猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

宇宙服?
今日の昼前、これから撮影する新しいドラマで
着用する宇宙服?の為、採寸をして来ました。

勿論、僕の採寸表はあるのですが、
ちょっと前のものですし、
タイトなものを作るには、
現在の正確なものが必要だったのです。

年でしょうか、Bが2cmほど減少、W、Hが2cm増加してました。
凸凹が減って、均された体型に(^^;

まだドラマの題名が仮題なので詳しいことは
お知らせできないのですが、ちょっと変わった設定で、
興味を惹かれました。
楽しみながらやれそうです。



今日の一枚。みあ、携帯で撮ったのもので画像が荒いです(^^;

mia091005.jpg


この記事に対するコメント
あら~みあたん♪久しぶり(^^)
お膝の上でちゃんこしてるんですかね可愛い~最近うちのみけにゃんは全く抱っこさせてくれませんますます父ちゃん子になってしまい私が近づくとシャーッとまで忘れちゃったのか、実家に居た時は一緒に寝てたので置いてかれた気分で怒ってるのか…(携帯のカメラで写メ撮ろうと追いかけまわすのが原因かもしれませんが)まぁ~身近にいる両親に可愛がってもらって元気に暮らしてるのは嬉しいことなんですがね…ちょっと寂しいですね
次作品の衣装は宇宙服ですかまたまた内容が気になりますですクローン~でミッチーが着ていた服を想像してしまいました楽しみにしています10/7~8と又東京へ行くんですが、前回台風と遭遇。そして今回もかホント雨女通り越して台風女ですよ、全く…逸れること祈ってます
前回のブログ、久作さんすごいですねプロの方みたいビートルズたまに私も聞きますが音の追及までは久作さんちの音響設備めちゃ凝ってそうですね
【2009/10/05 22:07】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


まあに~猫本当に飼ってるんですね~ 服知ってるのに~まあは~笑
7と8日こちらへこられるんですか?わたしおこられに帰ってきました。なぜ時間とお金つかっても、あえないのか、おかしいとガンガン
いわれました。しっかり約束しないからだと、携帯のない時代でも
友達 女の子 としっかり約束できてあえてたのに、わたしも
なんでまあとはあえないんだろうってかんがえてました。
それは譲り合って、相談してきめないからかなとおもいます。
ブログで約束するって難しいけど、親にけられました。なんとかしたいです。
【2009/10/05 22:32】 URL | いちご #- [ 編集]

う、羨ましい
仕事柄、月末月初は追われておりましたもので、怒濤の更新を横目に見ながらも、コメント入れるエネルギーが枯渇してましたe-442
ようやく復活(?)で、また宜しくお願い致しますe-466

体型の変化が2cme-303だなんて…なんて羨ましい…。
いつの頃からか、締め付ける格好をすると、蕁麻疹のように後から全身痒みが出てしまうため、ゆる~い服装での生活が続くうち、気がつけば(5年ほどのうちに)二桁cmは増えてます…e-270

代謝が落ちてる上に、緊張感もなく…e-286
体型維持のコツのようなモノがありましたら、ぜひぜひご教授願いますe-279

みあちゃん、元気な頃でしょうか?
まっすぐなお目々に、吸い込まれそうですe-420
【2009/10/05 23:01】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

サイズ
この年齢になると、サイズと同時にお肉が重力に逆らわなくなってきましたi-229
タイトなものなど着られませんi-201
2センチの変化なんてたいしたことないないi-228
宇宙服?楽しみだ~♪

みあちゃん、されるがままでおりこうちゃんだったんですよね。
うちのこも最近、少しだけ抱っこさせてくれるようになりました。
【2009/10/06 00:18】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

未知との遭遇?
宇宙服を着るドラマですか?
どんな内容なんでしょうか。楽しみですね(^^)

私も服のサイズが変化するのは哀しく感じます。私の場合、サイズダウンは嬉しいのですが、サイズアップはちょっと…(-.-;)
【2009/10/06 00:32】 URL | りょう #- [ 編集]

ドラマ
どんな感じなのか、楽しみに待ってますv-291
この頃、たくさんのドラマ情報が知れて嬉しいです。
楽しみも増えますしね。もうすぐ、WOWOWでの
借王の放送も始まりますよね?私の家では、契約してないんで
している友人にばっちり頼んでありますv-410


私もここ数年でサイズがUPしまくりですi-238
会社の人に、年齢いくと落ちないから気をつけないと
言われるんですが、どうもストレスが溜まると食べる傾向にi-183
職場の同僚さん、暑いとほぼ皆さん、体重が減るらしいのですが
私は逆らって増えました。入った時よりも。

みあちゃん、ひきこまれそうな目で誰を見てるのかな?
【2009/10/06 02:03】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

おはようございます。ひんやりしますね。
宇宙服ですか。
軍服がお似合いですから、そういうのもきっと似合いはるんだろうなぁと思います。
しかし、どんなドラマなんでしょう?つい最近、『ヒビのコヅエ展』なるものに行きまして、舞台『ハイパー』の衣装を見たんですが、それも宇宙服みたいな不思議な衣装でした。
嶋田さんも、ああいうのを着られるのかしら?と勝手に想像を逞しくしております。

みあさん、可愛いですね。
私の実家ではシーズー犬がいますが、猫を怖がります^^;
好きな俳優さんや歌手の方が猫を飼われているので、猫に興味津々の今日この頃。私も一度猫と暮らしてみたいです。
【2009/10/06 09:20】 URL | さと #- [ 編集]

宇宙服。
地球防衛軍のような感じですかね?^^;
フィットした衣装なんだろうな~という想像しかつきません(笑)

みあちゃん。亡くなったウチの先住猫に似ています。
八割れ模様っぷりが。。。^^
とはいえ、ウチのヘンネコは男子でしたので、みあちゃんよりも、
男っぽい顔立ちでした。お鼻がピンクなのが、かわいいですよね。
【2009/10/06 15:01】 URL | イオリβ #HfMzn2gY [ 編集]

宇宙服!?詳細が楽しみです!!
若い頃と比べても体型の変化が、±2cm!
日々の意識の違いですね・・・
毎年、健康診断前のこの時期に
慌てて減量しているv-355自分は反省です

ブログで出会うみあちゃんの写真は
穏やかでふわっとした雰囲気と吸い込まれそうな瞳が印象的です

なみすけブログに載っていた久作さん&なみすけ&ナミーの3ショット
可愛いかったです!記事の掲載が楽しみですe-291
【2009/10/07 01:57】 URL | こはる #- [ 編集]

コメレス
>みけにゃんさん
そうですか、仕方の無いことかもしれませんが、
お寂しいでしょうね。お察し致します。
いやいや、船外活動をする訳では無いので、
もう少し軽装です。多分(^^;
台風、明日、8日は気を付けて下さいね。

ああ、ちょっと長めになりました(^^;
いやいや、貧弱な環境です(悲)
学生時代の方がマシでした。

>いちごさん
??みけにゃんさんに対するコメント??
それとも勘違いですか?

>モカのママさん
ありがとうございます。
マイペースでどうぞ(^^)
いやいや、ご多分に漏れず、僕も代謝が落ちてます(^^;
動いている時は未だしも、家でぼーっとしていると、
大して食べて無くても、そのまま肉になる感じです(笑)
逆に言えば燃費が良くなっているので、
そんなにエネルギーを補充する必要が無いのですから、
単純に食べなければ良いのですが、
暇だとつい、口に何か運んでしまいます。

コツは無いのですが、映った時の頬の弛みを想像して、
少し前から気を付けるようにしています(^^;

みあの19の時の写真です(^^)

>みわこさん
ええ、僕も仕事が違ったら、美味しいものには
逆らわないで生きたいと思います(笑)
僕も宇宙服?楽しみです。
みあは性格は犬でしたから(^^)

>りょうさん
内容はもう少し後にお知らせしますね(^^;
僕もサイズが変わるのは困ります。
要らない出費が増える気がして(笑)

>芳江さん
そうそう、借王、もうすぐですね。
オンエアー前にお知らせするのを忘れないようにしないと(^^;

じゃあまだ大丈夫ですね(^^)
僕は大分前から、代謝率は落ちているので、
余程疲れた時だけ、甘い物を頂くことにしています。
後、仕事に区切りが着いた時のご褒美として(笑)

みあ、家内だと思うのですが、少し視線がずれてますね。
テレビかな?

>さとさん
この頃めっきり涼しくなりましたね。
いや、どうでしょう。
デザインにも因るかと(^^;
後、着るシチュエーションですね。
今回はこれが問題です(^^)
猫を怖がるワンちゃん、いるんですってね。

>イオリβさん
いや、地球側では無いようなんです(^^;

そうですか、似てますか(^^)
みあ、小さい時に去勢したからかもしれませんが、
童顔なのでよく間違えられます、雄です(^^;
この写真は19歳の時のものです。
鼻を褒めて下さってありがとうございます(^^)

>こはるさん
あまり急激におやりになると、
健康自体が損なわれるかもしれません。
お気を付けて(^^;
世間はダイエット過敏なんじゃないでしょうかね。
健康には痩せている方が良いのかもしれませんが、
皆さん、目指す値が行き過ぎているような。

みあはのんびり屋でしたから(^^)

そうそう、3ショット載ってましたね。
お知らせするのを忘れてました(^^;
猫びより等と、いつか纏めてと思い、つい(笑)



【2009/10/07 11:59】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/263-08b82260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)