猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「やつらは多分宇宙人!」撮影報告
昨日まで「やつらは多分宇宙人!」の第4,6,8話分を
撮影しておりました。

これで全10話中、半分を撮り終えた事になります。
我々スタッフ、キャストもこの作品の概観が見えて来て、
安定期に入りました。
ハードスケジュールで多忙な日々ですが、
楽しく撮影させて頂いています。

あとは体力と気力の勝負。
今月20日のクランクアップを目指して頑張ります。

ここ数日はNHKの「外事警察」に時間を費やします。
撮影は今月3日4日ですが、翌日からまた「~宇宙人!」の撮影なので、
今日、明日で5冊分の台詞を入れなければなりません。
この年で、この分量はちょっと厳しい(^^;


今日の一枚。みあです。以前にもUPした写真かな?

mia091101.jpg


この記事に対するコメント

お忙しい半面久作さんを見られる機会が多くなるので嬉しいです。
レスは気になさらなくていいですよ!
インフル流行してますのでお気をつけて!
完成楽しみにしております。
【2009/11/01 08:43】 URL | さわでぃ #h5y3zjyM [ 編集]

すごい!
2日で五冊も覚えなくちゃいけないなんて!改めて俳優さんの凄さを実感しました。
お忙しいなかレスしてくださってありがとうございます(^ω^)
新型インフルも流行っていますしくれぐれもお体には気をつけて下さいねっ
【2009/11/01 10:05】 URL | あや #iuv0anTA [ 編集]

台詞覚えているところでしょうか・・・
冷たい雨が降ってます。
天気が崩れるみたいですね
暖かかったり、寒かったり。
多忙な中、体調の管理も大変かと思いますが・・・
それぞれの作品の完成を楽しみにしております!
【2009/11/01 21:36】 URL | こはる #- [ 編集]

ご多忙な毎日ですね((+_+))
忙しいながらも楽しい撮影とは充実感ありありでしょうねe-348
しかし、2日間で5冊の台本を覚えるなんて・・・私にはむりですe-351
最近は人の名前を覚える能力がめっきり衰えてますe-263
顔は出てくるのに名前が出てこないことが多くて・・・e-275
私もここ数日忙しくてちょっぴり疲れ気味ですe-455
ホント体力と気力ですよねe-250
体調気をつけて頑張ってくださいねe-442
みあちゃん、大人だけど子猫のような表情ですねe-251かわいいe-266
【2009/11/01 21:48】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

ハードスケジュール
連日の多忙さに、心配ながらも活躍が楽しみな、わたしたちファンではありますが・・
みなさん仰るように、インフルが流行ってることですし、お体大事になさってくださいね!

みあちゃん、この画像は拝見したことがないような・・
画像の中に手を延ばせば抱き寄せられそうな、穏やかな表情が愛らしいですね。
【2009/11/01 22:52】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

す、すごい・・・
2日間で、5冊覚えなきゃいけないって私だったらなかなか
出来ませんよi-229私が高校生の頃、同級生のお母さんの
顔が分からず、その子に怒られてしまった事があります。
今でも、同級生男女問わず話しかけられると誰だと思う時が・・・。
向こうは私が変わりばえないので分かるようなんですが、雰囲気が
変わっている子も多いんで・・・i-230

みあちゃん、本当に抱きしめにいっても優しい目で
抱きつかせてくれそうな感じですねv-290
【2009/11/02 01:23】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

みあちゃん美猫で性格もやさしそうで
みあちゃんのお写真、いい表情ですてきな猫ちゃんなのが伝わります
久作さんの家族欄の家族に奥様と猫ちゃん並べて書かれるのも
この猫ちゃんやニーカちゃんならば納得しちゃいます。

外事警察も楽しみにしておりますし、
‥宇宙人も、見れる環境ならばゼヒ宇宙人姿拝見したいです。
5冊(話)のセリフを数日で!!!
役者さんのお仕事とは、重なる時は本当にお忙しいやら大変なんですね。
ご活躍をみられる私達ファンも、心して一生懸命応縁させていただきましょう。
【2009/11/03 11:16】 URL | さや #CpJcPR62 [ 編集]

初めて。
初めてきました、、、(-_ー;))
その昔('92くらいだったと思いますが)、嶋田さんが大阪で「コレクター」という
お芝居をされていて、何かに引き寄せられるかのように飛び込みで劇場に入りまして、、、
お芝居が始まると、舞台に自分にそっくりな人が出て来たので、もの凄く驚いた事が
ありました、、まるで昨日のように覚えています・・・。
そこからのファンです(笑)。
それなのに、今頃このブログの存在に気が付きました。(すみません)
昔も「嶋田久作さんに良く似てるね~」と周りから言われていたのですが、年を重ねるに
つれ自分でも「あぁ~やっぱ似てるなぁ~」と思うようになっています。
TVや映画などでの活躍はもちろんですが、昔の舞台「コレクター」のような独特の
世界観のあるお芝居も是非観てみたいですね~。 
あっ、これからこのブログ、ちゃんと見させて頂きますね(ー_ー)。
また、機会があれば私がどのくらい嶋田さんに似ているのか判定して頂きたいですね~(笑)
これから寒さも増して来ますので、くれぐれもお身体に気をつけて下さい。
長くなり申し訳ありませんでした。
【2009/11/03 17:34】 URL | フェルディナンド #wr80fq92 [ 編集]

お疲れ様です
11月に入った途端、冬支度を急かされるかのような木枯らしが…e-444
新型インフルエンザの動向も気になるところです。
俳優さんのワクチン接種e-304の優先順位は…微妙なところでしょうから、健康管理に神経を尖らせていらっしゃるのでは?
くれぐれもお気を付けくださいませ。

みあちゃん、丸くなっているのかな?
我が家のモカは、ここ10日ばかりe-376半日入院(朝病院に預け、夕方お迎え)生活をしておりますv-409
当分、続きそうですが、手術が避けられるなら頑張らなくては…。
人も猫も、つつがない日常が一番ですね。
【2009/11/03 22:57】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

コメレス
>さわでぃさん
インフル、巷での流行に煽られ、流石に人混みでは
マスクを心がけています(^^;
今日4日、外事警察を撮り終えました(^^)

>あやさん
いやいや、年と共に記憶力も怪しくなってきました(^^;
時間をかけて憶えるしかないのですが....
インフル、気を付けています(^^)

>こはるさん
ここ二三日寒い日が続いています。
体調は大丈夫そうです(^^)
まずは外事、終わりました。

>みけにゃんさん
僕も人の名前は出て来なくなりましたね(^^;
「ええと、あの人、ほら...」の連発です(笑)
体力を維持しないとインフル、風邪が怖いですよね。
お気遣い有り難うございます。
今のところ大丈夫です。
みあは耳が大きいのが、子猫に見られる一因かと。

>みわこさん
ええ、気をつけながら頑張ります(^^)
みあ、どうやら初めての写真みたいです(^^;

>芳江さん
いや、追い詰められれば人間なんとかなるもんです(^^;
試験とか、日常のやりとりは自分だけに降り掛かる事柄ですが、
仕事だと周りの人に甚大な影響があるので、
やらざるを得ないんですね(笑)
みあの写真、みなさんに好評で嬉しいです(^^)

>さやさん
猫をお褒め頂き、感謝です(^^;
外事は緊張感あふれるシーンの連続ですが、
宇宙人は何でもありの楽しい場面が多いです。
全然違うので、気持ちにメリハリがついてやり易いです。
台詞、ギリギリです(^^;

>フェルディナンドさん
コレクター、懐かしいですね!!
ご覧下さったとの事、有難うございました。
僕と似ているとの事ですが、どうお返ししてよいやら(笑)
お言葉有り難うございます。気を付けながら頑張ります。
また遊びに来て下さいね。

>モカのママさん
本当にここ二三日は寒いですね。
インフルのワクチン、普通に最後のプライオリティですね(笑)
モカちゃん、ご心配でしょう。
快癒されることをお祈りしています。
【2009/11/04 21:38】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/272-330a50a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)