猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「すぎなみ学倶楽部」と「猫びより」取材
今日は午後から「すぎなみ学倶楽部」と「猫びより」の取材を受けました。

「すぎなみ~」では近所で過ごす僕の日常を、
「猫びより」では、みあとニーカとの話をして来ました。
「すぎなみ~」は「てくてく×なみすけ」の取材も兼ねていたので、
というか僕にとってはこちらがメインだったので、
なみすけの話をしました。
猫となみすけ、どちらも僕にとっては興味ある話題で、話が弾みました。

でも、みなさん僕のブログをよくご存知で、
写真撮影がなければ取材をなさらなくても書けたんじゃないかとも(笑)

まあ、直接会って人となりを知っておくのも
書かれる上で参考になるのだろうとの素人考えでいます。

「猫びより」は10月10日発売の11月号に掲載されるそうです。


今日の一枚。取材の際頂いたNAMISUKEゴーフレットです。 

namisuke090826.jpg


この記事に対するコメント
なみすけ
また、なみすけパンが発売されたみたいですね!しかも今回は、ナミーも!!
で、ゴーフレットもあるんですか~(>_<)
なみすけ、ほんとにかわいいですよね♪
てくてく×なみすけに出演するんですか??
これは必見です!!
わたしの希望(切望)としては、なみすけ大使に任命していただきたいくらいです(>_<)

猫びより、今日、書店にて何故か気になり、手にしたところでした。
これは、予言以外の何者でもありません(笑)
【2009/08/26 21:54】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

にゃんことなみすけ(^^)
めっちゃめちゃ興味津々です猫びより発売が今から楽しみですすぎなみ~の取材はなみすけで検索したら拝見できるんですかねゴーフレット…先日阿佐ヶ谷行った時に見かけたんですが買わずに帰ってしまいました買っとけばよかったと今頃後悔なみすけぱん又販売されるんですよね一度食べてみたいですでも可愛くて飾ってしまいそう…かな
【2009/08/26 23:13】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


うち、毎月『猫びより』楽しみにしてるんです。制作の合間、休憩中の癒しなんです。
嶋田さんが出てはるなんて、ハァ~(*^^*)

嶋田さんのお陰で制作意欲が湧きます☆
【2009/08/27 01:10】 URL | りょう #- [ 編集]

なみすけと猫ちゃんと嶋田さん
なみすけの取材の方たちも、
猫びより取材の方たちも、
ここのブログのファンなのですね。納得納得(^ ^)
嶋田さんの暖かいお人柄が感じられる
癒し満点の写真にはいつも感謝です。
先日のお写真では、てぬぐいかぶった狛犬さん、大うけしましたし、
家族にも拡大して見せたところ、やはり大うけ爆笑♪
今日の嶋田さんとなみすけゴーフレットもツボ!
毎回のお返事も暖かくホントニおとずれて書きコするのが楽しみです。
こういう暖かいブログ書いてくださって感謝ですm(_ _)m
【2009/08/27 01:35】 URL | さや #ZaqhMajc [ 編集]


本日はどうもありがとうございました!
とても楽しく取材をさせていただきました。
これも嶋田さんのお人柄ゆえと思います。
今後とも、なみすけをどうぞよろしくお願い致します。ペコリ!
【2009/08/27 02:25】 URL | なみすけ #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん
なみすけパン、実は再発売された25日早速購入し、
当日と昨日頂きました(^^)
ナミーの発売を楽しみにしています。
ゴーフレットは買いそびれていたので、頂けて嬉しかったです。
ただ、グリーンのパッケージのものは既に売り切れてしまったとのこと。
買っておけばよかったと後悔しきりです。
ええ、てくてく×なみすけ、何時になるか聞きそびれたのですが、
近々アップされると思います。
HPをこまめにチェックしてみて下さい(^^)
すぎなみ学倶楽部のページも宜しくです。
猫びより、ちょっと次号まで間がありますが、お楽しみに。

>みけにゃんさん
「すぎなみ学倶楽部」と「てくてく×なみすけ」は、
このコメントを頂いた日記でリンクを貼ってあるので、
そこからどうぞ(^^)
ゴーフレットとパン、みわこさんにお話した通りです。
グリーンが欲しかった(^^;
後悔先に立たずですね。

>りょうさん
猫びより11月号、宜しくお願い致します(^^)

>さやさん
ええ、この頃行く先々でブログを読んで下さっていると、
色々な方々に言われる事が多くなりました。
まあ、気負わずに地道に続けようと思っています。
という訳で、よろしくどうぞ(^^)

>なみすけ君
昨日は有り難うございました。
またね(^^)
【2009/08/28 00:18】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

なみすけパン
このところ、バタバタ仕事に追われ、読み逃げしておりましたe-466

なみすけパン、杉並在住の友人に声をかけ、獲得に協力を仰いでおりましたところ、隣接する中野区でも販売されるらしい情報をGETv-363
勤務先が中野なので、チェックしたいと思っていますe-343

「猫びより」、これまでは本屋さんで立ち読みe-329してましたが、購入させて頂きま~すe-320
【2009/08/28 09:51】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

ご無沙汰しています。
お久しぶりです、嶋田サン。あれからイロイロありまして、でも毎日元気に生きてます(*^_^*)ブログも拝見しておりました。なみすけshopのアイテムも全て揃え、クローバーが増えていくばかり。そろそろ他のカワイイアイテムも欲しいかな(^。^)なんて思ってます。担当の方、ヨロシク<m(__)m>いつもこのブログを一番先にチェックして楽しみにしているので、これからもよろしくお願いします。
【2009/08/28 13:54】 URL | ひよママ #- [ 編集]

コメレス
>モカのママさん
いや、読んで頂けるだけで感謝です(^^)
なみすけパン、りんごカスタードのクリーム味です。
目と口はチョコレート味。
是非食べてみて下さい。
「猫びより」の担当の方も喜ばれると思います。
宜しくお願い致します(^^)

>ひよママさん
こんにちは(^^)
お元気と聞いて嬉しいです。
僕も今日を生き抜こうと自分に言い聞かせる毎日です。
なみすけ、担当の方が覗いてくれていると良いですね(^^)
こちらこそよろしくお願い致します。
【2009/08/28 14:52】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

こんばんは
ご無沙汰してスイマセン(^^;
猫びよりは実家にいた時購読してた事があり、今でも実家の母がたまに買ってきて読んでいるようです。あれこれ忙しくて実家に戻る暇(自宅から2、3キロの距離ですがいつでも行けるという頭があるため意外となかなか戻らないです)がなく猫たちにも会えずじまい。最近猫が恋しくてたまらないです。猫びより久々に読んでみますね^^(特に11月号は期待してます~)

なみすけは私のブログにもつけていますよ。アイテムがかなり揃ってきた時にPCの不調でせっかく揃えたアイテムが水の泡。。。ショックでした;;
北海道民ですが、なみすけ可愛いですね(^^)
【2009/09/11 20:44】 URL | ぱーち #K6K43T0A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/246-fd05eca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)