猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LIFE IS A WONDER TRIP 展
昨日は六本木の未来画廊で開催されている、
細野ひで晃氏の「LIFE IS A WONDER TRIP 展」に行きました。
幾つかのセクションに分かれていて、扱うテーマも違うのですが、
それぞれ興味深かったです。
個人的には、バーカウンター側の大き目の写真群が好きだと、
細野さんご自身にお伝えしました。
興味のある方は是非。

細野監督には、以前にも紹介しましたが、ZAZOUSの年賀状の写真撮影等で、
日頃からお世話になっていて、今週末から公開される映画、
「鈍獣」にもZAZOUSの面々が参加させて頂きました。


僕もワンシーンですが参加しています。
ちょっと可笑しみを感じるシュチュエーションだったので、最近の僕には珍しく
ハッキリした方向に振った演技をしました(^^;
こちらも、宜しかったら。


散歩写真です(^^; ※クリックして下さい。

9sanpo1.jpg


9sanpo2.jpg


9sanpo3.jpg



今日の一枚。一駅向こうの酒屋さんの猫。子猫の頃、咬まれました(笑)

sakayasan.jpg


この記事に対するコメント

「LIFE IS A WONDER TRIP 展」楽しかったですね。さらには「なみすけ」談義にも花が咲き・・・・
今年3月9日、なみすけがウチの会社に来たときの模様がなみすけブログにUPされてるんですよ。是非一度ご覧ください。




【2009/05/11 19:08】 URL | 星川の男 #- [ 編集]

鈍獣
そうそう、「鈍獣」公開でした!
でも、残念ながら、秋田での公開は、なさそうですi-241

お散歩写真、今回は、自然に侵食(ちょっと、表現が違うかなi-229)された造形物って感じですね(*^_^*)
家を覆う緑は、これからの季節、温度を下げるのに効果的!見た目にも、リフレッシュ出来そうで、いいですね♪

酒屋さんのにゃんこちゃんに、咬まれちゃったんですか(笑)
それでも、かわいいんですよね~
わたしも、あんまりかわいくて、毎日ちょっかい出しては咬まれていますが、やっぱり
にゃんこ、大好きi-175
【2009/05/11 19:48】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

おばハニー気に入りました(●^o^●)
可愛いキャラですね奥様も好きそうな気がしますが…いかがでしょう年賀状の撮影はこの方だったんですね鈍獣…観てみたい博多でも上映されるんですかね調べてみます今日のお写真、古っぽい感じがとても好きです映画の1シーンに出てきそうな風景ですね最後の酒屋のニャンコさんおでぶ加減がメッチャ可愛い~あ、田中みんさんのコメントありがとうございました。みんさんは農業をやってるそうで、お茶やお米、オリーブなど通販もやってるとの事中でも気になったのが「みんじゃが」(じゃがいも)ネーミングが気に入りました是非購入してみようと…先日たまたまテレビで「嫌われ松子~」が放映されてて拝見しました牧師の久作さん素敵でした前に一回観てたんですが今回はいろんな役者さんが出演されてたんだなぁ~というのと、切ないけどその時々を一生懸命に生きた松子の可愛らしさを改めて実感し奥深い内容だったんだなぁと…(私的にですが)観る時によって感じ方も変わってくるんですね
【2009/05/11 21:32】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

(*´艸`*)
人が作り上げた作品も、自然が無作為に作ったものも、こんなに惹かれるのって何だか不思議ですね☆
猫ちゃんの太っ腹具合もそそられます

明日は大森南朋さんが、スタジオパークに出演されるので、録画予約バッチリです!
【2009/05/11 22:28】 URL | ラフレス #- [ 編集]

鈍獣!
先週、鈍獣の試写会に行ってきました。舞台挨拶付きだったので、お得で楽しかったです。かなり独特の映画でした。
久作さんが出ていました??残念ながら気づきませんでした・・。
どんな役で出演されていたのか気になります。
ハゲタカの試写会にはいくつも応募しているのに今のところ当たらないです(^^;早く見たいので試写会に当たりたいです。
勿論お金を払っても見に行きます!

写真、いいですね。建物も、猫も^^
【2009/05/12 00:56】 URL | aya #./qA1Ad6 [ 編集]


お散歩写真、いいですね~。
朝からこの道に迷いこむと、仕事になりません。ふふふ。
葉に覆われた暗い土は、ひんやりしてるんですよねぇ。
【2009/05/12 07:05】 URL | 仕事中 #- [ 編集]

コメレス
>星川の男さん
先日はどうも(^^)
今、ちょっとメインのパソコンが不調で非力なノートで失礼しています。
HP、復旧後拝見しようと思います。
なみすけアニメ、楽しみにしています。
またどこかで(^^)

>みわこさん
秋田には行きませんか・・・残念(^^;
以前フィルムで5年程、写真を撮るべく、家の周りをうろついていたので、
どうしても既視感があって、ここ2週間で飽和状態となり、新鮮な気持ちで
シャッターを押す事が難しくなって来ました(笑)
今回は、何とか3つ載せましたが、まあ、気張らずに、ボチボチ行こうと思っています。
ええ、咬まれたことが思い出深く、反って愛着を感じます(^^)

>みけにゃんさん
おばハニー、気に入って頂けた様で、細野さん、喜ばれると思います。
「鈍獣」よろしくお願いしますね。
写真、この頃3枚がやっとです(^^;
ニャンコ、小さい時から知っているので、こうして元気にやっていると嬉しいです。
みんさん、ご自分の活き方が定まってらっしゃいますよね。
敬服するとともに、自分の生き様について省みること頻りです。
「松子」、彼女の美点、可愛らしさを感じて頂けて、幸いです。
人間は複雑で、簡単に括れるものでもないですし、
あの作品は松子は勿論、周りの人間のあり方も色々思い巡らす事が出来る
見ごたえのあるものだと思っています。
僕も、出番はワンシーンでしたが、参加させて頂いたことを嬉しく思っています。

>ラフレスさん
先ほど、南朋くんのスタパ見ていました。
植木屋と幼稚園で桃組、2つも共通点があった事を初めて知りました(笑)

>ayaさん
「鈍獣」御覧頂き有難うございます。
僕は、北村さん演ずる江田が東京で挫折した回想シーンで、ヤクザに額に肉の字を
刻まれる場面で、組長の役をやっています。3人並んだ左側の人物です。
演技がこの頃の僕らしくないので、ぱっと見わからないと思います。
ハゲタカ試写、昨日から始まったようで、抽選に当たる事をお祈りしています(^^)
駄目だったら、自腹でお願いします(笑)

>仕事中さん
拙作、楽しんで頂けたようで、有難うございます。
以前、植木屋でアルバイトをしていたので、
掃除の際、地面を這い蹲り、ひんやり感を満喫しておりました(笑)

【2009/05/12 15:05】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/12 20:18】 | # [ 編集]

なるほど
その役でしたか~。あの肉・・(笑)
鈍獣は笑いがちりばめられていていろんなシーンで笑いました。

ハゲタカは、前売り券を今日買ったので、試写会が当たったら2回は見に行きます☆
原作の小説、先日読み終わったばかりなのですがとても面白かったです。
小説とドラマはだいぶ違う内容で驚きましたが、それぞれ面白いというのは凄いですね。
【2009/05/12 22:16】 URL | aya #./qA1Ad6 [ 編集]

コメレス
>鍵付きコメントのPさん
はじめまして。
以前から、お気に留めて頂いていたとの事、感謝致します(^^)
子猫がいるとどうしてもわが子を守るという本能が強く出るのでは
ないでしょうか。
子供らが寝ている時だけでも寄り添ってくれるのであれば、
我が家の状況から考えると、羨ましく思います。
是非、またお越し下さいね。

>ayaさん
憶えていて下さり、嬉しく思います(^^)
ハゲタカへの熱烈な応援有難うございます。
そうですね、テレビ、映画共に、かなりアレンジしたものとなっています。
文字表現と、映像表現との違いを考慮してのものだと思います。
映画、楽しんでご覧頂けることを切に願っております。
【2009/05/13 00:14】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/215-0bde315e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)