猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぷらっと祭り
近所の商店街「ぷらっと」で小さなお祭りがあり、
久しぶりに馴染みのバーで、たこ焼きとビール。
2年前から始まった催しで、開催の度に、
ちょこっとお邪魔しています。

今日は、生憎の雨。
通りで商う予定だった、フリマなどが屋内に
移動せざるを得ない状況となり、人通りは疎ら。
しかしながら、各店内では、ライブ等の催しもあり、
盛況のようでした。

地域のコミュニケーションの場を提供する意味でも
「ぷらっと祭り」、これからも楽しみにしています。



今回は3枚ほど(^^; ※クリックで大きくなります。

8sanpo1.jpg


8sanpo2.jpg


8sanpo3.jpg




今日の一枚。家内撮。
yane.jpg


この記事に対するコメント
お祭り
いいですね。お祭り。
雨が残念でしたね。せっかく前から準備されてたでしょうに。
地域の方たちとの繋がりがより深まるこういった行事って、最近なくなってきましたから、大事にして欲しいですよね。
こちらは夏日で、申し分のない天気でしたから、交換してあげたかった(>_<)
広い日本、どこかしらで祭りが開催されることでしょう。来週末は、浅草の三社祭がありますが、わたしの妹が毎年参加していて、今年も今からソワソワしています♪
わたしとは正反対の性格の肩に御輿だこがある、活発な妹です(笑)

今回の真ん中の写真。ついつい山菜が生えていないかなと、見入ってしまいました(笑)

おくさまが撮影されたねこちゃんの写真、構図がいいですね。
著名な作家さんが書く小説の挿絵に出てきそう。
【2009/05/06 21:29】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

雨…
今日の雨は何だかじっとりで少し憂鬱な気分になり、家に引きこもってしまいました
今から一日の締め、DVD鑑賞で気分転換します!
今日は「亀は意外と早く泳ぐ」です☆

スパイの求人広告、本当にあったら面白いですよね。(・∀・)ノ
【2009/05/07 00:42】 URL | ラフレス #- [ 編集]

ぷらっと祭り
が残念でしたねぇ。「ぷらっと」というネーミングに何か惹かれましたぷらっ~と行ってみたくなりますね私も今日は休みでした。友人が泊まりにきてて午前中はハゲタカに観はまってましたお互い無言で画面に目が釘付け(笑)友人も久作さんカッコイイと言ってましたよ田中みんさんも渋く味があって良いですね~舞踏家と今日知って一回拝見したいと思いました(最初、品川徹さんかと…彼も素敵な役者さんですね。クローンにも出演なさってるんですね)栗山千明さんは映画「死国」の時からのファンです午後からは竹の子掘りとつわ採りに…(笑)今日のお写真…水の波紋が気に入りました奥様の一枚もメチャ良かです~ホント本の挿絵に出てきそうですね
【2009/05/07 00:44】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


ぷらっと祭りいいですね~。近くに商店街がある生活。憧れます!
昨日は、明け方までの『ハゲタカ』4時間観賞e-330の後
2時間の睡眠を取り、仕事へ。その後、レミオロメンのコンサートへ♪♪
完全燃焼して帰宅。
そろそろ、体力と相談しながら行動を取れる大人になりたい・・・
と、思いつつ真夜中の『ハゲタカ』5・6話の観賞。
これから、いつも通り仕事に行ってきます(^-^)ゝ

水面のキラキラしている写真、素敵です★
奥様も写真撮られるのですね★ふ~っと懐かしい気持ちで溢れました


【2009/05/07 07:47】 URL | こはる #- [ 編集]

ハゲタカ見入ってはまってしまった連休でした
こんにちは。
連休後半の午前中、ハゲタカの連続に、改めて見入ってハマリました。
この不況や世界の混乱状況を見据えての、番組後のインタビューも内容がすごい!
映画拝見できる日が、楽しみです。

お写真、お空の色と雲とのコントラスト、水たまりの波紋の美しさ、
久作さんの撮影されるアングルや対象、毎回参考になります。(^^)v
奥様も、お写真お上手で、この構図、ほんとうに素人さんなの?って感じする絵の切り取り方で、
猫ちゃんを中心じゃなくて左下なのに、お屋根の質感や暖かさが伝わり良いですねぇ。。。
ご夫婦で、共通のご趣味がいくつもで、お互いに個性があって、仲良しさんうらやましいです。
【2009/05/07 16:04】 URL | さや #ZaqhMajc [ 編集]

お久しぶりです
ブラッディマンデイのころに
コメントしていたんですが
久しぶりのコメになります!


昨日友達と
ブラッディマンデイを
始めから終わりまで
みました 笑

いつみてもやはり
神島はすごいですね!
嶋田さんの演技
本当にすごいと思います!
【2009/05/07 20:33】 URL | み #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん
ええ、天気の影響は大きいですね。
東京は、9日の今日になってようやく天気に恵まれました。
例によって散歩に出ましたが、人出が多かったです。
三社祭、結構ハードなお祭りで毎年話題になりますよね。
気風の良い妹さん(^^)
今、ニュースで、神田祭りを取り上げていました。
家内に写真をお褒め頂いたと、伝えます。
猫写真は、僕より得意です。

>ラフレスさん
僕も昨日まで引きこもっていました(^^;
亀早、ご覧頂き有難うございます。
この頃体を動かしていないので、公安体操でもしようかな(笑)
広告、あの大きさだと、
余程目を凝らさないと気付きませんよね(^^)

>みけにゃんさん
「ぷらっと」、2年前、初めてお祭りを開いた際、
ネーミングを一般公募して決まりました(^^)
「ハゲタカ」ご覧頂き、ありがとうございます。
田中みんさん、僕は30年程前、渋谷でディレク・ベイリー、
ミルフォード・グレイヴスという世界的なフリーミュージック
の巨匠と組んで即興で踊られたパフォーマンスを拝見しています。
「ハゲタカ」の撮影後にもインドで即興で踊られたかと。
家内に、お褒めの言葉、伝えます(^^)

>こはるさん
「ハゲタカ」ご覧下さって、有難うございます。
いやー、凄いバイタリティーですね(^^)
カメラは10年程前、家内が馬の写真を撮りたいと言って、
買ってやったのがきっかけです。


>さやさん
「ハゲタカ」、有難う御座います(^^)
家内は、動物を撮るのが好きですね。
実は共通する趣味は余りないんですよ(^^;
考え方も違いますし(笑)

>みさん
お久しぶりです(^^)
全部ご覧になられたとは、一日がかりの大仕事ですね(^^;感謝です。
拙い演技、お褒めに与り恐縮です。
また何れかの作品でお目に留まりますよう、精進したします。
【2009/05/09 19:44】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


久さん
うちのタマ、いなくなったと思ったら、こんなところにいたんですね。
やっぱ、屋根の上がいいのか?タマは・・・。
バイオリン、せめてセロでも弾いていればいいのに、明日はわが身の三味線を弾いているのかな?

※大丈夫です、タマは元気でうちにいます。^^
【2009/05/14 01:15】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

コメレス
>タマの父さん
タマちゃんはこんな柄なんですか?
確か三味線は雄の三毛猫だったような・・・違ったかな(^^;
【2009/05/14 21:17】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/213-50465b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)