猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

悲喜交々
今日は朝から慌ただしい一日でした。
まず、本日締め切りの「すぎなみ学倶楽部」
インタビュー記事のチェック。
続いて、昨日までロケに行っていた「にっぽん原風景紀行」
撮り貯めた写真を制作の小村さんに郵送する為、
何時もお世話になっている近所の写真屋さんで、
PhotoCDを作り、出来上がるまでに2,3所用を済ませました。

途中、本屋で阿部昭氏の「未成年・桃 阿部昭短編選」を発見、
久々に読書欲をそそられる本で、勇んで購入。
浮き浮きした心持で写真屋さんに出来上がったCDを受け取りに行くと、
来月の12日で店を閉めるとのお話があり、思わず言葉に詰まりました。

僕が写真を撮り始めてからずっとお世話になっていたお店で、
かれこれ10年のお付合いになります。
色々と細かい注文も快く受けて下さいました。
ブログを始めてデジタルでの撮影が多くなってからは、
ややご無沙汰気味だったのですが、
今日という日が来るとは思いも寄りませんでした。

この場を借りて、お礼の言葉を。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。


今日の一枚。久々に。 ※クリックして下さい。

nika090929.jpg


この記事に対するコメント
あらま…帰ってからもバタバタだったんですね(_´Д`)ノ~~
改めて今日はゆっくりお休みくださいましすぎなみ学倶楽部、まだかまだかとなみすけホームページ時々チェックしてました(笑)楽しみにしてまぁ~す「にっぽん原風紀行」はBSつけてないから観れないです誰かBSつけてる友達チェックしてみます10年ものお付き合いがあった馴染みのお店が閉店するのはホント寂しいことですね今日の一枚、久作さんの表情とニーカちゃんのカメラ目線とのアンバランス()がちょっと笑えますあ、ふと思い出したんですけど…「美しき日々よ」第3話で終わりなんですかね4話、密かに待ってるんですがなかなか更新されてないようで…気になってます
【2009/09/29 18:26】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

写真屋さん、残念ですね(-_-)
デジカメを持っていたら、滅多に写真屋さんに行く事はありませんからね…写真屋さんの売上は落ちていく一方だったのでしょうか。
今日の写真、かわいらしいですね、ニーカちゃんも久作さんも。

久作さんのブログは難しい漢字がいっぱいでてきますね(;一_一)
読み仮名を打って下さいよー。(嘘です!勉強します(^_^;)

【2009/09/29 19:43】 URL | 愛美 #j2KS4BfU [ 編集]

まだ
忙しいかったんですね。ご苦労様です。
いつも使っているお店が無くなるとちょっと切ないものが
ありますよね・・・。

ニーカちゃんにとってはやっとご主人様が帰って来たって感じ
でしょうか!?v-290
【2009/09/30 00:08】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

お疲れ様でした。
「にっぽん原風景紀行」
人様の力をお借りして、なんとしても観たいと思います!

ブログで告知して頂いているというのに
メモや手帳に書き込む→その存在を忘れる
時々、やってしまうので気をつけなくては・・・です

今日の一枚。久作さんに目を奪われてしまいました(^-^)
久作さん&ニーカちゃんの表情が・・・最高です(笑)


【2009/09/30 01:21】 URL | こはる #- [ 編集]

バタバタ
休む間もなく動き回ってたんですね。

デジタル化が進むと、便利な反面、アナログなことは淘汰されてしまって結果、経営が成り立たなくなるという場面を幾度となく目にしていますが、やはり、なじみのお店がなくなるのは寂しいですよね。

ニーカちゃんの、勝ち誇ったかのような目線がなんともi-237i-176
【2009/09/30 09:15】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

コメレス
>みけにゃんさん
「すぎなみ学倶楽部」、そういうことなので
もうすぐご覧になれるかと(^^;
あ、「猫びより」の原稿チェックは、
ロケ前に済ませてあるので、多分予定通り、
来月号に載ると思います。
棚田の写真をUPしたので、ご覧頂ければ幸いです。
お店の件、寂しいです。
ニーカ写真、勘所が伝わって嬉しいです(笑)
「美しき~」はあれで完結です。
説明が足らずご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした(^^;

>愛美さん
ええ、残念です(悲)
写真、好評で嬉しいです。
漢字、僕も書けと言われてすぐ思い付かない字も多いです(^^;

>芳江さん
いえいえ。
ええ、職業柄、フィルムでプライベートな写真を撮った場合、
関係者にご迷惑をお掛けしない為に、信頼できるお店が必須なので、
残念と共に切実です。
ニーカ、乗り心地のチェックでしょ(笑)

>こはるさん
棚田の写真をUPしたので、楽しんで頂ければ幸いです。
僕が忘れていなければ、前日改めて放送の件に触れようと思います(^^;
ニーカ写真、評判良いですね。嬉しいです。

>みわこさん
ええ、時代の変化でやむを得ないのでしょうが、何とも.......
アナログからデジタルといえば、
ビートルズのリマスターを購入しました。
LPが手元にないので記憶の音との比較になってしまい、
いいかげんだと言われれば返す言葉が無いのですが、
私見を言わせて貰うと、一長一短ですかね。
得意満面のニーカでしょ(笑)
【2009/09/30 10:55】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

閉店とは
寂しい限りですよね。
最近特に増えました。

ニーカちゃん。。。
甘えっぷりが、何とも言えません。
ウチのも肩に乗ってくれないかしら・・・(笑)
重すぎて、無理ですけど^^;
【2009/10/01 12:36】 URL | イオリβ #HfMzn2gY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/257-a4d1563a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)