猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「スカラムーシュ」「南極料理人」遅ればせのお知らせ
前日頂いたみけにゃんさんのコメントで思い出し、
反省して遅ればせながら告知です。

「スカラムーシュ」が24日から始まっています。
あと12回あるので途中からでもよろしかったら(^^;

「南極料理人」、東京での先行ロードショウに続き、
22日から全国公開が始まっています。
とても好評のようなので、ご覧頂けると幸いです。

間の抜けたお知らせで申し訳ありません(^^;
今日はこれから「土ワイ」の衣装合わせに行って参ります。



今日の一枚。「スープ・オペラ」でご一緒したリアンちゃん。

リアン090827


この記事に対するコメント

『南極料理人』、素敵な俳優さんばかり出演されていて観るのでとても楽しみです(^^)
久しぶりに映画館に足を運んでみます。
【2009/08/27 12:30】 URL | りょう #- [ 編集]

個人的には難局ですが(笑
主人公の堺氏というと、個人的には大河ドラマの印象が強いです、
SFアニメでも「戦闘妖精 雪風」の主人公の声をやっておられます。
割と近くの作品では「ジェネラル・ルージュの凱旋」ですね。
地元の某大学病院がロケ地になりましたし、懇意の知人が劇中の最も重要なシーンでエキストラ出演してます(当然、堺氏、竹内結子嬢、阿部寛氏、平泉成氏等々ほぼ主要キャストと共演(半分怒&笑))。
極めて”にやけた顔”に似合わずに個性的な役柄の多い方なので役者として好印象
が強いですね。
ワタシは「場末」ですが、医療に携わる職種に居ますので面白かったです>ルージュ
観に行きますよ、必ず>難局もとい南極調理人
【2009/08/27 20:11】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

あ!!!
そうだったi-201
5話だけは聞き逃さないようにしないとi-201i-201
リアンちゃん、おりこうさんですね♪
ちゃんと、カメラ目線!
【2009/08/27 23:42】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

大きな声で言えませんが・・・
ただいま帰宅しまして。。。
「スカラムーシュ」本日分放送も終わってしまいました
初めて聞くラジオドラマを楽しみにしていたのに、大ばか者です
すっかり出遅れですが、来週かでも大丈夫でしょうか・・・
「南極料理人」は週末日曜日にe-343
猫びより&なみすけも楽しみであります!!

今日の一枚。大女優さんのオーラを感じます・・・
リアンちゃん専用チェア!?
【2009/08/27 23:46】 URL | こはる #- [ 編集]

もけもけ具合が
アンリちゃんというよりアンコちゃん。
すごいな、扇風機つきケージで移動ですか。さすがVIP。
蚊取り線香も焚いてもらって快適。
猫びより楽しみにしてます。

スープに料理? スカラムーシュもアフリカ・フランス領の国の
洗練された伝統料理の名前みたい。
タイトルだけでおなかが空いてくる……。
【2009/08/28 00:58】 URL | アクア #mQop/nM. [ 編集]

あっ!
私が住んでいる所でも、「南極料理人」既に公開始まっているのですが
なかなか観に行けずにいます・・・i-183基本的に平日は
仕事なので土日どちらかに、時間を見つけて観に行こうと思います。

私も「猫びより」楽しみにしてます。土曜ワイド劇場も!
【2009/08/28 01:27】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

二転三転
『南極料理人』、25日鑑賞予定にしておりましたが、急用にて延期し、9月1日にと予定し直してe-395おりましたところ…。

突然、本日時間が出来そうなのでe-349鑑賞したいと思っていますe-319

『スカラムーシュ』、昨日は帰宅が間に合わず…e-443、たぶん今夜も無理かなぁ…e-327なので…。
録音することにe-300しました~e-420
これで安心e-454
【2009/08/28 10:15】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

コメレス
>りょうさん
「南極~」よろしくお願いします(^^)

>斬奸さん
堺さんには前々から注目されていたんですね。
ぼくは同じ作品に出たことはあるのですが、
台詞のやりとりは今回が初めてです。
「南極~」、家庭を持つ男の方には、
共感できる部分の多い作品かと思いますので
楽しんで下さいね(^^)

>みわこさん
実は昨日、初めて放送を聞いたのですが、
ちょうど僕の出番がない回でした(^^;
今、劇団関係のシーンで、僕の出演があるかないかの
ところです。
僕の出番に関らずお聞き下されば幸いです。
リアンちゃん、下にロープが見えますが、実際はついていません。
離しっ放しです。
これができる猫ちゃんはなかなかいないので、
ちょっとびっくり、尊敬です(^^)

>こはるさん
今は僕の出番があるかないかのところなのですが、
まだ序盤なので、お聞き続けて頂ければ幸いです(^^)
まあ、主人公と抜き差しならぬ関係なので、途中でも
なんとなくお判り頂けると思います。
「南極」「猫」「なみすけ」よろしくお願いします。
リアンちゃんのチェア、ちょっと前までワンちゃんが毛繕いをしていました(^^)
でも離しっ放しで大丈夫な猫ちゃんはなかなかいないので、
大物ですね(笑)

>アクアさん
リアンちゃんのケージ、ご指摘で気が付きました(^^;
僕らの待遇より良いかも(笑)
「猫びより」よろしくお願いします。
スカラムーシュ、 語義はフランス語でイタリア即興喜劇の道化役の意です。
信念がない、相手によって態度を変える浮ついた人物をさす
侮蔑的な言葉として用いられることが多いようです。

>芳江さん
「南極~」、楽しんで頂ければ幸いです(^^)
「猫びより」、短いコラムも求められたので、
分ではありませんが書きました(^^;
よろしくお願いします。
土ワイ、NHKのドラマ8の撮影を終えてから、会津のロケに向かいます。

>モカのママさん
今日が楽しい一日でありましたことを(^^)
「スカラ~」今は僕の出番が有るか無いかの所なのですが、
主人公との関係で重要な役どころなので、
どうかよろしくお願い致します(笑)
【2009/08/28 16:06】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

なるほど!
『南極料理人』無事に鑑賞できましたe-278
堺さん扮する西村さんが、南極に派遣された経緯が「なぁ~るほどe-326」。
それで、嶋田さん扮する艦長(?)さんがあんなに強引に「おめでとうe-402e-405」とおっしゃっていらしたんですねe-343

『ハゲタカ』でご活躍だった高良健吾さんが、オバさん心をきゅんe-272とさせる好青年ぶりで、ハッピーエンドを予感させてもらえて、なんだか『ハゲタカ』で切なかった分、ホッとしちゃいました~e-454

どうぞ皆さま、楽しい作品ですので是非ご鑑賞をe-280

『スカラムーシュ』、オンエアにギリギリセーフ!でした。
準備万端の時に限って、間に合っちゃうんですよねe-348
嶋田さんのご出演は無かったですが、来週を楽しみに待ちますe-446
【2009/08/28 23:20】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

コメレス
>モカのママさん
「南極~」ご覧頂き有り難うございました。
楽しんで頂けたようで何よりです。
また、皆さんへのご推奨も、重ねて感謝したします(^^)
高良君とはこれで3作品目です。
ハゲタカはご存知の通り、最初の出会いは
青山真治監督の「サッドヴァケイション」で、
彼を一本背負いで投げました(^^;
若いですが、とても良い俳優さんですよね。
「スカラ~」不定期の出演で申し訳ありません(^^;
懲りずにお聴き下されば幸いです。
【2009/08/29 14:49】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/247-236414fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)