猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロケ行ってきます
明日から暫く、土ワイ「温泉若おかみ~」のロケで
会津若松に行って来ます。

少々山奥の為、ネット環境が整わず、10日程
ブログ更新ができません。

予定では12日戻りなので、その頃またお会いしましょう(^^)


今日の一枚。暫しお別れ。

nika090901.jpg


この記事に対するコメント
いってらっしゃい!
暫らく、ニーカちゃんともお別れですね。
ロケ地での写真やエピソードを楽しみにしています!

気をつけて行ってらっしゃいませ!
【2009/09/02 00:43】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

行ってらっしゃいませ(^O^)/
ニーカちゃん「パパどこ行くにゃん早く帰ってきてにゃ~」って感じですかね…みわこさんと同様、お土産話楽しみにしていま~す
【2009/09/02 01:16】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


ニーカちゃん心なしかさみそうですね。

お土産話楽しみにしています。気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)
【2009/09/02 02:05】 URL | りょう #- [ 編集]

体調には
気をつけて、お仕事して来て下さいね~
帰ってきてから、お話聞かせてください!!

ニーカちゃんもちょっと寂しそうですね。
【2009/09/02 02:53】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

特に
インフルエンザにも注意してくださいね^^
気をつけて行ってらしてください。

ニーカちゃん。寂しいけど、ママと留守番任せてニャ!って言ってます(笑)
【2009/09/02 13:48】 URL | イオリβ #HfMzn2gY [ 編集]

みあたんのミニチュア拝見しました(^O^)
なかなかリアルに出来てますねぇニーカちゃんに似たキーホルダーも素敵どちらも何とも言えない表情や姿勢が自然に表現されている感じがします私も作ってもらいたい
【2009/09/02 22:30】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

秋色ですね
会津若松に10日のロケですか。
ゆったり日程v-48なのでしょうか?
ちょうど秋のv-34良い時期でしょうね。
朝夕は冷え込むでしょうから、お酒が合うかも…e-400

「なみすけパン」、ついにGETe-319しました。
ごっそり買い占め、「知ってる?」と片っ端からPRv-81しながら
配ってまわり…e-454
「ナミーパン」発売が、待ち遠しいなぁ……e-420

お留守続きでご不在に慣れた頃のご帰還…。
ニーカちゃんは、どんな反応を示すのかにゃe-348
【2009/09/03 12:15】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

お気をつけて いってらっしゃ~い
ニーカちゃんの顔が、寂しそうですね。

放送、楽しみにしています。
【2009/09/03 17:29】 URL | どさんこ #- [ 編集]


会津にロケにいらしてるんですね!地元の住民なのでうれしい限りです 撮影などで大変とは思いますが少しでも会津の空気に触れて 会津を満喫してもらえたらいいな、と思っています
うちらの近所の駅に『ばす』という猫にゃん駅長がいるんですよ。たま駅長にはおよびませんが…。超おばあちゃん猫ですが、駅にいくたび癒されています 嶋田さんに会えるかニャ~って 『ばす』も思ってるかも
【2009/09/04 00:03】 URL | さこ #- [ 編集]

おお、初秋の会津ですか
お仕事は大変だと思いますが、自然と料理を堪能してきてください。
会津の猫さんたちによろしく(笑)

前回のレスで書いてくださった、みあちゃんの介護のことですけど。
言葉は交わせないし、本当に心通じているのかなって、わかって上げられているのかなって、私もよくよく思います。
でもあれでよかったのかって悩むってことは、そのときできる限りのことをしたんだってことなんだとおもいます。
やっぱり自分には嘘つけなくて、もっと出来たはずってことがあるとそのときのこと考えたくなかったりしちゃいますからね。

あ、「南極料理人」拝見しました。
ふふふ、ふふふふ。ストーリー全体がとても面白かった。
ずーっとクスクス、ケタケタ笑いっぱなし。
嶋田さんの海上保安官の船長の制服、物凄く似合っていて、素敵でした。かっこいー!
んが、あの演技!(笑)船上での小刻みな拍手に、まず笑いがこみ上げ、その後の「家族と相談させてくださいッ!!(半泣)」という訴えに対して、視線で「そこをなんとか……もう決まっちゃったし。変更きかないし。気の毒だけど……ね?……頑張って……ね?」的に語って握手へ持っていってしまう、あの間がおかしくておかしくて。
もし、続編ができたなら、今度は嶋田さんに究極の単身赴任をしてもらいたいと思いました。あの船長さんでもいいし、学者さんになって行ってもらってもいいし。(妄想無限大)
あー楽しかった!DVDが出るの楽しみです。
【2009/09/04 01:10】 URL | アクア #mQop/nM. [ 編集]

会津若松
会津といえば松平容保公!
1度行ってみたいです☆
昼夜の寒暖差が激しいと思うので、久作さんが体調崩されませんよう。

横浜でのイベントが終わったので、私はしばらくダラダラ過ごします(・∀・)ゞ
【2009/09/04 02:09】 URL | ラフレス #- [ 編集]

大変ですね・・・。
こんにちは。

撮影といえども温泉に行ってまで事件に巻き込まれる・・・大変なことでございます。
ご無事でお帰りのことと思いますが、次は本当の意味で温泉観光地へ行かれてごゆっくりしてくださいませ。

そう言っておきながら、我が夫婦は先月の修善寺温泉旅行の時に大雨(雷雨)と地震に遭遇してしまいました。
これも一種の事件かも・・・。
【2009/09/09 21:10】 URL | まさたみ #0v88Hw36 [ 編集]

コメレス
>みわこさん
昨日無事、帰宅しました(^^)
下手な写真を撮る時間もたっぷり有って、
駄作の山を築いて参りました(^^;
本日12日の日記にアップしましたので
ご覧頂ければ幸いです。

>みけにゃんさん
無事帰って参りました(^^)
長かったので、お土産話が多すぎて(^^;
後日、猫探しのエピソードでもと思っています。
みあのミニチュアお褒め頂き、有り難うございます(^^)

>りょうさん
昨日、日が変わる直前に帰宅しました(^^;

>芳江さん
予定より一日早く帰宅しました。
お話はまた後日、愚作をお楽しみ頂ければと思います。

>イオリβさん
インフル、大丈夫でした(^^)

>モカのママさん
二時間もので全12日は強行軍です(^^;
自分の出番を考えれば、纏めての撮影が1日あったので、
それ以外の日のスケジュールに余裕があり、付近を散策できました(^^)
今回温泉には入りませんでした。
勿体無かったですね(^^;
連日早撮りなので、全体で夕食をとる機会に恵まれ、
楽しい酒宴の毎日でした。
ナミーは買えましたか?

>どさんこさん
帰りました(^^)
放映は10月中とのことです。
宜しくお願い致します(^^)

>さこさん
「バス」ちゃんの件、行って来ましたよ(^^)
お話はまた後日(笑)

>アクアさん
充分時間が取れたので、楽しい会津の旅となりました(^^)
会津の猫ちゃん達の話は後日、日記で書こうと思います。
南極料理人、ご覧下さって有り難うございます。
気に入って下さった様で何よりです。
僕の事もお褒め下さって、恐縮です(^^;

>ラフレスさん
お気遣いありがとうございました。
無事帰って参りました(^^)
僕も会津は初めてでした。
ロケ地以外は遠出をせず、旅館付近の散策で終始していまいましたが、
楽しい日々となりました。

>まさたみさん
ええ、ほんとに(^^)
お話の中では大変な目に遭いました(^^;
温泉には入らなかったんです。
お酒は珍しく結構頂きました(笑)
【2009/09/12 11:31】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/250-9660ce38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)