猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「スープ・オペラ」オールアップ&「ROMES」衣装合わせ
22日に宮城県古川に入り3日に渡る夜間撮影を行った、
「スープ・オペラ」のパーティーシーンが
本日未明無事終了しました。オールアップ!!

朝早く現地を発って、先ほど帰宅しました。
一休みしてNHKドラマ8「ROMES 空港防御システム」
の衣装合わせに向かいます。


現地での撮影風景。 ※クリックして下さい

opera090824.jpg



今日の一枚。宿泊したホテルの付近の神社の狛犬。 ※こちらもクリック

komainu090823.jpg


この記事に対するコメント
This is Wizard(謎
いつも変な話題で失礼します。
新しい施設や設備などが建設や構築されますと、最新のネットワークを含めたコンピューターシステムが導入されますが・・・
金融機関や、件のドラマのような航空管制システムとかですね。
金融機関の混乱は周知ですが、航空関係となると人死にが出ますもんねぇ。
某外国アクション映画にも、管制システムを乗っ取る有名な映画がありましたが。
サイバーテロ、これからはそうなるんでしょうかねぇ?
今公開中の「サマーウォーズ」というアニメ映画も、そんなような話です(ネタばれ失礼)。
さて、狛犬ですが、怪しく見えるのは気のせいですか?(笑
「阿吽」の「吽」ですかね?。
狛犬を見かけると、「キングシーサー」を思い出すワタシもいい歳です(苦笑
【2009/08/25 16:43】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

はじめまして
初めて書き込みします。3年振りにネット環境を整えたのですが、
嶋田久作さんがブログをされてると知ってとても嬉しかったです。
小学生の時に「僕らはみんな生きている」を観て以来大ファンになりました。
(子供心に声と話し方がとても魅力的だと思ったのです)
これからは御出演作品とともにブログも欠かさず見ます♪
【2009/08/25 19:07】 URL | ヨリコ #- [ 編集]


古川にいらしてたんですね!
車を走らせれば行ける距離i-237
覗いてみたかったなあ~

ほっかむりした狛犬。なんでえ?(笑)
お寺を守る?狛犬も、暑さには勝てないみたいな・・(笑)
【2009/08/25 21:38】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


おおっ?!真夜中の遊園地!
後ろに観覧車も見えるって事は、ホンモノの遊園地でロケされたのでしょうか?
本編中では普通に見えるのかも分かりませんが、こうして引きで真っ暗な背景と一緒に見ると、何とも不思議ないい雰囲気…v-7

狛犬くんはアレですかね、暑いから近所の人が被せてあげたんですかねw
冬になったらマフラーとか。うしし可愛い
【2009/08/26 00:35】 URL | RRR #- [ 編集]

お疲れ様でした
3日間にわたる夜間撮影お疲れ様でした
(このところ、涼しいというより肌寒いぐらいの朝晩でしたが...)
ゆっくり休む間もなく次のお仕事だったのですね
久作さんのお身体を心配しつつ...新しいドラマが楽しみで顔が~(*´▽`*)

狛犬がほっかむりしたおじさんに見えました(笑)
【2009/08/26 00:48】 URL | こはる #- [ 編集]


狛犬にタオル被せられてる。可愛らしいですね(^^)

お忙しい毎日ですね。私は大学生でまだ夏休みですが、油絵の制作に明け暮れております。まったく夏休み気分にはなれません(^_^;)
最近インフルエンザが流行っていますが、お体に気をつけてくださいね。
【2009/08/26 01:35】 URL | りょう #- [ 編集]

撮影
お疲れ様でした。これから、またNHKのドラマの
撮影が始まられるのですね。新型インフルエンザも
流行っているので、体に気をつけて仕事して下さいね!!
作品、楽しみにしていますv-290

私自身、有り難い事に仕事が忙しくなっていて、
残業の日々になりそうですi-229

【2009/08/26 04:13】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>斬奸さん
実は僕、「ROMES」は第5話のみの出演で、
「ROMES」が斬新な警備システムのことらしいという事しか
判っておりません(^^;
狛犬、向かって左だったので、「吽」です。
角はなさそうです。
まさか折れての頬被りでは無いでしょう(笑)多分。
「キングシーサー」は知りませんでした。
ゴジラのテレビシリーズ「ゴジラアイランド」に
登場していたのですね。

>ヨリコさん
はじめまして(^^)
「僕ら~」からとは長いですね。
是非また遊びに来て下さい。

>みわこさん
一般見学が難しい現場だったので、無駄足にならず
宜しかったかと(^^;
何故頬被りなのかは謎です(笑)

>RRRさん
ええ、化女沼の遊園地跡地です。観覧車、メリーゴーランドとも
本物です。
多分こんな雰囲気で映ると思って頂いて良いと思います。
ねえ、ユーモラスなので撮りました(^^)

>こはるさん
有り難うございます(^^)
初日と最終日は寒かったです。特に最期の夜は吐く息が白くなり、
暖を用意して頂きました。
そうですね。人に見えなくも無い(笑)

>りょうさん
ねえ(^^)
本当にインフルエンザ、気をつけなければいけませんね。
特にお若いりょうさん達の世代の感染率が高いので、
お気をつけ下さいます様。

>芳江さん
有り難うございます。
お互い気をつけましょうね。
このご時世、多少の忙しさは我慢しなければなりませんね(^^)
【2009/08/26 20:07】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

オールアップお疲れ様でした(^^)
最近仕事終わるのが遅くて放送聴き逃してしまいました残念次回は必ず…狛犬さん、私もおっちゃんが笑ってるように見えますNHKのドラマに出演なさるんですね楽しみにしてます博多は最近朝晩かなり涼しくなってます。寒いと感じる日も…インフルエンザもあちこちで流行ってますので久作さんも体調気をつけてくださいねではでは…
【2009/08/26 23:26】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

コメレス
>みけにゃんさん
そうそう、スカラムーシュ、もう始まっていましたね(^^;
開始直前にもう一度お知らせしなくてはと思うのですが、
バタバタしているとつい失念していまいます。
ええ、でも第5話のみの出演です。
こちらも涼しくなって来ました。仙台は寒かった!!
有り難うございます。みけにゃんさんも気をつけて(^^)
【2009/08/27 11:42】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/245-e7af80af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)