猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

一歳
今日はニーカの誕生日です。
ようやく一歳になりました。
みあの21分の1。まだまだ子供です。
でもみあのように頑張って長生きしてほしいな。

誕生日プレゼントに、新しい首輪を購入しました。
注文制作なのですが、うまい具合にちょうど昨日届きました。
サイズをXSにしたのですが、ニーカにはちょっとまだ大きかったみたい。
ニーカが5kgくらいになったら使えるかな。・・・5kg・・・。

無理矢理つけて一枚。

bd.jpg

でも、外したらすぐに遊び道具。

bd2.jpg


僕は今日は近所の美容院へカットに行きました。

koh.jpg

特殊メイクや時代劇でカットする必要が、ここしばらくなかったので、
久々にさっぱりしました(^_^)


この記事に対するコメント
セレブ系にゃん
誕生日おめでとうございますニーカ様
注文首輪とはセレブ系にゃんね

【2008/02/24 17:29】 URL | ねこ姫_alt_str_e_251.gif_ #- [ 編集]

happy birthday!
ニーカちゃん、お誕生日おめでとうございます!
素敵な首輪のプレゼント(*^_^*) 奥様のセレクトですか? 小さなお花がポイントですね! 親の心子知らずってとこですか(^_^)
ずうっと元気で長生きして欲しいですね。
それにしても、おしゃれな美容院でカットなさるんですね(>_<)
目線の先のきれいなお姉さん?にカットしてもらっている久作さんのやさしい笑顔が素敵ですよ(^_-)-☆ 差し詰めこっちの方言で言うと「まんず男ぶり上がったごどー!」
追伸;飲み会楽しかったです(^_^)辛うじて午前様にはなりませんでした。おかげでまた体重UPです(^_^;)
【2008/02/24 17:46】 URL | みわこ #- [ 編集]


ニーカお嬢。お誕生日おめでとうございます!!
ノーブルなお顔立ちに素敵な首輪がお似合いですねっ♪さすがのクールビューティです。私が猫なら求婚したい。
久作さん、「猫の日」について調べていいただいてありがとうございました。もう20年以上前に制定されていたのですね?22日は各メディアで猫特集が組まれており、猫好きとしては嬉しかったです。
【2008/02/24 17:49】 URL | ねこあんま #- [ 編集]


ニーカちゃん、お誕生日おめでとうございます!
プレゼントの首輪すっごく可愛いですねv-238
まだニーカちゃんには遊び道具に見えちゃうんですね。
久作さんもさっぱりしていい感じですねv-218
【2008/02/24 21:25】 URL | ふづ #- [ 編集]

始めまして
色々と嶋田さんの事を調べているうちに
ここに辿り着きました。
ニーカちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
クールでしかも可愛いですね。
私が住んでいるマンションはペット禁止なので
何も飼ってはいませんが、野良猫に遭遇する事が
たびたびありまして、目が合うたび「にゃあ~。」声を出されて
すぐ逃げられてしまいます。寂しいです・・・。
後、母が洗濯でドアを開けっ放しにしてたら、米びつの所に
ちょこっと野良猫が座っておりまして、すごく可愛いかったのですが
さっさとお引取りねがいました。飼っている友人の話聞いてると
世話が大変みたいですが、楽しそうでうらやましいと思うのです。
嶋田さんのブログで、堪能する事にします。
髪の毛、すっきりされたんですね。とてもお似合いです!!
これからもよろしくお願いします。

【2008/02/25 00:26】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


ニーカ嬢、お誕生日おめでとうございますv-274
首輪、グレーの毛色によく似合いますね。
人間なら女子高生くらいのお年頃。
美少女の娘を持つお父様だと、いろいろご心配な時期でしょう。
【2008/02/25 08:48】 URL | イーダ #- [ 編集]


ニーカ様お誕生日おめでとうございます(^^)
美人さんだから何をつけても似合いますね♪
【2008/02/25 15:06】 URL | みか #OR1oSmd2 [ 編集]


こんにちわ、久作さん。
そしてそして、ニーカ嬢、お誕生日おめでとうございます!
やっぱりニーカ嬢はお美しいですねぇ。若さ故なのでしょうか。
みあちゃんの21分の1、という言葉を聞くと、改めてみあちゃんが
長生きで、久作さん家族にとってかけがえのない存在だったんだなぁと、
飼い主でもない私ではありますが、何となく感慨にふけってしまいました…
すみませ~ん…m(_ _)m

久作さんもお仕事がお忙しいと言うことで、お疲れさまです。
ぜひ、さっぱりした久作さんのお写真も見てみたいですよ。
【2008/02/25 15:32】 URL | さち #- [ 編集]

綺麗!
ニーカちゃん、おめでとー!!
素敵ですね。とっても綺麗。
ニーカちゃんは美人だからよく似合います。
前のお魚の石も可愛くってよかったですよ。


【2008/02/25 15:43】 URL | aichicoby #- [ 編集]


1年ですか?猫の一生で一番変化に富む1年ですよね。
首輪、なんか豪華です。
ちょっと奮発したんですか?

関係ない話ですが、「猫に鈴をつける」って話があるくらい昔から猫の首輪には鈴をつけるのが定番でした。でも、猫って元々ねずみ被害に対する防御用ペットですから、ねずみに存在を悟られ易い鈴をなぜつけるのだろう?と疑問でした。
そう思いませんでしたか?

久作さん、前の方(おでこ)は歳相応に少しきているようですが、脳天付近はしっかりありますよね?
私はかなりザビエルになってしまい、正面から見てる分にはいいんですが・・・。
【2008/02/26 09:20】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]

コメレス
>皆さん
ニーカの誕生日をお祝いくださって有難うございます。

>ねこ姫さん
注文っていっても3000円くらいですよ(笑)

>みわこさん
結局、5kgに育つまで待ちきれずに、首輪のラインストーンをいくつか外して
小さくしてつけちゃいました(^^)

>ねこあんまさん
ホンニン、全然ノーブルでもクールビューティでもないですけど・・
性格だけはクールかな・・・・・・

>ふづさん
遊び道具でボロボロになる前に装着できてよかったです。

>芳江さん
はじめまして。いらしてくださって有難う。
僕も、外で野良猫や外猫に会うと必ず声をかけてしまいます。
いろんな猫と会えた日は嬉しくなります。

>みかさん
美人かどうかはともかく。有難うございます!

>さちさん
さっぱり、と言っても、基本的にいつもと変わりません(笑)
写真は26日の日記で。

>aichicobyさん
魚の名札付のも、まだ使う予定です。

>タマの父さん
「猫に鈴」はイソップ童話で、確か鼠が猫に鈴をつけようとしたけど、
結局出来なかったっていう話だったと思います。
この首輪にも鈴がついていたのですが、ちりちりとうるさいので
取ってしまいました。
髪の毛は別にあまり気にしていませんが、
そう言われてみると額の表面積が広くなったような・・(汗)
あと、白髪は僕は殆んどなかったのですが、最近ようやくちらほらと。
寄る年波には勝てません。
【2008/02/26 20:24】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/21-71f75a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)