましたが(^^;
良いお年を。

>みけにゃんさん
ええ、発売されたら、是非もう一度ご覧頂きたく思います。
シロ、写真だと洋猫が入っていそうですね。
家の猫の来歴が複雑で、よく把握出来ていません(^^;
多分殆ど、ミックスです。
あ、そうそう、みけにゃんさん、良いお年を(^^)

>みわこさん
ええ、今度こそご覧頂けそうで、良かった(^^)
前のレスと重複しますが、予定、UPしました。
みわこさんも、良いお年を(^^)

>モカのママさん
わざわざ映画館でご覧頂けるとは、恐縮です(^^)
テレビも新年早々色々やってますので、宜しかったら見てやって下さい。
モカのママさんも、良いお年を(^^)
【2009/12/31 13:55】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/291-26553dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)