fc2ブログ
猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「温泉若おかみの殺人推理」と「やつらは多分宇宙人!」
明日24日土曜日、先月撮影したテレビ朝日の
土曜ワイド劇場「温泉若おかみの殺人推理」
午後9時から放送されます。
宜しかったら観てやって下さい。

それから先日、衣装で宇宙服を作る事をお伝えしましたが、
今週火曜日から「やつらは多分宇宙人!」の撮影が始まりました。
かなりタイトなスケジュールなので、日記が滞りがちで済みません(^^;

今日で、1,2話を撮り終えました。
来週4,6,8話を撮影する予定です。
またちょっとご無沙汰するかもしれません(^^;

あ、宇宙人役です(^^)



今日の一枚。 ※クリックして下さい

nika091020000.jpg

この記事に対するコメント
宇宙人!
お疲れ様です。
検索してみましたら『やつらは多分宇宙人!』は、年が明けて1月からBSフジでの連続ドラマのようですね。
シリアスものというよりは、コメディータッチ??なんて想像していますがv-361
宇宙人姿…楽しみですe-454

ニーカちゃんe-420ベストショットですねe-343
美しいです~e-460
【2009/10/23 21:11】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

わたしもある意味宇宙人(>_<)
撮影お疲れ様ですi-175
なるほど、宇宙人ですか( ..)φメモメモ
ノーマルな、シルバーの服を着た久作さんのイメージしか浮かびません・・(>_<)
楽しみだあi-194

土ワイ、早速予約しました!

寒くなりましたね。
朝晩はヒーターが手放せなくなりました。
早速、うちのにゃんこがヒーターの前を陣取っています。文字通り猫背で・・(笑)
ニーカちゃんの冬対策は、エアコンでしたっけ?
エアコンを消せば、お布団に入ってきてくれるのかもしれないけれど、それで風邪を引かせてしまったらと、仰ってたのを思い出しました。
「親」とは、そういうものなのですよね(*^_^*)
ニーカちゃんは、幸せ者だ(>_<)
【2009/10/23 22:07】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

かなり
大変な撮影のようですね。モカのママさんの情報だと
私はどうも拝見出来る環境ではないですi-181
私の父も風邪を引き始めた感じなので、嶋田さんも
体調に気をつけて撮影して下さいね。

土曜日、母と1日出掛ける予定なので忘れずタイマーで
予約してから出掛けますi-237母も見ている
シリーズですし、私もゆっくり別の日に楽しもうと
思いますので・・・i-233
【2009/10/24 01:06】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

宇宙人役とは・・・
また興味深々の内容なんですがBSフジですか・・・見れましぇ~ん!残念((+_+))
明日の土ワイは休みなんでじっくり拝見させていただきます(^^)/~~~
ホント最近めっきり朝晩の冷えが強くなってきましたので風邪ひかないよう気を付けてくださいね!!実家では多分コタツが出てるかと・・・みけにゃんは潜りっぱなしだと思います(^_^;)
ニーカちゃん思わず頭なでなでしたくなるような表情ですね!可愛い~(^^)
【2009/10/24 02:03】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

宇宙人!!
今度は宇宙人役の久作さんか観られるんですね!!
すっごく楽しみです♪
家もBSが観られる環境になったので今回は観れそうです。

ニーカちゃん、お布団の上ですか?
可愛いですv-238
【2009/10/24 19:51】 URL | ふづ #- [ 編集]

見ました。頂きました。
お久しぶりです。

久々にTVでお顔を拝見しました。

次の「宇宙人」の方もぜひ見たいものです。

で、今回のニーカ、いつものように壁紙に頂きましたよ!

完璧な写真ですね!^^
【2009/10/24 22:47】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

「温泉若おかみ~」
今見終わりました!
久作さん、腕の良い頑固な職人さん、ってぴったりな感じですね!
でも…青酸カリで亡くなってしまってショックでした(^^;
回想シーンで、久作さんが女性の髪にかんざしを挿すのを見て
私も久作さんにかんざしを挿して欲しい…と思ってしまいました(笑)
ニーカちゃん、可愛らしい柄のベッドカバー(?)が似合ってますね(^^)
インテリアは奥様のチョイスなのでしょうか?
【2009/10/24 22:56】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

石井さん…(^.^)b
土ワイ拝見しました残念ながら殺されちゃいましけど…職人さんの役、渋くてカッコ良かったです
【2009/10/24 23:01】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

若おかみの殺人推理を拝見
嶋田さんと黒田さんの20代の回想シーン
なんか見てて青春の切ない風景と重なって(ToT)
青酸カリの氷で、殺されちゃうなんて、悲しい。
頑固で不器用な職人さんの雰囲気やたたずまいが良く出ていて
役者さんて凄いなあ、って、改めて感じましたです。
ブログ載った写真を見返しながら、
改めて、会津の秋を感じて番組に引き込まれておりました。
頭では物語って判ってても、つい涙ぐんだり、力拳入ったり
ドラマって不思議で興味深いなあと改めて感じます。
【2009/10/24 23:15】 URL | さや #ZaqhMajc [ 編集]

まさか殺されるなんて!!
私も観ました。殺されてしまうとは思ってなかったので、ショックでした。でも……立派な死に様でしたよ(T_T)
「にっぽん原風景記」もちゃんと2週観ました。
私には見えました。久作さんがマイナスイオンを発生しているのを。
「ヨイショ」と言いながらカメラのシャッターを押す久作さんに、ノックアウト寸前です。
【2009/10/24 23:51】 URL | 愛美 #j2KS4BfU [ 編集]

二十代!
観ました観ました!二十代!(食いつくとこはそこか!)
お相手役の黒田福美さんも昔から大人っぽい美人だったので逆に違和感なかったりして。
比較的エキセントリックだったり、何か含むものがあったりの役どころが多い印象でしたので、朴訥なキャラクタが新鮮でした。でも以前は庭師もなさってたんですもんね、職人という意味では通じるものがあるような。
ヒゲありとヒゲなし両方見られて楽しかった。それに、犯人の女性に事故のことを尋ねたシーンの声がすごくよくて、素敵なバリトンだなーと感じ入りました。洋画の吹き替えとかもやってもらいたいです。
嶋田さんファンの友達が、メールで「やっぱ役者だわ~二十代って言われたらそう見えるわ~」と喜んでおりました。

で、今度は宇宙人ですか!!魔人やったり、地球防衛やったり、殺し屋やったり。どこまで行くんだ役者ってやつは。いや、何処へ行くんだ嶋田久作(笑)
BSなんですぐには観られませんが、いつかのチャンスをお待ちします。
【2009/10/25 03:37】 URL | アクア #mQop/nM. [ 編集]


東京グランギニョル時代からのファンです(^-^*)♪
応援してま~~~~すv-238
【2009/10/25 08:25】 URL | MIRO #ugRqwqhY [ 編集]

コメレス
>モカのママさん
ええ、仰る通りです(^^)
ニーカの写真、お褒め下さり有難うございます。

>みわこさん
宇宙人姿、楽しんで頂ければ幸いです(^^)
ニーカはレンジでチンする湯湯婆?で暖を取らせています。
でも今はまだ出していません(^^)

>芳江さん
なるべく地上波にも出演するよう心がけます(笑)
御父上の御体の具合、ご心配でしょう。
一日も早く快癒されることをお祈り致します。
録画された番組、ご都合の良い時にお楽しみ下さいね(^^)

>みけにゃんさん
BSの件は残念ですが、土ワイお楽しみ頂けたようで何よりです。
お心遣い有り難うございます。
みけにゃんさんもご自愛下さいね。

>ふづさん
宇宙人まだ撮影が始まったばかりで、どんな作品になりますか。
不安と期待半々です(^^;
ええ、ニーカ、布団の上です(笑)

>タマの父さん
土ワイ、ご覧頂き有難うございます。
宇宙人も宜しくお願いします(^^;

>にゃうちろさん
土ワイ、有難うございます(^^)
流石に20代は苦しかったかもしれませんが、
時の流れは感じて頂けたのではと思っています(^^;

>さやさん
演技、あまり褒めて頂く機会が無いので、
お言葉を頂くと嬉しいです(^^)
ロケは9月上旬でしたが、今頃、会津は秋闌でしょうね。

>愛美さん
死んでしまって申し訳ありませんでした(^^;
「にっぽん~」、楽しんで頂けて何よりです。
僕も当初、見知らぬ方々にお声を掛けてお話することが、
果たして自分にできるのか心配で、
お引き受けするのに躊躇したのですが、
やってみると色々な方々に触れる事ができて、
楽しくやらせて頂く事が出来ました。
また機会が会ったらやってみたいと思っています(^^)

>アクアさん
20代は流石に苦しかったですかね(^^;
まあ、現在との年齢差は出ていたのでそれでご勘弁頂ければ
幸いです(笑)
髭は撮影日最後に剃って、あのシーンを撮りました。
洋画は兎も角、アニメは何度かやりました(^^;
役柄は向こうにおまかせですね。風任せです。
地上波ではROMESの第5話、外事警察の4,5,6話、
いずれもNHK総合で、近々やりますので
せめてそちらをご覧頂ければ幸いです(^^)

>MIROさん
はじめましてかな(^^;
ずっと目に懸けて頂き有難うございます。
これからも宜しくお願い致します(^^)
【2009/10/25 17:03】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

すぎなみ学倶楽部も♪
今日、某資格試験を受験してきました。
勉強したつもりなんですけどね・・・

ハイ。気分を切り替えまして、“久作さん祭り”始めます!!
「にっぽんの原風景」2週分&土ワイ(青酸カリ氷!?)
「猫びより」に・・・楽しみ♪♪♪
【2009/10/25 22:09】 URL | こはる #- [ 編集]

ワイド劇場観ました
こんにちは。

想像していたより悲しい役でちょっと複雑な気持になってしまいました。
同時に、役者さんはその役になりきらなきゃいけないので大変だなと思いました。

最初の旅館のシーンの時に「犯人は誰だと思う?」と妻に訊かれたので怪しそうな人を答えたら、なんとそれが当たってしまい自分でも驚きました。
北原さんも悲しい役で大変だなあ・・・・・。




【2009/10/25 23:27】 URL | まさたみ #0v88Hw36 [ 編集]

そっか・・・
土曜ワイド劇場、CMをカットする為に編集作業しながら
つい見てしまいましたv-290
私も、あの死に方にはショックを受けましたが、
色んな嶋田さんが見れて良かったかなと。
20代の回想シーンで髭がなかったんで、
どうやって撮ったんだろうと思ってましたが
最後に撮影されたんですね。今は髭がない状態なんですね!?
興奮してまだ見てない母に思わず、ネタをばらしそうになりましたi-229

私もNHK総合で出演されるドラマを楽しみに待ってます。
BSは見れないし、友人の所もダメなので・・・。
【2009/10/26 00:59】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

21:55
はじめてコメントします。でも毎日ブログ楽しく拝見しています^^
温泉若おかみシリーズは好きでよく見ますが
嶋田久作さんも出るということで録画もしながらワクワク見てました。
・・・でも・・・でも・・・・でもぉぉぉ

21:55にお亡くなりになるとは・・・
まだ1時間もあるのに天国なの????
えーーーん、もう終わり???と思ってみていたら
回想シーンにもバッチリご出演
満足の温泉若おかみシリーズでした。(^-^*)
日増しに寒くなってきましたが体には気をつけて
お過ごしください。
【2009/10/26 22:46】 URL | ぺけ #- [ 編集]

コメレス
>こはるさん
私如きの仕業がこはるさんの気晴らしにして頂けるとは
幸いです(^^)
お気に召すものが有ります様に。

>まさたみさん
ええ、でも幸福な時代も演じれてので
そこが救いになりました。
犯人役、僕も何回かやりましたが、
余りにもそれらしい人には来なくなるようで
直接手を下す人物を演じることは少なくなりましたね(笑)

>芳江さん
ええ、今は髭無しです(^^)
でも「にっぽん原風景紀行」では髭を生やしましたので、
また剃り直しての髭無し状態です。
では総合テレビでお会いしましょう(^^)

>ぺけさん
はじめまして(^^)
ブログを読んで下さって有難うございます。
ええ、死んでからの回想シーンが多かったお仕事でした(^^;
ここまで多いのは僕の経験では初めてです。
楽しんで頂けたようで何よりです。
お心遣い、感謝致します。
ぺけさんもご自愛下さいます様。
【2009/10/27 18:56】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

ROMES観てます(^^)v
ずっとROMES→ルームスと勘違いしてました今日初めて観て「ロメス」だったと気付きました久作さんが出演される5話も楽しみにしてまーす
【2009/10/29 20:40】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

コメレス
>みけにゃんさん
最初に思い込むと、刷り込まれるというか
先入観でスペルチェックが働かなくなりますよね(^^;
今日がROMES、放送日でしたね。
僕は再来週出演だと思います。
【2009/10/29 22:11】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/270-30f08ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)