猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「やつらは多分宇宙人!」異例の巻き
今日は、「やつらは多分宇宙人!」の僕の撮影分が珍しく少なく、
午後3時半に終了しました。

今後こういう日はまず無いと思います(^^;
取り敢えず、台詞を入れなくちゃ。


今日の一枚。みあの肉球。

mia091105.jpg



この記事に対するコメント
ありがとうございます★
お忙しい中、空いた時間でのブログの更新
ありがとうございます!
みあちゃんの可愛い可愛い肉球写真付き!!
うれしいですe-420
【2009/11/05 18:20】 URL | こはる #- [ 編集]

可愛い~!
みあちゃんの肉球可愛いです★もちろん肉球だけでなく全てが可愛いですが私は今日ヒヨコと沢山戯れてきました(笑)

お忙しいとは思いますが休める時はゆっくり休んでくださいね!
【2009/11/05 18:42】 URL | あや #iuv0anTA [ 編集]

しっとり^^
肉球は、しっとりしていると、触っていて気持ちがいいですよね(笑)
ウチのニャンコは、毛深すぎて、肉球が埋もれてしまって見えません^^;
短毛猫なのに、足裏だけボーボーです。

仕事が早く終わったから「イエーイ!」なんて思いつつ、
私なら、寄り道しちゃいます(笑)
でも、台詞覚えのため早々に帰宅されたのですね。
さすがです。
【2009/11/05 20:14】 URL | イオリβ #HfMzn2gY [ 編集]

おつかれさまです!
みあちゃんの肉球かわいいなi-175
プクプクとした触感、触らずともわかりますi-179
肉球は、にゃんこの人間に対する最大の武器だ(>_<)
【2009/11/05 22:50】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

撮影
お疲れ様です!私も仕事が早く終わったなら
本屋さんについつい寄ってしまいます。
この頃は残業の日々ですが・・・。
無理だけはしないで、下さいね。

みあちゃんの肉球、可愛い。
肉球なんて、なかなか見る機会ないので・・・。
【2009/11/06 02:23】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

にくきゅう
猫と違って、犬の肉球が硬くて触感も良くないのが残念です(笑
先の記事で「公安部長」の役柄とのこと・・・
警察関係の方々も、仕事(謎)の関係で何人かと知り合いが居ますが・・
「公安」とは、如何にも嶋久さんらしい役柄ですね(笑?
警察関係のドラマでは、警視と対立する組織である公安
色んな方が演じられてきましたが、ほぼイメージは・・・(笑
まぁ、昔で言う「内務省」ですからね・・・
拝見したいと思います。
ああ、肉球・・・・
【2009/11/06 11:40】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

肉球
ご無沙汰してました! ブログは 読ませて貰ってますが 久しぶりコメしまっす!
やつらは多分… 忙しそうですね どんなドラマになるのか 楽しみですが タイトルからして コメディ でしょうかね!?
さて 肉球 かぁ もう10年以上 触ってないなぁ あの ぷにぷに 触りたいなぁ …
【2009/11/06 16:53】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

ROMESの予告で久作さんチラリ拝見!
昨夜のNHKドラマのROMESの次週予告に久作さんが!!!(嬉(^^)v
ROMESは広い空港をロケ沢山して広い景色が沢山で
人間の危機意識や対策,スタイリッシュな映像にまとまってて
見ごたえあるドラマなので家族で毎週見ており、5週目が楽しみです。
外事もHomePageでの予告や用語解説読むと、
公安側の久作さんは「怒鳴りっぱなし!」な役でセリフのニュアンス大変そうな
緊張感あふれるものになりそうで、セリフのなかの言葉もむずかしそう。
だけど、拝見させていただく視聴者としては、
NHKの骨太なドラマは、興味深く、おもしろそうで、心待ちしております。
【2009/11/06 17:41】 URL | さや #ZaqhMajc [ 編集]

コメレス
>こはるさん
いえいえ、肉球写真、お気に召してなによりです(^^)

>あやさん
有難うございます(^^)
ヒヨコ、フカフカの毛が堪りませんね。
今日は自分は20時撮了でした。
明日が早いのでそろそろ寝ようかと。

>イオリβさん
うちのニーカも間から毛がはみ出してます。
床で走っている時、ブレーキが利きません(笑)
今回は毎朝早いので、少しでも睡眠を取った方が
良さそうなので、直帰です(笑)

>みわこさん
肉球フェチですかね(^^)

>芳江さん
僕は今回直帰です(^^;
そういえば、近所の本屋さんがお店をたたんでしまって、
寂しい思いをしています。
早速、階段落ちのシーンで、ちょっと脛を擦りむいてしまいました(^^;
近所に本屋が無いのは僕にとってはこの上なく不便です(泣)
肉球、みわこさんが仰るように、触り心地が何とも言えません(^^)

>斬奸さん
そうですね。ワンちゃんはちょっと硬いですね。
公安、僕らしいですかね(^^;
普段の僕とはかけ離れている感じなので、
微妙なところで無理が出て来ます(笑)
兎も角、ご覧頂ければ嬉しいです。

>さやさん
そうでしたね。
昨日は、写真での登場と、最後の予告にちらりと出てました(笑)
写真での登場、すっかり失念してました(笑)
外事、かなりヘビーな内容ですが、
ご覧頂けると嬉しいです(^^)
【2009/11/06 22:32】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

連日の撮影お疲れ様です(^^)/
可愛いですよね~肉球!!ぷよぷよしてて気持ちいい!大好きです(^O^)
外猫と家猫の肉球って硬さが違いますよね!模様もそれぞれだし・・・
あと、肉球占いっていううのもありますよね~!(笑)本で見たことあります(^^)
みあちゃん毛が長めですか?ふわふわしてて気持ちよさそう(^O^)
ではでは引き続きセリフ覚えと撮影大変でしょうが頑張ってください(^^)/
【2009/11/06 23:14】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]


怒鳴る役柄で印象に残るのはQ・DarkFantasyでの
ディレクター役でしょうか。水木さんの伝記の時とか。
叫ばれる役柄も魅力的ですね。
外事警察、楽しみです。
【2009/11/06 23:57】 URL | アトムキャット #- [ 編集]

鈍獣拝見…
久作さんを探しきれないどのシーンでしょうか…
【2009/11/07 21:17】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

コメレス
>みけにゃんさん
肉球占い、知りませんでした(^^;
そうですね。みあは洋猫との雑種で
毛は長めでした(^^)
明日で7合目といったところですか。
後一踏ん張り、ここが正念場です(笑)

鈍獣、北村さんが東京で挫折を味わった回想シーンで、
額に肉の字を刻まれるところがありますよね。
刻んだ側のヤクザ3人周の親分で向かって左側の人物です。
サングラスですし、いつもよりオーバーな笑いをしているので
分かりにくかったかも知れません(^^;

>アトムキャットさん
ああ、ありましたね。
でもあれはそんなに強面の役ではなく、
現場で起きる不可思議な事を認めたくなく、
しかも不安なので苛立っている人物といったところでしょうか。
【2009/11/07 21:39】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

鈍獣、確認しました~(^^)/~~~
こりゃまた悪っそうですね!!見た途端、めっちゃ笑ってしまいました(^_^;)
あまりの面白さに、その場面だけ巻き戻して、さらにスローモションで3回も見ちゃいました(笑)
お忙しい中、ありがとうございました!
後、ひと踏ん張り!!頑張ってくださいね!(^^)!

【2009/11/08 00:11】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/274-0a4230a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)