猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ROMES 空港防御システム」撮影
今日は朝から、「ROMES 空港防御システム」第5話の
撮影収録で、入谷に行きました。

シーンの中での相手役は「南極料理人」でご一緒した古館寛治さん。
「南極~」では絡みのシーンが無かったので
お会いするのは今回が初めて、嬉しい再会?です(^^)

短い時間でしたが良い雰囲気の中、楽しくお仕事させて頂きました。



今日の一枚。先日「猫びより」の取材でみあの事にも触れたので。

mia090829.jpg



この記事に対するコメント
みあちゃん、麗しい猫ちゃんだったのですね
モノ言いたげな表情と姿勢、
みあちゃん、猫でも人以上かもしれない家族だったのですね
途中からここのブログにお邪魔してたので、
初めてまじまじと、ご対面させていただきました。

今度のドラマ、興味深いタイトルですね。
空港の防御システム、知識も深い世界のご様子。
放映日が決まったならゼヒゼヒお知らせくださいね楽しみです(^-^)
【2009/08/29 22:09】 URL | さや #ZaqhMajc [ 編集]

朝からお疲れ様でした!
みあちゃん、このときは、何に興味を示していたんでしょうね~
ふわふわと柔らかそうです。
画像の中に入ることが出来るなら、抱き上げて頬擦りしてみたいと思うような愛らしい表情です。
みあちゃんならきっと、わたしにも抱っこさせてくれたんじゃないかなi-179
【2009/08/29 23:56】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


まあ、みあ嬢、なんて麗しい。

人間の四倍の速度で生きる猫。
この写真のみあちゃんのように、老域に達した猫の視線というのは
なんとも思慮深いというか、本当は人間のことばを理解するだけでなく
話せるんじゃないの?と。
こちらのことなどなんでも判っているくせに、知らん顔して横目でチラ見してる。
うちの老猫どもをみているとそう思ってしまいます。
きっと「アンタこそそろそろ私の言葉を理解しなさいよ」と言ってるに違いない。
【2009/08/30 03:03】 URL | アクア #mQop/nM. [ 編集]

みあちゃん
ブログタイトルのみあちゃんは、目をつむっているお顔なので、
こんなまっすぐな瞳だと、心の奥まで見透かされそう……e-330

視線の先に見えているものは…なんだろうな…v-361
【2009/08/30 08:59】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

撮影お疲れ様でした(^^)
最初、撮影で「入浴」へ…ん読み違い入谷でした入浴シーンでもあるのかと…(笑)空港の防御システム…私には難しそうな内容ですが楽しみにしてます関係ないかもしれませんが福岡空港ではベルトしてても何も言われず通過、羽田空港ではいきなり外してくださいと。確かに出入りが多いのは羽田と思いますが…地域によって管理システムが違うんだなぁとふと思いだしましたみあたん可愛い猫びよりの発売が楽しみですそういえば高円寺の猫の額という雑貨&ギャラリーで自分ちのニャンコの写真を持っていくとオリジナルの人形を作ってくれるとのこと。お値段は確か2~3万だったと。気さくな店長さんで初めて会ったのに猫話で一時間位話こんじゃいました港町では昔から猫を大事にするという風習があると聞きました。船に猫も一緒に乗せてったことからだそうです。へぇ、知らなかった~にゃんこ歴長いと思ってたけどまだまだ知らないことがたくさん…

【2009/08/30 18:03】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

みあちゃん
本当に抱きつきに行きたいほど可愛い猫ちゃんだったんですね。
この愛くるしさで嶋田さんや奥様を癒していたのがよくわかります。

この頃、どうも精神的に疲れているのか可愛い猫ちゃんかワンちゃんが
いたら、抱きつきたいという衝動にかられて・・・i-229
でも、猫ちゃんには目が合うと、「ニャア。」と言われ逃げられ
近所のワンちゃん(同級生が飼っていた子でもう亡くなりましたが)には
小学校高学年頃にでしたが、スカートのすそを噛まれてしまう始末で。
ワンちゃんからなつかれる友人には好き好きオーラ出したらいいんだよって
言われるんですが・・・。

「ROMES 空港防御システム」の第5話楽しみにしてます。
土曜ワイド劇場よりこの作品の方が先にOAされますよね・・・?

【2009/08/30 23:31】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

海外ロケ・・・??
みけにゃんさんと同じく、私も「撮影で入浴に行き・・・」と読み違い
ニューヨーク!?とさらに、頭の中が勝手に変換していました(^^;)
衰えを感じずにはいられない今日この頃ですが
みあちゃんのなんとも言えない表情に癒されました~
瞳の先が気になりますね!

【2009/08/31 00:59】 URL | こはる #- [ 編集]

コメレス
>さやさん
みあの写真はフィルムで撮影したものが多く、
デジタルでも解像度の低いものばかりなので、
ここに載せるものを見つけるのが大変で(^^;
今回も少し画像が荒いのですが、やはりご覧頂きたい
との思いがあって、貼りました。
お気に召して頂けて幸いです(^^)
「ROMES~」はNHK総合で10月15日午後8時から第1話が始まる予定です。
ですから第5話は11月12日午後8時からということだと思います。

>みわこさん
これはみあが19歳当時のもので、家内が撮りました。
彼が見ていたのは、家内が見て欲しい所に挙げた手なんです(^^;
みあは抱っこが大好きでした(^^)

>アクアさん
みあは若い時に去勢したので、あまり大人びた性格にはならず、
ずっと子供の侭でした。
でも猫との見つめ合い、飽きませんよね(^^)

長年付き合っていると、お互いに相手の考えもなんとなく判るような
気でいましたが、闘病当時は、やはり彼が言葉を話さない事が、
今の自分達の介護が適切なのかどうかを判断するうえで判然とせず、
もどかしく思いました。
詮無いことですが。

>モカのママさん
只、見ているだけなんでしょうけどね(^^)
視線の先、家内の手です(^^;

>みけにゃんさん
流石にこの年で入浴シーンは、余程の事がない限り恥ずかしいかな(笑)
僕も原作を拝読していないので、ROMESがどういうシステムなのか、
判っていません(^^;
ドラマを見て理解する積もりです。
「猫びより」よろしくお願いします。
僕らも以前、作家さんにミニチュアのみあのオリジナル人形を
お願いした事があります。
サイズの制約も有り、目は瞑ったままですが....
2008/3/21付けの日記に写真を載せました。
猫はネズミを採りますからね。
船で穀物など食料を運ぶ時には、船内や港の倉庫で活躍してくれるでしょう。
最近の猫は判りませんが(笑)

>芳江さん
みあをお褒め下さって有り難うございます(^^)
見つめているだけでも癒されますし、
犬、猫の性格もまちまち、抱っこが出来る時も
ありますよ。
犬は、確かにこちらに恐怖心があると向こうも警戒するみたいです。
土ワイ、作品によって放送日までの間隔が違うので、
一概にいえないんです。
台本にはOA日が書いてないので、現時点では判りません。
判ったらお知らせしますね。
一応ですが、「ROMES」は10月15日、第1話が放送開始、
第5話は11月12日の予定です。午後8時からの放送です(^^)

>こはるさん
ははは、もう一寸詳しく地名を入れれば良かったですね(^^;
みあがお役に立てて良かった。
瞳の先は.......(笑)
【2009/08/31 14:01】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

やっぱり
仕事も生活も人生も楽しんだもの勝ちですよね☆
私も今、とても充実した日々を送れています。
いろんな人に感謝です(・∀・)ゞ
【2009/09/01 01:19】 URL | ラフレス #- [ 編集]

コメレス
>ラフレスさん
充実した日々を送られているようで何よりです。
僕は年と共に、楽しむという中に、過ぎ去る時間を慈しむという
感覚を持つようになりました。
【2009/09/01 23:55】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/249-70f8ec0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)