猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

土ワイ「温泉若おかみの殺人推理21」衣装合わせ
お伝えした通り、昨日、調布の日活で
土ワイ「温泉若おかみの殺人推理21」の
衣装合わせがありました。

演じる年齢が25歳から50歳に渉るので風体、衣装等、
監督とご相談しながら決めて行きました。
最後に劇用写真も撮ったので、
少し長目の打ち合わせとなりました。


「スープ・オペラ」のロケ地で。 ※クリックして下さい

jinja090828.jpg


gate090828.jpg


kanran090828.jpg


himawari090828.jpg



今日の一枚。ニーカ、基本形。

nika090828.jpg



この記事に対するコメント

「温泉若おかみ~」シリーズなんですね。
しかも25歳から50歳に至るまでを演じるなんて楽しみです***

照明の灯り、スタッフさんや役者さんが溢れていた夜の遊園地の写真と比べ
昼間の観覧車とメリーゴーランドの様子はちょっぴ淋しいですね・・・

ニーカちゃん基本形(笑)。なんで~!!と思うような格好で愛猫も・・・
先日、友達の家に新しく仲間入りした黒猫のひめちゃん会いたさに
遊びに行ったら、キャットタワーのごとく体を登りまくってくる
元気いっぱいの猫ちゃんでした(汗v-356)なんとなく
プロフィール写真の久作さんと頭の上のニーカちゃん思い出しました(^-^)
(ニーカちゃんは飛んでくるでしたっけ・・・)
【2009/08/28 21:27】 URL | こはる #- [ 編集]

25歳!
どんなだろうi-237
わたしが演じるとしたら、カメラを数メートル引いてもらって、暈し気味に撮影しないと・・i-229
・・なんてね!

廃墟と化した遊園地の観覧車。
生い茂った雑草に囲まれて、なんだか寂しそう・・
目の前で行われている撮影を、嘗ての賑わいに重ねて眺めているのでは、と、つい思ってしまいました。

やっぱり、ニーカちゃんにはねじれてもらわないと(笑)
うちのこは、そうやって床でねじれていようものなら、遊びたい盛りのわんこの餌食になってしまいますi-201
【2009/08/28 23:24】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

なんと!
25~50歳とは…e-447
一生のうちでも、最も変化の激しい時期ですよねe-351
お仕事とはいえ、俳優さんには敬服致します。
どんな役どころになるんでしょうね。楽しみですe-454

ニーカちゃんの姿に思わず「うちのモカもv-363
みわこさんの所とは違って、我が家では夫の「餌食e-443」になってますe-264
【2009/08/28 23:37】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

土曜ワイド劇場
私の母が好きで見ている土曜ワイド劇場のシリーズに出られるんですね。
しかも、25歳から50歳まで演じられるのは凄いなぁと思うと同時に
楽しみにしてますv-290

ニーカちゃんはねじれるのが好きなんですねv-291
【2009/08/29 01:20】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

可愛くて淋しい
小さな観覧車、可愛らしくて淋しい。
上ったり下りたり、でもずっとひとつの場所で、風に曝されているという姿が人の一生にもみえて、観覧車って見るたびシンパシーを感じてしまうんです。
スカラムーシュってそういう意味だったんですか。
道化といえば、「ピエロ」がピエールという滑稽な振られ役の名前に由来しているというのは知っていたんですが、悲喜劇という観覧車とともに、悲哀を感じる姿ですねえ。

で。読み間違えてました「リアン」ちゃん。ごめん、アンコなんて言って。
ひまわり。品種改良されてない昔からのでっかいひまわり。昭和生まれにはこれがひまわりです!
ニーカちゃん、ねじれてる!素敵だ!ウェストが細い証拠でしょうか。うちのどえんどえんなもっちもち猫にはもはやできない芸当なんです。
土曜ワイド楽しみになってきました。だって25歳!わー!(わーってなによ……)
【2009/08/29 01:28】 URL | アクア #mQop/nM. [ 編集]

コメレス
>こはるさん
25歳は流石にびっくりしましたが、頑張ります(^^;
賑わいが相応しい場所だけに遊園地の廃墟というのは
とりわけ寂しみを感じますね。
ええ、飛んで来ますよ。髪が濡れている時だけですけど(寂)

>みわこさん
普段、実年齢より若く見られる僕ですが
この年で25歳は厳しいか(^^;
カメラさん、照明さん、メイクさんそして監督との連携プレイで
乗り切りたいと思います(笑)
観覧車には、せめて映画の中で、夢の時間を僕らと共に過ごして
貰う事に致しましょう。
猫ちゃんも年下のわんちゃん?相手に大変ですね(^^)

>モカのママさん
ええ、どうなりますことやら(^^;
まな板の鯉の心境です(笑)
モカちゃんの件、ウチと一緒です(^^)

>芳江さん
お母様に宜しくお伝え下さい(^^)
まあ、ぎりぎりセーフかというもので、
演じるという程のものでも無いのです。
余り若い僕に期待なさらないで下さいね(笑)
ニーカ、オットセイが得意なんです。

>アクアさん
観覧車、乗っても一回りが人の一生をなぞる感じで、
頂点から下り始め、そしてあと4分の1周となると
何故か一抹の寂しさを感じませんか。
スカラムーシュは主人公に与えられたあだ名なのですが、
最初は反発、次は自分の弱さを自覚して自虐的に認め、
最後は成長して肯定的に用いることとなります。
ニーカは捻りが好きですね。あと両手でのまねきポース。
後ろ足を伸ばしている格好がオットセイを連想させるでしょ(^^)
25歳、皆さん期待し過ぎです(笑)

【2009/08/30 00:21】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

すごい!!
25~50歳ですか大変ですねどのように変化していきのか楽しみにしてます放映日決まったら教えてくださいひまわり良いですね見てるだけで元気がでますニーカちゃん基本形…可愛いうちのみけにゃんは夏場は一直線冬場は丸まってるのが基本形です
【2009/08/30 17:35】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

コメレス
>みけにゃんさん
年齢幅は大きいですけど、通年を演ずるのでは無く、
飛び飛びなんです。
そこも考慮して何とかなるのではとの考えです(^^;
それにしても25歳はハードルが高いと感じています。
近頃流行の皺取りクリームのお世話になるのも良いかも(笑)
放送日、判明ましたらお知らせします(^^)
【2009/08/31 12:24】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/248-0aeefad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)