猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「スープ・オペラ」2日目
今日は恵比寿で、レストランのVIPルームのシーン等を撮影。
朝から先ほどまで丸一日かかりました。

結局、目の前の美味しそうな料理に手を着けぬまま、
撮影が終了してしまいした。残念です(笑)

夕食時に、サイドディッシュとして出して頂いたラム肉が美味しくて、
その片鱗を伺った事で良しとして、自分を納得させました(^^;

僕の撮影は残すところ、仙台での遊園地のシーンのみ。
最後も楽しくやりたいです。



今日の一枚。

nika090803.jpg



この記事に対するコメント
撮影お疲れ様でした!
美味しい料理目の前に…残念でしたねしかも丸一日の撮影とはホントご苦労さまでしたゆっくり休んでくださいねラストシーンは遊園地ですか~楽しい撮影になると良いですね私は久しく行ってないなぁ遊園地ではないですが地元で夏だけのイベントで夜の動物園が開催されているので近々行く予定ですたまには童心に戻って楽しんできます動物って癒されますよね~ニーカちゃん細いですねぇウチのみけにゃんは最近顔も身体も真ん丸気味です
【2009/08/04 00:58】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

残酷だぁ
なんか『待て』をしている犬の気持ちが痛いほど解りますね(^_^;)
ラム肉って美味しいんですか?結構癖があって、好き嫌いはハッキリ別れるって聞きますけど。

最近は日差しが強くて暑い日が続くので、遊園地での撮影中に熱中症にならないように、気ぃつけてくださいね☆
【2009/08/04 01:23】 URL | りょう #- [ 編集]

美味しそうな
料理が目の前にあって、口をつけれないのは辛いもんが
ありますねi-181そして、撮影お疲れ様です。
熱中症には本当に気をつけてくださいね。私、室内で
仕事していて熱中症の一歩手前になりかけた事がありますのでi-230

ニーカちゃん、カメラ目線ですが、くつろいでますね。
一緒にまったりしたいなと思ってしまいます。
【2009/08/04 01:59】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

御馳走(^u^)
御馳走を目の前にして、さあ食べるぞ!って所で目が覚める夢ってありますよね。そんな感じですかね(^_^;)
遊園地、久作さん乗り物は平気な方でしょうか。私は苦手です…(-_-)
【2009/08/04 13:53】 URL | 愛美 #- [ 編集]

料理の行方は・・・?
レストランのスタッフで美味しく頂いたのかな??

今日の一枚。
写真によって表情がクルクル変わるニーカちゃん!
いつもの、上品ニーカちゃんe-420もうっとりですが
いたずらっ子ぽい、まんまるおめめのニーカちゃんも可愛いですね(*´▽`*)
【2009/08/04 20:26】 URL | こはる #- [ 編集]

遊園地
久作さんは、プライベートで遊園地に行かれるのでしょうか?
うちは主人も息子も絶叫マシンが苦手で、家族で遊園地に行っても、1人寂しくジェットコースターに…
【2009/08/04 21:29】 URL | ラフレス #- [ 編集]


こんばんは! 長時間の撮影、お疲れさまでした m(_ _)m そしていつも、
優しいコメレスを有難うございます!温かいお心遣いに感謝しておりますm(_ _)m
撮影で使われた料理は、その後どうなるのかと、私も気になるところです。
美味しさの片鱗すら、味わえない事もあるのでしょうか。ラム肉の軟らかさと
赤ワインのソースなんぞを想像してしまうのです(笑) しかし、
私、シーフード・ベジタリアンのため、昔の記憶が頼りです(笑)
遊園地での撮影、せめて仙台地方だけでも晴天に恵まれますように!(*^-^*)

アヌーク・エーメ!なるほど!猫系女性。今日は「猫まっしぐら」な目なので
心持ち、応戦態勢です(笑) 
【2009/08/04 21:35】 URL | はぴねすw #- [ 編集]

せっ、仙台ですか!
仙台の遊園地といったら、ベニーランドですか??
仙台に行かれるんですかi-184
・・って、仙台に過剰反応してしまいましたが、数年前まで、月一回は遊びに行ってたもので・・i-229
乗り物に乗ったりするんですか~?

ラム肉、わたしは好きです。なんといっても、融点が低く、ダイエットには最適♪
・・と、話がそれましたが(笑)、おいしそうな料理を目の前に手が付けられないなんて、なんと残酷な・・
ラム肉で納得出来る久作さん。なんて無欲なんでしょi-201
わたしなら、1週間は夢に出てきそうです(笑)
【2009/08/04 21:52】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

コメレス
>みけにゃんさん
有り難うございます(^^)
ええ、残念でした(笑)
遊園地のシーンは夜間になるので、時差ぼけが心配です(^^;
動物園、良いですね。最近行っていませんねえ....

>りょうさん
いや、撮っている時は気にならないんですけど、
終わった後で、そう言えばという感じですね(^^)
ラム、新鮮なこともあり、確かに羊独特の匂いはしましたが、
微かなものでした。
柔らかくてとても美味しかったです。
遊園地、夜間なんです。2日に渉っての撮影になりそうです。

>芳江さん
ご一緒している西島隆弘君は、そのシーンでは、
黙々と食べ続けることになっていたので、
僕のミルクのチューチューではありませんが、
美味しくもあり、辛くもありといったところだったと思います(笑)
お心遣い有り難うございます。
お互い気を付けましょう(^^)

>愛美さん
僕はここ数年、起きた時に、夢の内容を憶えていない事が
殆どなんです。年のせい?(笑)
遊園地の乗り物、揺れものは30代から全く苦手になりました。
今回は、乗りそうにないので、大丈夫です(^^)

>こはるさん
そうですね、レストランの方々には申し訳無かったのですが、
撮影スタッフは忙しくて食べる暇は無かったと思います(^^;
でも夕食の時にラムと野菜類、桃のスープなどを出して下さったので、
調理し直して下さって、それを頂いていたかもしれません。

>ラフレスさん
プライベートで行ったのは、確か12年位前のディズニーランドが最後です。
コースター系、以来乗っていないので、今も大丈夫かは分かりません。
怖くはないのですが、三半規管の機能に衰えがあるかもしれませんね(笑)

>はぴなすwさん
有り難うございます。
多分、夕食の時に出して下さったサイドディッシュの中に
含まれていたと思います。
美味しかったです!
でもソースだけでなくワインも飲めたら尚良かった(笑)
天気、ようやく梅雨明けのようですし、ゲリラ豪雨がなければ
いけそうです。

>みわこさん
詳しい事は、よくわからないのですが、何でも廃園になった所だそうです。
なので、多分乗り物には乗らないのではないでしょうか。
いや、桃のスープも頂きました(^^;
美味しかったです(^^)
【2009/08/07 17:20】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/242-a42b4e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)