猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「やつらは多分宇宙人!」OA情報
先程、マネージャーから「やつらは多分宇宙人!」の
放送枠が確定した旨、知らせがありました。

BSフジ 本放送:
2010年1月9日~ 全10話 
毎週土曜23:25~23:55 放送 
   再放送 2010年1月10日~ 毎週日曜 26:15~26:45 放送 です。

宜しくお願いします(^^)



今日の一枚。家内の実家のモスラ。この時は風邪をひいてました。

mosura091205.jpg


この記事に対するコメント
お年玉!
2010年早々のスタートですね。
土曜日の深夜枠、ふむふむ良い時間(私にとって…)ですねe-287
どんな宇宙人さんか…楽しみ楽しみe-446

一度は身近に暮らしてみたい、つやつや黒猫ちゃんe-349
お風邪でしたか…お目々がちょっとうるるんe-449しちゃってますね…e-351
もう良くなったかにゃ?
それにしても…こんなにきれいなのに、何故に名前が「モスラ」v-361
【2009/12/05 10:18】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

OA情報ありがとうございます!
カレンダーに書き込みしました!!
あとは、連ドラ予約を忘れずにっi-237i-201
久作さんの宇宙人、どんなだろう~ ワクワクi-178

モスラちゃん、涙目でかわいそうi-181
それでもけなげに ちょこんと座ってポーズとってる姿がいじらしいな

【2009/12/05 21:13】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

外事警察、次の展開が気になります!
仕事から帰ってきてつけたらちょうど久作さんの姿が…スーツ姿カッコいいですね録画してるので後で又じっくり拝見したいと思います
モスラちゃん風邪早く治ると良いですね
宇宙人…リアルタイムで観たかったですDVD化されないですかねぇ
【2009/12/05 22:05】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

やっぱ地上波じゃ・・
やんないんですね(涙目
諸般の事情で地デジすら導入してないけどw
モスラにしては黒いのはどなたかの同じ感が・・
猫を飼ってた時には、猫の免疫不全症候群で亡くしてますが
嶋久さんのことですからワクチンは打たれてますよね?
まぁよく鼻をずるずるさせてましたが>ウチの猫
また帝都の話ですが、軍服も良かったですが、スーツ姿は確かに似合いますねぇ
何故ですかね?(笑
ワタシャスーツと無縁の仕事へ転じてしまいましたが。
【2009/12/06 09:44】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

外事警察、嶋田さん見ました
書く欄が違いますが、すみません。
外事警察、嶋田さん登場されましたね。
ストーリーもますます凄い展開に!!
予想ができず、ますます目が離せません。
アフレコの件は気になります。
どこのことだったのかな~~。
修正前、後、両方見てみたいですね。
以前、映画ハゲタカも、ほぼアフレコと記述されてましたが、
ドラマ ハゲタカはアフレコはあったのでしょうか?
【2009/12/06 19:51】 URL | クロベー #2I4lj6ik [ 編集]

コメレス
>モカのママさん
良いお年玉になればよいのですが(^^)
家内が帰って10日近く、もう治っていると思います。多分。
名前の件は判りません。
現在いる猫達の前にも、膨大な数が居たわけですので
命名に至る由来にそれ程深い理由があるかどうか(笑)
義兄が聞いたら怒るかもしれませんが(^^;
因に、向こうではモスラを略してモスと呼んでいるとの事です。

>みわこさん
ありがとうございます(^^)
モスラ、頑張って生きてます(笑)

>みけにゃんさん
あの一瞬を見逃されなかったとは(笑)
出入り自由の身ですので、やはり風邪は引き易いみたいです(^^;
宇宙人、DVD化はもう決定しています(^^)
どうぞ宜しくお願い致します。

>斬奸さん
もしよろしかったら、DVDが発売になるみたいなので、そちらで(^^;
猫ちゃん、お気の毒でしたね。
亡くした悲しみはわかります。
家は3種混合を年に一度打ちに行ってます。
スーツ、サラリーマン時代着てたからかな(笑)
僕も普段はスーツに縁がありません。

>クロベーさん
「外事~」、ご覧頂き、有難うございます(^^)
気に入って頂けた様で何より。
アフレコ、殆ど微々たる変化です.
単語の頭の音の強弱くらいで、まずお判りにらならいかと(^^;
ハゲタカの映画版はかなりアフレコをやりましたが、
全部差し替えているかどうかは定かではありません。
やはり現場のニュアンスを越えていない場合は、
同録を使うと言ってましたから。
因に中国語は同録のままです。
テレビ版のハゲタカは、もう3年近く経つのではっきりしないのですが、
確か2箇所ほどだったかと。
お聞きになって、思い当たるところがありましたでしょうか?(笑)
【2009/12/06 21:18】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

ありがとうございました
ありがとうございました。
>単語の頭の音の強弱くらいで、まずお判りにらならいかと(^^;
修正前?を見ていないので何とも言えませんが、
やっぱりいいものを作ることに対しての姿勢が違いますね。
ドラマ ハゲタカでもあったのですね。
知りませんでした。全然わからないです。
貴重なお話をありがとうございました。
【2009/12/07 20:52】 URL | クロベー #2I4lj6ik [ 編集]

コメレス
>クロベーさん
いえいえ、当事者の僕でも正直判らない事があるんです(^^;
というのも、音声さんは通常テストの時から録音している事が多いのです。
スタジオならまだしも、ロケなどでは周りのノイズの関係で良い条件で
台詞を録音できるとは限らないんです。
偶々演技中に突発的に雑音が発生することが当たり前のように起こります。
そして、やはり演技でも映像が重視されがちなので、その時にベストの条件で
音が拾えているとは限りません。
ですから何回かのリハーサル中に録音しておいて、良いテークを部分的に嵌め変える
という事も多いのです。
その処理がなされているか否か、本編を見ても当人が判らないという事が多々ありまして(^^;
だから失礼ながら、決してクロベーさんを素人扱いしての質問ではなかったのです。
ご理解頂ければ幸いです。
【2009/12/07 22:24】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

ありがとうございました
何度もきちんとしたコメントを頂いて恐縮しております。
音声も映像と同じように良い部分をつないで作ることがあるのですね。
一般の人はその様な現場を知らないので、このような貴重なお話は本当にうれしいです。一度撮影も見てみたいですね。
何度もありがとうございました。
【2009/12/09 23:17】 URL | クロベー #2I4lj6ik [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/285-28b2407b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)