猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

寸胴鍋猫
世間では「ねこ鍋」が流行っていますが、うちには土鍋がありません。
以前割れてから、新しく買ってないんです。

でもニーカは流行に乗り遅れまいと、
パスタを茹でるために出していた寸胴鍋に入ってくれました。
写真を撮る直前までは中で丸くなってたんですけど・・残念。

nabenika.jpg

寸胴鍋は写っているほど小さくありません。
この記事に対するコメント
ねこ鍋
さすが、入る鍋が違います(>_<)
「え?どうかした?」と言ってるのか、それとも、「きれいに撮ってね!」とカメラ目線で見つめているのか、にゃんこならではの好奇心たっぷりなニーカちゃんですね(*^_^*) うちのこは、まったく入ってくれません。(紙袋なら入ってくれますけど)

ところでニーカちゃんは、夜中の大運動会はしますか?女の子はしないのかな?
うちのこは、ほぼ毎日です(ーー;) 寝ているお腹も平気でバウンドです(ーー゛) 
【2008/03/01 21:13】 URL | みわこ #- [ 編集]

初めまして
嶋田さんてライチや加藤保憲の印象強かったので本当に猫を鍋で煮てるかと思ったら
ずいぶん愛猫家なんですね意外でした
【2008/03/01 21:49】 URL | トリプラーンタカ #8kSX63fM [ 編集]

どうして_alt_str_e_3.gif_
にゃんこはをむけると、なになにっって顔するのよね~
鍋ねこの本、買いましたよーかわいかった ニーカちゃんも本出しちゃえ
【2008/03/01 22:30】 URL | ねこ姫 #- [ 編集]

可愛い!!
ニーカちゃん、可愛いです!
最近は裏側から見た猫ちゃんの画像が流行っているようで。
ガラス板に乗せて下から写真を撮ると、猫ちゃんのちょっと不思議な一面が見られるとか。
でも寸胴鍋に入るとは、ニーカちゃん勇気がありますね!

【2008/03/01 23:41】 URL | aichicoby #- [ 編集]

ねこ鍋
今、はやりですね。会社の同僚も本持って来てました。
ニーカちゃん、役者かも・・・。でも、可愛いですね。
もうメロメロになってる私です。
【2008/03/02 10:01】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>みわこさん
ニーカも夜中の運動会、やりますよー。
でもニーカは、みあと違って布団に入って来ないので、
僕達が寝る時にはケージに入れます。
だからお腹や顔を踏まれる事はないです。
僕達がまだ起きてる時によくハッスルしてますね(笑)

>トリプラーンタカさん
はじめまして。
ライチをご覧になったのですか?最近は知らない方が多いですから驚きました。
特殊な役もやりますが、普段は普通ですよ(^^;
猫を飼うと皆、愛猫家になっちゃうんでしょうね(^^)

>ねこ姫さん
ニーカはまだ結構カメラを見てくれるんですけど、
先代のみあはカメラ嫌いでしたねぇ・・
それでも写真はたくさん撮ってましたけど。親バカですから。
ニーカは無表情だし、あまり面白いポーズもしてくれないので、
本は無理ですね(笑)

>aichicobyさん
下からの香箱猫の写真は中川翔子さんのしょこたんブログで見た事があります。
結構衝撃でした。
寸胴鍋の用途を知りませんからね、ニーカは(笑)
冷蔵庫にも入ろうとしますよ。

>芳江さん
窪んでるものは大好きだから、とりあえずは入ってみたいようですよ。
宅急便の箱とか、お約束ですよね(^^)


【2008/03/02 23:56】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/25-2b269646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)