猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

土ワイ「温泉若おかみの殺人推理21」アップ
昨日、土ワイ「温泉若おかみの殺人推理21」、10日間に渉る撮影を終えて
クルーより一日早く帰京しました。

何事もなければ今日の撮影で、全編撮了の筈です。

ロケから一度も帰京せず撮り切った作品は久しぶりで、
はじめは手探りだった仲間との関係も日を追う毎に深まり、
何時しか楽しい撮影となって、昨日は名残惜しい別れとなりました。

プロデューサーによると、この作品の放映は10月中との事でした。
ご覧頂ければ幸いです。


空いた時間に撮り貯めた写真をアップします。
猫の写真はまた後日、取り敢えずスナップ編です。 ※クリックして下さい


ryokan090903.jpg


gekijo090903.jpg


jizo090903.jpg


jikasei090906.jpg


gyunyu090906.jpg


senri090906.jpg


kumo090906.jpg


michi090906.jpg


snack090906.jpg


koke090906.jpg


yuuran090909.jpg


boat090909.jpg


boku090909.jpg



この記事に対するコメント

ロケ地は何処だったのでしょう?
ほったて小屋なスナックとかw背景と相まって妙にりりしい白鳥船とかw
救済してる法師、いい顔だなぁ…面白い切り取り有難う御座いました!
10月はROMESもあるし、楽しみだぁv-22
【2009/09/12 12:37】 URL | RRR #- [ 編集]

牛乳や!
ご無沙汰してますっ! 会津若松ロケでしたか お疲れ様でした。
し、しかも 写真の中に 『牛乳や』が! 牛乳屋さんが ラーメン屋も始めたら 大当たりした お店ですよねっ 確か…。 今 横浜のラーメン博物館にも 店出してるそうです。久作さんは 会津で食べましたか?
とりあえず 来月のオンエア 楽しみにしてますっ
('-^*)
【2009/09/12 15:48】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

おかえりなさい!!
海外ロケ以来の、長い出張でしたね。
福島は27年前に行ったきりで、当時の記憶も薄れつつありますが、写真に写る風景は、のどかですね。
なんだか、わたしのまわりにもありそうな山並みだったりで、なんだかホッとします。
最後のスナップ「スナックアップル」に、以前、久作さんがおっしゃってた「自分撮り」が!
思わず顔がにやけました(>_<)

帰宅後のニーカちゃんの反応は、いかに・・
【2009/09/12 20:35】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

おかえりなさーい(^^)/
ロケお疲れさまでしたi-199楽しいロケとなったようで良かったですねi-18910日間も一緒にお仕事してたらスタッフと別れるのはちょっぴり寂しいですよねi-6またご一緒できるとよいですねi-18410月放映ですねi-175楽しみにしてま~すi-236素敵なスナップ写真ありがとうございますi-265・・・癒されますi-228ゆっくり休まれてくださいねi-199お土産話・続編…楽しみにしてまぁ~すi-101i-87
【2009/09/12 23:06】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

撮影
お疲れ様でした。10月放送予定なんですね!
楽しみにしてます~v-290
撮影、大変な中にも適度に嶋田さんの時間がとれたようで
良かったです。私自身、職場で色々とあった日々だったんで
今は大丈夫ですが、一時期疲れが溜まった事がありますi-182
会津若松で出会った猫ちゃん話楽しみにしてます~
ニーカちゃんは嶋田さんが帰って来てから、どうでしたか?


【2009/09/13 01:28】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

お帰りなさいまし(三つ指ついて)
ロケは順調で、中々快適にお過ごしになられたご様子、よかったです。
しかしまた、風光明媚というか、ひなびたというか、天気のよさもあって
なんとものどかな雰囲気のところだったんですね。自分撮りもばっちりだ。
ニーカちゃんに触れられない間、会津の猫さんになぐさめを見出せたのでしょうか(笑)
猫は数日顔を合わせないと飼い主ですら忘れてしまうらしいですが、ニーカちゃんはどうでしたか?
友達は学生時代一週間の合宿ののち戻ると「あんただれ~?」という反応をされたそうですよ。せつな~い(笑)
まずはごゆっくりとお休みください。
旅猫写真楽しみにしてます!
【2009/09/13 03:38】 URL | アクア #mQop/nM. [ 編集]

お疲れ様でした^^
こんばんは。
ロケお疲れ様でした。作品の放送が待ち遠しいです^^

写真はどれも気に入ってしまいましたが特に屋上?の風景とスナックの店の入り口の写真が好きですね。屋上の苔は時間の長さを物語っていて味がありスナックの入り口は。。。理由はないのですが妙に気になり(^^;看板がこれだけならスナックと気が付かないのでは?と心配してみたりしちゃいましたi-101
【2009/09/13 21:36】 URL | ぱーち #0ZQXbZEg [ 編集]

お疲れ様でした
のどかな景色で懐かしさを感じる場所だったんですね。
10月の放送が楽しみです。(全国放送ですよね?)
お疲れでしょうから、インフルエンザなどお気をつけてください。

ニーカちゃんは、嶋田さんが帰ってきて喜んだでしょうね。
【2009/09/14 07:11】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]


スナックのガラス戸に嶋久氏が・・・w
【2009/09/14 09:19】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

なんとも
突っ込みどころ満載の写真たち^^
特に、スナックの名前が・・・「芽」って何?!
「アップル」手書き?みたいな。
そこに写っちゃう久作さんはまた、いい味でてます(笑)

土ワイって、撮影からけっこう時間が経っての放映(たまーにテロップ(○○年○月撮影とか)が出ているので)なのかと思っていましたが、
10月とは、わりと早めなのですね。放送チェックチェックです^^
ニャンコ写真も、楽しみにしております^^
【2009/09/14 10:59】 URL | イオリβ #HfMzn2gY [ 編集]

お帰りなさ~い(^-^)/
空が高くて秋の気配の会津近辺のご様子
10日間のロケご苦労さまでございました
土曜ワイドの温泉若女将、東ちずるさんでしたっけ?
もうシリーズ21作目、人気なんですね。
ドラマ好きな家族が好きで良く見てますんで、
今度一緒にじっくりと見ましょう。
【2009/09/14 14:51】 URL | さや #ZaqhMajc [ 編集]


梅雀さんのブログ「梅雀のひとりごと」にもこのドラマの撮影秘話、載せられていましたね。猪苗代湖の撮影が大変だったようですね。あちらとこちらを合わせて拝見いたしまして、どんな作品になったのかなぁ。、温泉と久作さんとのマッチングぶり、期待してます。とっても楽しみです。
【2009/09/14 15:46】 URL | mayumayu #sSHoJftA [ 編集]

コメレス
>RRRさん
福島県の会津若松、芦ノ牧温泉大川荘に宿泊し、
ロケ地は、1時間くらいかかった猪苗代湖を除いて、
車で30分以内でいける範囲の場所でした。

>Qちゃんさん
既にご承知かもしれませんが、お昼時、余りにも盛況で、
お店で食べるのは断念しました(^^;
その前に、ロケ先で、牛乳屋さんのソースカツ丼が出たので、
それは美味しく頂きました(^^)
その時に、プロデューサーからラーメン博物館の件を伺いました。
今度横浜で仕事があったら、行ってみたいと思います。

>みわこさん
OFFの朝は大川荘の周りの散歩が日課となりましたが、
スナップは大川荘近辺、芦ノ牧温泉駅への道中、
猪苗代湖の3箇所の風景です。
アップルは朝の散歩で撮りました(^^)
ニーカ、僕の事をちゃんと憶えていましたよ(^^;

>みけにゃんさん
ただいまです(^^)
土ワイ、今回は特に上がりから放映日が近いので、自分でも楽しみです。
日記の続編、早速楽しんで頂けた様で(^^;

>芳江さん
ありがとうございます(^^)
土ワイ、楽しんで頂ければ幸いです。
日記の続編、書きました.
ニーカ、あまり甘えては来ませんでしたが、
ちゃんと僕の事を憶えていて、ホッとしました(^^;

>アクアさん
御丁寧にありがとうございます(^^)
宿泊した芦の牧は本当に山々と空が綺麗で、
写真も沢山撮りました。
でも似たような風景の量産で、
僕の感慨を伝えるには技量が追いつかないものばかり。
今回は除きました(^^;
猫写真、アップしたのでご覧下さい(^^)
ニーカの件、大丈夫でした(笑)

>ぱーちさん
ありがとうございます(^^)
屋上の苔の写真、渓谷に架かる橋の上から撮りました。
気に入って下さって嬉しいです。
スナック、面白かったので、自分撮りに使いました。
体を左の排気用の煙突と同じ傾きにしてみました(^^;

>どさんこさん
ありがとうございます。
多分、全国ネットだと思います(^^;
インフル、結構来てますね。
お互い気を付けましょう。
喜こんでくれたと断言できる様子ではありませんでした(笑)

>斬奸さん
簾も良い感じでしょ(笑)

>イオリβさん
写真、気に入って頂けて何よりです。
「芽」じゃなくて「茅」です(^^;
面白みが半減かな(笑)
アップル、看板無しで扉のステッカーのみでした。
今も営業しているのかは定かではありません(^^;
土ワイ、今回は特に早いです。
お楽しみに(^^)
猫写真、アップしました。

>さやさん
ありがとうございます(^^)
ご指摘のとおり、温泉若おかみ、長寿シリーズで
東ちづるさん、中村梅雀さん以下、スタッフ、キャストの
息もぴったりの中に入っていったので、
最初は手探りでしたが、みなさんとても温かく助かりました。
楽しんで頂ければ幸いです(^^)

>mayumayuさん
こんにちは(^^)
梅雀さんとのお仕事は4年振り、2度目でした。
今回は夕食をご一緒する機会に恵まれ、
お互い、好きな音楽の話で盛り上がりました。
作品の中でも,僕が音程を外してなければ良いのですが(笑)
【2009/09/14 22:35】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/251-34165d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)