猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「外事警察」初日
今日は朝一で緑山スタジオへ。
「外事警察」の撮影です。
早めに行って、メークさんに髪を切って貰い、
一番手で第四話、僕の初登場のシーンを撮影しました。
初日の緊張感はいつも通り。

第五話以降は一ヶ月後の撮影になるので、
また振り出しに戻る感じです(^^;



今日の一枚。 ※クリックして拡大して下さい。

nika091007.jpg


この記事に対するコメント
アアアアアア~~♪
いよいよ撮影が始まったのですねこんなに詳しいお話が聞けると、ドラマへの期待値が高まり、逞しく脳内妄想が出来ます見目麗しいスーツ姿が目に浮かびます。どんな台詞が第1発目なのでしょうかね(笑)注目してドラマ見なければ(笑)1ヶ月程後と言う事は、12月頃に御出演されるのですね!待ち遠しいなブログ仲間に、ビートルズファンがいるので、久作さんの記事を紹介しました!すごくびっくりして喜んでましたよ。ありがとうございます
【2009/10/07 14:27】 URL | 葵 #obWbQ39E [ 編集]

雨の中
お疲れ様でした^^
次回が一か月も開くと、役柄を忘れちゃいそうになりませんか?^^;
第4話が初登場だと、後半に向けての言えない役どころなのでしょうね(笑)
放送を楽しみにしています。

ニーカちゃん。足がパァ~ってなってますね。
爪のお手入れ中だったのかしら?
みあちゃん。男の子だったのですね^^失礼しました(笑)
ウチのニャンコは17歳で旅立ったのですが、顔はおじいさんでした。
どこから見ても「男」でした(笑)
【2009/10/07 14:54】 URL | イオリβ #HfMzn2gY [ 編集]

台風が近づいていますね。
とうとう撮影が始まったんですね!
NHKのドラマ大好きです。時代劇から社会派ドラマまで、観てガッカリすることが今までありませんでした。
出演される俳優さんも、渡部篤郎さん、石田ゆり子さん、遠藤憲一さん、余貴美子さん、石橋凌さん。そして嶋田さん。好きな方たちばかり。
スパイハンター・対国際テロ秘匿捜査の精鋭部隊のお話なんてワクワクします。全部録画して楽しみたいと思っています。
ニーカさん、「あり?」みたいな首の傾げ方。おもしろいです。

【2009/10/07 15:37】 URL | さと #- [ 編集]

初日
お疲れさまでした。
撮影が今日で良かったです!
大型の台風が猛威を振るうようなので、出来れば家で大人しくしていたほうが良さそうです・・
秋田は明日の夜半となりそうで・・
明後日の休みのお出かけがi-240i-201
・・と、そんなことより、何事もなければいいのですけど・・

ニーカちゃん、毛繕いの最中ですかね? うちのこも、よくこんなポーズしてますi-237
【2009/10/07 22:34】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

にゃんこらしいニーカちゃんもかわいらしい!
あれ?っていうような表情とまん丸おめめに、パーと開いたあんよのおまめ。
なんて愛らしい。ほんとうに癒されてPCの画面に向かってニコニコしちゃいます。
NHKのドラマ、嶋田さんのご出演がとっても楽しみです。他の方の書かれてた
他の実力派の役者さんも好みで、いまからドキドキしておまちしています。
【2009/10/07 22:42】 URL | さや #/GKGNLkg [ 編集]

土曜ドラマ
どうしても『ハゲタカ』につながってしまいます…e-351
そういえば、映画のDVDとブルーレイは年明けの発売のようですね。

同時期に重要な役どころを掛け持ちなさるのは、ご苦労もおありなのではないですか?
拝見する立場としましては、次々いろんな嶋田さんにお目にかかれるわけで、美味しい話ですが…e-454

「なみすけブログ」の3ショット、うふっe-266ですね。
そうそう、「ナミーパン」もあれからGETしましたよ。
お顔の割にリボンが大きすぎてe-329、ちょっと引きましたがe-447、お味は「なみすけパン」より気に入りましたe-461
考えてみれば、イチゴジャムとマーガリンの組み合わせは、菓子パンの定石でしたねe-348

今朝、やっと金木犀の香りを感じました。いつもの年より2週間ほど遅いです。
季節の変わり目ですし、寒暖の差もハッキリしてきましたので、どうぞご自愛下さいませe-374
【2009/10/07 23:45】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

本当に
楽しみですv-291期間が空いてしまうと、感覚取り戻すのが
大変じゃありませんか?私も今は当たり前のようにやっている仕事で、
1年近くしてなかったら、勘を取り戻すのが大変でしたi-230
しかも、未だに上司や同僚に迷惑かけてるところがありますし・・・。

ニーカちゃん、うんって感じで見てますね。何かしている最中だったんでしょうか
?私もイオリβさんと同じでみあちゃんを女の子だと思ってました。
男の子だったんですね、失礼しましたi-181
【2009/10/08 00:11】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

撮影お疲れさまです(^^)
只今パンダ珈琲店に来ています風は強いけど嵐にならなくて良かったです次の撮影まで1ヶ月も間があくんですね~その間、他のお仕事もされ又…切り替えが大変そうですねホントいつもながら役者さんってすごいなぁ~と思いますニーカちゃんの足ピヨ~ン、可愛いですね「にゃーに」って感じかなぁすぎなみ学倶楽部もう出てるんですかね帰って見なきゃ
【2009/10/08 13:51】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

コメレス
>葵さん
スーツ、役では結構着ていますが、
板に付いてるかどうか(^^;
台詞はある要請です。短いです(笑)
が、初日なので、緊張しました(^^)
ええ、予定通りであれば、12月5日の登場です。
いやあ、駄文なのに恐縮です(^^;
せめて頓珍漢な内容と、笑い飛ばして下されていれば幸いです。

>イオリβさん
ありがとうございます(^^)
幸い、台風上陸の一日で、風も無く、
雨も、それ程でもありませんでした。
役は忘れませんが、トーンが微妙に変わってしまう事が
ありますね(^^;

ニーカ、主に足の毛繕いをしていたところです。
何もいないのに、突如壁の方を凝視して、固まった処を
撮りました(^^)
こういう時、家内は、何か察知しているんじゃないかと、
怖がります(笑)
いえいえ、童顔なので(^^;
ニャンコさん、きっと立派な益荒男振だったと推察致します(^^)

>さとさん
ありがとうございます。
各部、各位にお伝えしておきます(^^)
俳優の方々も、挙げられた方々、皆さんご一緒したことが
ある方ばかりで、今回全員とは無いでしょうが、
絡みのあるシーンもやり易くなると思っています。
ドラマ、御期待に添える様頑張ります。
ニーカ、よく首を傾げるんです(笑)

>みわこさん
ええ、一日違いでセーフでした(^^)
そうですね、無用な外出は避けた方が懸命ですよね。
秋田はどうでしたか?何も無かった事を願っています。
ええ、途中、何かに気を捕られている処です。
猫ちゃん、よくありますよね(^^)

>さやさん
ありがとうございます、ニーカに伝えます(^^)
ドラマ、御期待下さって嬉しいです。
皆さんの足を引っ張らないよう頑張ります。

>モカのママさん
土曜はハゲタカ以来です(^^)
DVD、お待たせしますが、宜しかったら(^^;
いえいえ、そんなに重要かどうか(^^;
でも何れの役を頂いても、役の軽重ということは考えず、
その登場人物に添って一生懸命努めさせて貰っています(^^)
なみすけブログ、楽しんで頂けて良かった(笑)
ナミーパン、お気に召した様で何よりです。
我が家は残念ながらあれ以来購入していません。
また見つけたら必ず。
こちらも、まだ金木犀、香っています(^^)
涼しくなって来ましたね。
モカのママさんもご自愛を。

>芳江さん
ええ、芝居の仕事も少し空くとやはり慣れるのに一日程かかります(笑)
ええ、何もいないのに、そういう感じです(^^)
毛繕いを突然中断して、壁をじっと見ています(^^;
いえいえ、名前がどちらかというと女の子を連想させますもの。

>みけにゃんさん
台風大丈夫でしたか?
交通機関の乱れでご予定も、変更を余儀なくされたのでは。
何れにしても、パンダ珈琲店に無事ご到着との事。
お疲れ様でした(^^)
役の行ったり来たり、この稼業にはよくある事で、
現場に入れば何とかなるもんなんです(^^;
ニーカ、傾いてます(笑)
すぎなみ学倶楽部、まだ掲載の時期がはっきりしていないようです。
お待たせして申し訳ありません。

【2009/10/09 10:37】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/264-a03330ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)