猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OFFの日々
家内が24日から実家に里帰りしている間、
ここ3日ほどOFFだったので、久しぶりに独りで暇つぶし。
音楽を聞いたり、本屋を覗いたりの他は別段することも無く、
ボーっとしていました(笑)

明日からまた仕事です。

気になった音楽 Taylor Deupree+Giuseppe Ielasiさんの 「Sea-Last」
     本  野村次郎さんの写真集 「遠い眼」   です。



今日の一枚。昨夜帰宅した家内が実家で撮ってきたミーク。
※クリックして下さい

mieku091128.jpg


この記事に対するコメント

暇をつぶす・・
憧れの言葉です(笑)
なーんにも考えず、好きな時間を思うままに過ごす・・
そうしたいと思いつつ、いつも後に控える現実を考えてしまうわたしです(ため息)

「Sea-Last」
視聴してみたら、海からの、壮大なメッセージのような響きを感じました。
「遠い眼」
”どこか遠い気持ちの中で撮られた写真”
奥が深いです。

こうして触れたことのない分野を知ると、

やっぱり、自分のための「暇」を作って、未知の世界に浸ってみたい、という思いにかられます。

おくさまのご実家には、にゃんこちゃんがいっぱいなんですよねi-237
ミークちゃんは、美形ですねi-175くっきりと、アイラインまで入っちゃってi-189

【2009/11/28 20:54】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


ミークちゃんは女の子でしょうか?

奥様が帰省中、ニーカちゃんと二人きり?!
玄関で、奥様の帰りを待っていたりしませんでしたか^^;

【2009/11/28 22:04】 URL | イオリβ #HfMzn2gY [ 編集]

のんびりと
されていたんですね。私も年内の土曜日は
元々会社カレンダーで出勤となっているか休日出勤になって
しまってるので、日曜日は寝てi-196ばかりですi-229
どうも、体が睡眠を欲しがってるようで・・・。元気と気力があれば
出掛けたりするんですけど・・・。

眼力の強い猫ちゃんって意外と多いんですね。ミークちゃんは男の子
女の子どっちでしょうか?
【2009/11/30 02:01】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>みわこさん
現実は構わず押し寄せて来るので、
逃げ場が無くなる迄何もしないだけです(笑)

「Sea-Last」はTaylor Deupreeさんの他の作品で
気になるものがあったので、探しているうちに行き当たりました。
僕も詳しくは無いのですが、この手のモノの中では、
多くの音が重なっている割には、デリケートな処理で、
密やかさとか、身近さを感じました。

「遠い眼」、身近な人、窓からの風景、林道と
とても限られた被写体を繰り返し撮られていて、
被写体と作家との繋がりの強さを感じさせるのに、
その眼差しのあり方が主観に溺れていないというか、
でも客観的に突き放しているというのでも無い、
独特のものを感じました。
多分、そのせいで、撮られた人や風景が
強くこちら側に迫ってくるのではと思っています。

実家、今は20匹くらいいるようです(笑)

>イオリβさん
正解です(^^)
ニーカ、玄関待ちはしませんでしたが、
寂しいのか、不安なのか、いつもより構って状態が頻繁で、
他の事が中々できませんでした(^^;

>芳江さん
疲れている身体、せめて休日はゆっくり休ませてあげましょう(^^)
ミークは女の子です。
【2009/11/30 09:15】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/281-e9be79c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)