猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

新しいパソコン
ここのところ、パソコンの調子が悪く、
ブログの更新も侭なりませんでした。
色々なリカバリーを試みましたが、
どうもハード自体が、おかしいようで、
結局、新しいパソコンを購入するに至りました。

まだ買って1年半しか経っていないのに、新たに買い替えるのは、
この不況の直中、痛いです。

今まで10年程、WINを使っていましたが、
これを期に、MACに戻ることにしました。
考えてみれば、MACもやはり10年ほど使っています。
でも、今10年ぶりに使うMACは、隔世の感があります。

これが何台目のものか記憶が定かではありませんが、
とにかくこのマシーンには末永くお付き合い頂きたいものです。


今日の一枚。
test2.jpg


以前アップした時は手のひらサイズだった1番です。
以前の日記では間違って2番と紹介していました(^^;
1番が2番、2番が1番です(^^)

この記事に対するコメント
パソコン
私、このご時世にパソコン持ってないんです…(・Д・;)
ネットは専ら携帯ですが、携帯では限界があるのでそんな時はネカフェへ!

パソコン欲しいです…(つд`)
【2009/05/17 01:47】 URL | ラフレス #- [ 編集]

Mac
OSはもちろんですが、デザインに憧れます。
Macストアに行くと、あのおしゃれなPCが並んでいて、見ているだけでたのしいです。リンゴのマークがいいですね♪
予算があったら、一台欲しいんですけどね。
せめてもと、量販店のポイントでipot touchを手に入れて、今それでコメントを書いてます。寝ながらネット出来るのがいいですね。(笑)
PCは、7年目ですが、出来るだけ長生きしてもらわないと、この不況下では厳しいものがあります(~_~;)

1番ちゃん、もうすっかり大きくなりましたね!あんなにちっちゃかったのに(>_<)

【2009/05/17 03:35】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

大きくなりましたね~o(^-^)o
一番ちゃん可愛い~小ちゃい時から知ってるとよそのニャンコでも我が子のように成長が嬉しいですよねパソコン…古い物を買い換えるならしょうがないけどまだ新しいのに買い換えるとなると痛いですよね私もやっーと2年前に購入したんですが最近固まる回数が多くなってきてちょびっと怖いですMacは壊れにくいと聞いた事がありますブログ更新いつも楽しみにしてるのでそのためにも次のMacちゃんには長~く頑張って欲しいです
【2009/05/17 03:41】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

あちゃー
こんにちは。
先日はコメントのレスありがとうございました。鍵付きコメントだったので多分レスは貰えないなと思っていましたが、ちゃんとレスがあって凄く嬉しかったです(^^)
うちもパソコンの不調は以前かなりあって、その度に中古のパソコンを購入するなり部品を交換するなりしてました。
しかし夫がある日意を決して自作のパソコンを作ってしまい、それから1年強が過ぎてますが今のところ快適にトラブルもなく動いてくれてます。
MACもちょっと使った事がありましたが、Win歴が長かった自分にとってはちょっと物足りず・・・夫はMACに興味があるらしく機会があれば購入するつもりらしいです。

外出先でこんな猫ちゃんに会うとついつい声をかけてしまいます(笑)
先日も猫ちゃんに出会いましたが、怪しい人間と思われたのか、暫く私を見てそそくさと逃げられてしまいました(^^;
【2009/05/17 08:22】 URL | ぱーち #vP.Jehy6 [ 編集]

更新
ブログの更新が無くて、撮影で どこかに行かれてるのかと思っていました。パソコンだったのですね。楽しみにしておりますので、これからも よろしくお願い致します。
【2009/05/17 08:33】 URL | 天晴 #- [ 編集]

おNEWパソコン
ちわっ! 一年くらいで ダメになるんすか? アッシは 携帯専門のため パソコンは 苦手なんですが やはり 当たり外れ もあるんでしょうね。これからも ブログ ビシバシお願いします!
それにしても 久作さんの業界にも 不況 ありますか!?
アメリカの映画業界は かなりヤバい と聞いた事ありますが…
【2009/05/17 12:16】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

1年半は辛いですね・・・
私のパソコンもそろそろ寿命かと不安です
動きノロノロ(>Д<) 騙し騙し使っています
弟の買い換え時に中古で譲り受け、3年が経ちますが・・・
その前に5年ほど使用していたようなので、計8年以上。限界ですかね??
PC買い替えは、この不況下ですので避けたい出費ですし
機械オンチとしては、新しいものを1から始めるのもつらいですe-260
【2009/05/17 20:45】 URL | こはる #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/17 22:19】 | # [ 編集]

コメレス
>ラフレスさん
僕は、一時期携帯でのネットをやっていたのですが、
自身の打ち込み能力に限界を感じ、断念しました(^^;

>みわこさん
そうか、ipod touchだと姿勢を選びませんね(^^)
PC、僕がやるような事は一番廉価なものでも性能的には
充分なので、今度の子には出来るだけ長生きして欲しいです。

>みけにゃんさん
そうそう、一番の大きさが判別できるように、車の前のやつを
選びました(^^)
MAC、昔はよく爆弾マークが出たのですが、
今のところ、快調です(^^)
保ってくれるといいなあ(笑)

>ぱーちさん
どうしたしまして(^^)
あくまでも僕の主観ですが、電気製品全般、昔の方が、
故障が少なかったように思います。
保証を延長していなかったので、痛かったです。
せめて3年は持って欲しかった(笑)
自作パソコン、ご主人やりますね(^^)
納得のいくパーツで組み立てると、長持ちしそうな気がします。
猫ちゃんには、写真散歩でも結構苦労しています(^^;

>天晴さん
ええ、そうなんです。
前のPC、何とかしようと奮闘しておりましたが、
徒労に終わりました(笑)
今後ともよろしくお願い致します。

>Qちゃんさん
いやー、先々代のはモニターを一度修理して貰ったものの、
その後8年もってくれました。
今回はやはり早すぎると思います。まあ、外れですかね(^^;
昨年くらいから、映画の制作本数は減ってきていたのですが、
今年はさらに加速度を増しているようです。
金は天下の回りものといいますが、こういう経済状況になると、
どこかで、止まってしまうのでしょうかね。

>こはるさん
わかりませんが、8年保てば立派ですよ。
労りながら大事にお使い下さいます様。
PC、今は価格も手頃なものが多くなり、性能も充分。
とはいうものの、できれば、無駄な出費は
避けたいのが人情ですよね(^^;

>Mさん
ノート、場所を選ばないので便利ですよね。
MACに戻したのは、気分です(^^;

【2009/05/17 23:57】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


私が初めてPCを買ったのはMacでした。
グラフィックに興味があった私は「やっぱりMacでしょう」と…
だいぶ前なので、今と比べるとかなりお高い値段を出して…
(自分で今まで買ったものの中で一番高かったかも?)
なのに、うまく使えず(周りにMacユーザーなんていなくて教えてもらうこともできず)、FAX機能と年賀状作りくらいしか使わなかったのでした…(^^;
PCは当たりはずれや相性もあるような気がします、
今度は長く使えると良いですね!
猫ちゃん可愛いですね~!ピンクの鼻が可愛いです。
【2009/05/18 19:59】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

コメレス
>にゃうちろさん
僕もMACでした。
20年程前、ClassicというMACとしては初めて
廉価な機種を買いました(^^)
NECの98シリーズとかが全盛期の頃でした。
気に入ったので、すぐにMACのIIシリーズを買いました。
これはかなり高価なものでした。
今回購入したMACが5,6台買えてしまう程です(^^;
もしかしたら、にゃうちろさんもこれを買われたのかな?
カラーと言っても当時標準で、256色しか出なかったような記憶が(笑)
98は8色でしたけど・・・
今度は当たりを引きたいです(^^;

【2009/05/19 01:39】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

パソコン
私は、Macを使った事がまったくありません。
学校でも、自宅でもずっとWinなんで。
自宅は今ので、2代目です。初代は、インターネットを
やってたのにもかかわらず、対策ソフトをいれずに見事に
感染させてしまい、再起不能になったのでi-240
私はデッキの相性がなかなか合いません。今のでもう3,4代目です。
母の弟が持ってちょっと修理すると正常に動くんですが・・・
今のは、こまめにクリーニングして、修理してもらいながらも
動いてます。デジタル対応のに買い換えるまではもたさないと!i-229

【2009/05/19 03:28】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>芳江さん
そうですか、MACはありませんか。
まあ、シェアからいって、頷けますけど(^^;
僕は、WINの10年間、一応対策ソフトは入っていましたが、
幸い、一度もチェックに引っ掛かりませんでした。
デッキというと、テープデッキの事ですか?
音楽用のものは、もう所有していませんが、
SVHSとDV(大きいやつ)両用ものが一台、健在です。
しかしながら、電源はスリープ状態のまま(^^;
まだまだ使える状態にあるのに、こちらの都合で
乗り換えるのは、なんとなく機械に申し訳が立たない気がします。
芳江さんのデッキは幸せですね(^^)

【2009/05/20 18:24】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/216-3e9626c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)