猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ハゲタカ」潜入調査
梅雨に入りましたが、今日は晴れ。
渋谷に一般上映中の「ハゲタカ」を観に行きました。
珍しく家内同伴です(笑)

朝一にも拘らず、思ったよりお運び頂いておりました。
有り難い。

帰りに、ビールを一杯呷り、帰宅。




今日の一枚。また向かいの屋根に(^^)  ※クリックで大きくなります。

hehe090612.jpg



この記事に対するコメント
奥様は!?
おばんッス! アッシは バタバタしてまして まだ 観てないんすが ブログ読んでると 早くも リピーター してる方も いるようで 早く観なきゃ!
夫婦仲良くの観賞 羨ましいですね。奥様の 感想 は どうだったんでしょう?
NHKの作品なのに 民放で CMが 流れるのが 不思議な感じですぅ。
【2009/06/12 22:04】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

バラエティ?
ご出演者自ら足を運んでのご鑑賞!
さすが「情報屋に徹し」ていらっしゃるe-348

さて、本日お昼のNHK『金曜バラエティ』に、「ハゲタカ」の主題歌を歌っていらっしゃる tomo the tomo さんがご出演、見事な歌声をご披露されましたよ。
偶然、直前にご出演情報を知り、どんな方かとドキドキしながらその時を待ち…。

それにしても…初お披露目の場が「バラエティ」と名のつく番組とは…e-350
頼みますよ、NHKさんe-444
【2009/06/12 22:29】 URL | モカのママ #iBmCxbjg [ 編集]

潜入調査(笑)
潜入調査、おくさまも同伴なさったんですね(>_<)
おくさまの調査報告書を提出してください!(笑)

わたしが行ったときは、年配の方や、わたしと同年代らしき方に混じって、
玉山ファンと思われる若い女の子もいて、例の場面では目頭をおさえていました。
パンフを読むと、製作の意図するところがわかり、そうだったのかと、改めてもう一度観たい衝動にかられました。
早くDVDが出ないかな(>_<)

猫ちゃん、ここがお気に入りなのかな(*^^*)
【2009/06/12 22:52】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

潜入調査ですか…(●^o^●)
私はまだ観に行けてないですぅ早く観たい明後日夜勤終わってパワーが残っていたら…頑張ってみます「久作さん祭り」おろちで締めました百万円~はちょびっとでしたがおろちはたくさん久作さん出てたので堪能できました屋根の上のにゃんこ可愛いお気に入りの場所なんでしょうね
【2009/06/12 23:33】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


映画を見に行った人、隣にでてる人が座ってたら驚くでしょうね。

猫さんと目があってる感じですね(笑)。
僕の知ってる猫さんはカメラ向けると反対側向いたりしちゃってました。
【2009/06/13 01:54】 URL | 朋 #rAEJA5hA [ 編集]

やっとこです。
公開から遅れること1週間。
本日のモーニングショーでハゲタカ観に行きます~☆
果たして、休日・朝イチのハゲタカの客層とは???
とにかく、楽しみ!!!

今日の1枚。
e-465カメラ目線!?結構、距離ありそうなのですが・・・


【2009/06/13 02:03】 URL | こはる #- [ 編集]

やっと
観に行ける日が決まりました。
会社を有給休暇で休んで、平日に。
本当は土曜日に行こうかなと思っていたんですが
別の映画を観たい母のお誘いで・・・i-229
楽しみです!!
父は、結局DVD出たら、見るわと言われちょっと残念な結果にi-183

ちょっと、距離ありそうですがカメラ目線の猫ちゃんですね。
私は、近所で猫ちゃんを見かけて、眼があっても素早く逃げられてしまいますi-181
【2009/06/13 05:27】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

毎日でも(^O^)
大きなスクリーン

ハゲタカに
浸っております。
明日も行く予定です。

興行成績は
第三位ですね

大人の映画ですから

年配の方々が多いように思います。

奥の深い映画ですよね。

横浜にも
潜入捜査しに
いらして下さいませ。
【2009/06/13 19:26】 URL | 天晴 #- [ 編集]

こんばんは
映画はまだ見に行ってはいないのですが、連日のように「ハゲタカ」のCMが流れるのを見て早く見に行きたいと思う気持ちが強くなってきました。ちなみにCM中で猫ちゃんが出てるのを発見、ちょっと気になってしまいました。あ、ニーカちゃんも勿論可愛いし大好きですよ(^O^)

屋根の上の猫ちゃん、凄いですね。どうやって屋根に上ったんだろう・・・カメラ目線もグッドですね(笑)
【2009/06/13 19:59】 URL | ぱーち #n64RtCaA [ 編集]

こんばんは
今日、主人と見てきました。娘が眠っている間(なんて親)の朝一番の回にいくことにしました。嶋田さんのブログに書いてあったシーンだなど思いながら見ていました。出演者の方々の渋さに隣の主人が・・・でした。
【2009/06/14 21:55】 URL | kei #- [ 編集]

潜入調査ですか^^
夜はすごい雨でしたね。

今月は観たい映画がたくさんありすぎて、ハゲタカはまだ観に行けていません。
8月くらいまで、観たいものが目白押しなので、大変なことになってます(笑)
全部観に行けるかしら・・・^^;

屋根の上のニャンコ。落ちないか心配です。
先日、ウチの向かいの屋根にもニャンコがいたので、ビックリしました。
ウチのヘンネコも一緒に驚いていました(笑)
【2009/06/14 22:00】 URL | イオリβ #HfMzn2gY [ 編集]

ご夫婦仲良しですね
ご夫婦で 潜入調査とは 仲が良くて羨ましいです。
我が家は、主人と映画は もう何年 観てないかな?・・・苦笑

そちらは 梅雨入りですね?
北海道は、梅雨がないですが そちらの梅雨入りと同じ頃から 雨が続いてます。

屋根の上の ネコちゃん すっかりくつろいで可愛いですね。
【2009/06/15 06:17】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]

そうか…!
ウチの夫婦は年の差夫婦。 主人が53 私が36ですので、いっしょに映画って考えつきませんでした~(笑)

ハゲタカなら絶対にいっしょに行って貰えます!

夫婦50割で久しぶりにデートです(笑)

4月に次女を出産して以来初の映画です(^o^)嶋田さんのおかげですね

嶋田さんご夫婦のようにいっしょに映画観に行ってきます
【2009/06/15 14:42】 URL | かな #- [ 編集]


こんばんは!
奥様と潜入調査とは、夫唱婦随の村田! さすがですね! 
夫婦仲が良くてこそ、きちんと仕事が出来るってもんです(*^-^*)
二度目の「ハゲタカ」鑑賞は、独身生活にピリオドをうつべく
そういう男性をウオッチしつつ、更にじっくり観たいと思います(笑)

ニーカちゃんはお元気ですか?(*^-^*)
近所に、街猫が3匹現れました。飼ってあげたいところなのですが、
うちのくろっぺが嫌がるので、母がご飯係りをしています(笑)
【2009/06/15 20:07】 URL | はぴねすw #- [ 編集]

私も☆
昨日、主人とハゲタカ観てきました!
私事ではありますが体調不良のため初日を逃し、入院先からの外出デートでした。
主人はドラマを観たことがありません。
DVDチェックしなくていいの?と聞いても、敢えて観ない!とのことでした。
ニューアカマ発表会のシーンで、一生懸命自分の姿を探してしまいました!
が、見つかるはずもなく…(・∀・;)
DVDが発売されたら頑張って探します(・∀・)ゞ
鷲津さんと芝野さんの関係は、本当に一言では言い表せないですね。
村田さん、中延さんのポジションや鷲津さんに対する気持ちも、とても伝わってきました。
劉役の玉山さんも、すごく素敵でした。
繊細さとゴツゴツ感が見事で、本当に驚きました。
長々と書いてしまいましたが、是非また劇場で観たいです。
村田さんのチューチュー、めちゃくちゃ可愛かったです☆(*´艸`*)
【2009/06/16 14:59】 URL | ラフレス #- [ 編集]

コメレス
>Qちゃんさん
お時間が取れました時に宜しくお願いいたします(^^)
家内は台本読んでいますからね、どうなんでしょう?
楽しんでいたようですけど。
東宝とNHKエンタープライズの企画製作なので、一応民間扱いです。
NHK本体で映画の事を扱ってもらう事の方が、神経を使わなければ
ならない感じです。
CMを打つにも民放ではないので、予算的に限界があり、
思うに任せない部分もあるようです。
それを承知での今回の企画という事です。

>モカのママさん
「金曜バラエティ」の時間、丁度映画館に潜入中でした(笑)
上にも述べましたが、局に直接映画の宣伝を打てないので、
どのような機会でも頂ければ有り難いのです(^^;
お察し頂ければ幸いです。

>みわこさん
家内には鷲津ファンドからサラリーが振り込まれていないので、
ご容赦下さいとの事です(笑)
やはり年齢層がやや高めという気がします。
若い方だと目当てはぎりぎり南朋君まででしょう(^^;
でも、やはり若い方々にももっと、ご覧頂きたいですね。
猫ちゃん、今回が2度目の発見なので、毎日ということでも
なさそうです。

>みけにゃんさん
どうぞ、お時間の許す限りで(^^)
「おろち」で締めて下さったとの事、有り難うございます。
老けの特殊メイク、お判り頂けましたでしょうか?
もうすぐ、「k-20」と「感染列島」もリリースされますので、
宜しかったら、プチ祭りお願い致します(笑)

>朋さん
今回は大丈夫でした(^^;
むしろ少し離れている方が、気付かれる方が多いかな(^^)
猫ちゃん、カメラ目線です(笑)
距離が結構離れていて、望遠で撮っています。

>こはるさん
有り難う御座います(^^)
もうご覧頂けたのかな?
ええ、お察しの通り20メートルほど向こうです(^^)

>芳江さん
お父上の件、残念(笑)
それは置いて、「ハゲタカ」楽しんで頂ければ幸いです。
ええ、距離があったので、警戒もありませんでした(^^)
猫ちゃん、個体差がありますが、アップで目線は難しいですよね。

>天晴さん
度々のお運び、有り難う御座います(^^)
村田、潜入費用が.....(^^;

>ぱーちさん
どうぞ一度映画館にお運びの程を(^^)
西乃屋の猫、代替わりです(^^)
写真の猫、多分塀から屋根のパターンでしょう。
遠目だったので、撮れました。

>keiさん
ご主人とご同伴、有り難うございます(^^)
7割方、オッサンばかりのキャストですものね(笑)

>イオリβさん
こちらは、梅雨入りしたとたん、昼は降らず、もっぱら夜に一雨という
パターンです。
どうぞ、頭の片隅に「ハゲタカ」置いてやって下さいまし(笑)
まあ、猫ですから大丈夫でしょう。
今日、ニーカは窓越しに鳥ちゃんを発見するや否や窓ガラスを忘れ突進、
見事激突致しました(笑)

>どさんこさん
うちも滅多にありません(^^;
これと、「クローン」。偶々重なりましたが、それ以前となると、
15年以上遡らないと(笑)
こちらは梅雨に入ってから、昼間に雨がありません(^^;
猫が羨ましいこの頃です(笑)

>かなさん
ご主人と僕はほぼ同い年。
うちも10離れていますが、そうですか......
夫婦50割、僕たちも利用しましたよ(^^)
「ハゲタカ」楽しんで下さいね。

>はぴねすさん
いやいや、滅多にないんです(笑)
「ハゲタカ」ご覧になる方の男性率は確かに高いですが、年齢層も高め(^^;
お目に適う方が見つかると良いですね(^^)
ニーカ、相変わらず元気です。
捨て猫を見つける度に僕らも考えました。
結局自分の都合ですが、この世の習いと言い聞かせ、
非情の決断ばかりです。
でも今は家内の友達でその方面のボランティアをやっていらっしゃる方が
いるので、今度見つけたら、おまかせしようかと。
以来何故か出会って無いんです(^^;

>ラフレスさん
非常時に「ハゲタカ」ご鑑賞頂き、申し訳ありません(^^;
ご無理をなさらぬようお願い致します。
お楽しみ頂けたようで何よりです(^^)
玉山君を除いて、笑い顔の無い面々ですが、僕は一カ所だけ笑っています。
音もあった筈なのですが、何故か取られていて、ご覧になった方は
ほとんど気付かれないと思います。
例のチューチューのシーンです。
今度ご覧になる機会がありましたら、チェックしてみて下さいね。
【2009/06/16 18:55】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

私も潜入
はじめまして。

先日、私も妻と「ハゲタカ」を観てきました。
鷲津氏が数年ぶりに海外から帰ってきても再び仲間として一緒に仕事をする・・・
なんともいえない“カッコよさ”を感じました。
たぶんもう1回観に行く事になると思います。

もし私の地元の浜松に潜入調査で来られる時はぜひ私にも参加させてください。
鰻やスッポンの美味しいお店へ潜入(?)ご案内いたします。

【2009/06/21 02:15】 URL | まさたみ #0v88Hw36 [ 編集]

コメレス
>まさたみさん
はじめまして(^^)
「ハゲタカ」ご覧頂きありがとうございます。
浜松、新幹線から浜名湖を眺めるのみで、
未だお邪魔した事がありません(^^;
鷲津からの指令が下りた暁には是非(笑)
奥様に宜しくお伝え下さいます様(^^)

【2009/06/24 00:38】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/228-00bec297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)