猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「外事警察」打ち上げ
ご覧頂いた方もいらっしゃるかと思いますが、
昨夜、BShiとNHK総合で「外事警察」の第一話が放送されました。

僕は丁度その時間、「外事~」の打ち上げに行き、
スタッフ、キャストと共に、撮了を祝ってました。

準備期間を除いても、撮影期間がおよそ3ヶ月半に及び、
全六話としてはかなりの長さ。
過酷なスケジュールを乗り切り、やり遂げた仲間達は
皆良い顔をしていました。

途中、仲間達の挨拶があり、中には思いが溢れ、
言葉に詰まる場面が多々ありました。
素敵な仲間達と仕事が出来た幸せを多いに感じた
一夜でした。

夜遅く帰宅した後、録画しておいた「外事~」
をチェックしましたが、
掛けた時間に納得のいく仕上がりだったと思っています。

一人でも多くの方にご覧頂ける事を願っております。
宜しくお願い致します。

因に、既に何度かお知らせしたように、僕の登場は第四話以降ですが、
話の全貌を知る為には初回からの繋がりがあるので、
出来れば、全話ご覧頂きたく思います。


今日の一枚。

nika091115.jpg


この記事に対するコメント
『外事警察』観ました!
一瞬たりとも目が離せないドラマで、ゾクゾクしました。
あの世界に嶋田さんも後半加わるのですね。
今から楽しみにしています。
【2009/11/15 17:30】 URL | a-sakura #- [ 編集]

もちろん!!
録画もしましたよ~♪
ドラマや映画など、撮影の度に何度も打ち上げはあるのでしょうけれど、やはり、共に過ごした仲間とのそれは、感慨深いものでしょうね。
わたしもそれも含めてじっくり観賞させていただきます!

ニーカちゃん、今日は、置物のようにちょこんとお座りしてて、かわいいです。
たまたまそこが良かったのでしょうけど、まるで、自己アピールしているみたいです。
「わたしのほうが、可愛いでしょ?」
(もちろん(>_<)!)
【2009/11/15 22:49】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

外事警察
凄く、重厚そうな話ですが、好きな遠藤さんや4話からは嶋田さんも
出られるので、録画して見ていこうと思っていますi-230

怪我は、1度目の怪我はもう回復して大丈夫なのですが、
2度目は私は物入れをして台にのっていて、ちょっとスピードがあり
それに追いつこうと必死に物入れをしていて、上司がフォークリフトの
運転を誤り、持って行こうとしたからのパレットと機械の間に挟まれる
形になり、両ひざを打ち付ける羽目になってしまい、見事な青タンに
なっており、湿布を貼る羽目に・・・。まだ、骨折とかしてなくて
良かったです。ご心配おかけしましたi-183

ニーカちゃん、可愛いです。こんな猫ちゃんがおかえりと
待っていてくれてたなら、日ごろの疲れも吹っ飛びそうですねv-290
【2009/11/16 01:09】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


外事警察、見ました。画面の色使い、圧巻でした。
いや~怖かった、怖かった。ドキドキして、息するのを忘れてしまい、あわてて深呼吸する始末。
どのような役どころで、久作さんが白なのか黒なのか、渡部さんとどう絡むのか
非常に楽しみです。
【2009/11/16 18:01】 URL | まゆまゆ #- [ 編集]

見ました!!すばらしい!!
外事警察、すばらしいです。
やっぱりハゲタカチームは、凄すぎます。
映像のキレといい、スピード感といい、いい映像ですね。
あの話が全て本当だとものすごく怖いものがありますが、
今後どうなっていくか目が離せません。
嶋田さんがどのように加わるのかも楽しみです。
【2009/11/16 22:02】 URL | クロベー #XNyVDwr6 [ 編集]

外事警察拝見しました~(^^)v
皆さんもおっしゃってるようハラハラドキドキですね久作さん自身も納得の出来栄えとの事でホント見応えがある作品だと思います次回が待ち遠しいですただ、現在TVの調子が悪くて…念のため友達に録画頼もうと思ってます三浦春馬賞当たんないかな~(笑)今日はサイコシス観に来てます。もうすぐ開演…楽しんできます久作さんは21日に行かれるんですね残念(笑)
東京寒いですねお風邪召されませんようご自愛くださいませニーカちゃんお人形さんみたいですね~ラブリ~
【2009/11/17 18:48】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

拝見しました!
初めて知った「これも警察?」な世界は、息苦しくなるような緊張感で、最後まで見続けられるか自信がないe-350…程でした。

この日、ようやくモカに連日の半日入院から自宅観察への判定が出ました。
まだまだ気は抜けませんが、半歩前進かと…e-351
緊張を強いられていた反動か、すっかり甘えんぼさんになってます。
ニーカちゃんは元気いっぱいのご様子ですね。
カメラ目線のおすまし顔、お見事ですっe-266
【2009/11/18 22:15】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

コメレス
>a-sakuraさん
「外事~」、ご覧頂き、有難うございました(^^)
初回の冒頭の爆発が後半まで拘っているので、
目を離さず(笑)ご覧頂ければ幸いです。

>みわこさん
録画、有難うございます(^^)
毎回、作品の完成に伴って行われる打ち上げですが、
この年になると一期一会の覚悟もあり、
心が刹那に触れ合った感触を得た現場の仲間との
交流は楽しいですね。

>芳江さん
「外事~」、どうぞ宜しくお願い致します(^^)
お怪我の件、大変でしたね。
大事に至らず何よりです。
ニーカ、なかなか撮る機会が持てないのですが、
頑張ります。

>まゆまゆさん
「外事~」、楽しんで頂けて、何よりです。
今後も宜しくお願いします。
僕はというか、登場人物全員、白黒はっきりしませんからね(^^;
みんな灰色、それもかなり黒に近いんじゃないでしょうか。
白い部分を出来るだけ残して置きたいものです。

>クロベーさん
「外事~」、お褒めの言葉、有難うございます。
最後までお楽しみ頂ければ幸いです。

>みけにゃんさん
「外事~」お楽しみ頂けて何より(^^)
画面、シャドウを落としているので、暗めです(笑)
ビンゴ大会はありませんでした(^^;
サイコシス、楽しかったですか?
有難うございます。みけにゃんさんも御身御大切に。

>モカのママさん
「外事~」ご覧頂き有難うございます。
モカちゃん、快癒されますように。
【2009/11/19 20:54】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/277-2998e736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)