猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「にっぽん原風景紀行」OA情報
明後日14日(水)、午後9時からBSjapan(BS7ch)で、
先月ロケをして来た「にっぽん原風景紀行」
放送されます。
この手の番組に出演するのは、僕にしては珍らしい事なので、
宜しかったら見てやって下さい。



ニーカに似ていますが、ちがいます(^^)
家内がお邪魔した猫がいるカフェのメイちゃん。
猫カフェではなく、あくまで猫がいるカフェだそうです。 ※クリックして下さい

mei091012.jpg



紛らわしいですが今日の一枚(笑)  ※同じくクリックを

nika091012.jpg


この記事に対するコメント
放送楽しみです!
先週、録画予約しました。
リアルタイムで観ると思いますが、録画は必須です!

楽しみです~。偶然にも、14日に、娘が幼稚園の遠足で能勢に栗拾いに行きます。
嶋田さんが行かれた栗園かも!と勝手にテンション上がっています^^;
放送が待ち遠しいです~。

猫びよりをなにげに宣伝するニーカさんですね。やりますな。
今日、近所の本屋さんに行ってきまっす^^

【2009/10/13 09:04】 URL | さと #- [ 編集]

猫びよりGet(^^)v
今日夜勤明けに颯爽と本屋へ…「猫びより」みつけ1人ニヤッとしてしまいましたみあちゃん亡き後の久作さん夫婦のいろんな思いやニーカちゃんとの出会いについて読んでいるとジーンと込み上げてくるものがありました。にゃんこさん達との出会いも人との出会いと同じく出会うべくして出会うものだと思いますにゃんこの性格ってホントその子達によってさまざまですよね~うちのみけにゃんも一代目は人懐こくって甘えん坊だったのに二代目は全くの正反対みあちゃんとニーカちゃんのようです(笑)まぁ、それぞれに可愛いのは一緒なんですけどねみあちゃんとニーカちゃんの可愛いショットに楽しませていただきましたが久作さんの渋さにじみ出ているものと笑顔のショットも素敵ですねいつかニーカちゃんと一緒にベッドで寝れる日がくると良いですね
【2009/10/13 17:33】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

予約はばっちりです!
予告での、久作さんの表情、良かったですよ!
早く観たい(>_<)

あ、そうそう、猫びよりも無事、手に入りました♪
お馴染みの画像と既知のエピソードの他に、お目目まんまるのニーカちゃんやブログのタイトルのいきさつなどもあって興味深かったです。
みあちゃんとのことは、何度読んでも目が潤んできて・・
最後の「ヴェロニカに」。
いつかその願いが叶いますように。
いつもブログにおじゃまさせていただいているので、書店でページを開いたとき、なんだか身内が載っている(大それたことをi-201)ような、うれしい気持になりました。
【2009/10/13 22:28】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

偶然にも…
偶然にも〝能勢紀行〟拝見してからココを覗かしていただきましたら、ちゃんとご案内いただいてました(笑)
いっしょに見ていた息子に「この俳優さん、『帝都物語』に出てた人だよー」と解説?(笑)すると、「あぁーそうやそうや」とことのほか喜んでいたり、80歳になります母は「いっつもワルやる役者さんやろ??」と(^_^;)

普段よく演られる役柄とはまた一味も二味ちがった 素にちかい?嶋田さんのおだやかでとってもステキな雰囲気に、家族一同すっかり癒されながら拝見できました(*^^)v
今度は丹波笹山とか? 行ったコトがある場所だけに また拝見しますネ(^_-)
【2009/10/15 20:23】 URL | あぶないおばさん #aPpYaXn6 [ 編集]

コメレス
>さとさん
ご予約、ありがとうございます(^^)
僕も昨日、録画で見ました(^^;
栗拾い、同じ農園でしたかね。

>みけにゃんさん
猫びより、ありがとうございました(^^)
楽しんで頂けたようで、何よりです。
やはり同じような経験をお持ちなんですね。
ニーカには本当に癒されているので、
高望みはしてません(^^;
あれば僥倖だということで(^^)

>みわこさん
予告の表情、お褒め下さり有難うございます(^^)
なるべく普段通りにと思ってやりました(^^;
猫びよりも有難うございます。
楽しんで頂けたようで嬉しいです。

>あぶないおばさんさん
番組をご覧頂きありがとうございます(^^)
ご家族で楽しんで頂けたようで何よりです。
来週も楽しんで頂ける内容であることを願っております。
【2009/10/15 23:10】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

来週も!
当日朝e-44、出掛けに息子にe-300録画を頼む予定が間に合わなかったので、放送開始時間e-46には絶対帰らねばと職場を飛び出したは良かったのですが、途中駅で凄まじいばかりのe-16雷雨に見舞われ、万事休すe-350
それでも、びしょ濡れe-330になりながら何とか拝見できましたe-460

「原風景」に相応しい素晴らしい映像に、e-317見入ると共にため息が出ました。
嶋田さんの表情も本当に穏やかで、ジンとしながら拝見しました。
しかも、来週も続きがあるなんてv-363

散々だった一日の最後に、ご褒美をいただいた気分でしたe-343
【2009/10/16 22:05】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

コメレス
>モカのママさん
そこまでして頂けるとは、冥利に尽きます(^^
普段はあそこまで積極的ではないので、
会話がスムースでは無かったかもしれませんが、
なるべくお会いする方々に心を開いてと、
心掛けたつもりなのです(^^;
来週も宜しかったら(^^)
【2009/10/17 00:36】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

拝見いたしました^^
嶋田さんの優しげな話し方や物腰の柔らかさに、能勢の方達もきっと受け容れやすかったんじゃないかなぁと思います。観ていてほっこりしました。

栗園は同じではなかったようです。でも能勢の栗は美味しかったです。
焼きたての栗、熱そうでしたね^^
両側がコスモスの路を歩かれていた嶋田さん、とっても美しい光景でした~。ほんとうに素敵に年を重ねられていて。とにかく若々しくて驚きます。

あの方面にはしょっちゅう行きますのに、浄瑠璃があんなに盛んだとは知りませんでした。子供から大人まで、町内の方達の熱心さに何かしら感激いたしました。
すてきですよね、受け継がれる伝統。寡黙に見えた町に、違った表情があることを知れて、とてもよかったです。
薪の前で演じられた浄瑠璃の映像と嶋田さんから、ドラマ『海照らし』を思い出しました。
【2009/10/19 10:37】 URL | さと #- [ 編集]

コメレス
>さとさん
「~原風景~」、ご覧頂き有難うございます(^^)
焼き栗、本当に熱かったんです(^^;
編集で短くなっていましたが、
なかなか、食べられなくて、テープを止めて貰おうかと
考えたくらいです(笑)
そういえば、「海照らし」にも、村の祭事がありましたね。
【2009/10/19 15:32】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/267-57e7f8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)