猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

散歩写真6
良い天気が続きます。
散歩写真も貯まり続けてしまい、ストック番号、一つ飛ばします(笑)


※クリックで大きくなります。

6sanpo1.jpg


007murasaki.jpg


6sanpo3.jpg


6sanpo4.jpg


6sanpo5.jpg


6sanpo6.jpg


6sanpo7.jpg




今日の一枚。ニーカ、爪研ぎ中。家内のスリッパでしかやりません。
tumetogi.jpg


この記事に対するコメント

良いお天気ですね。
公園で皆さんが憩いたくなる気分が判りますね。

そして、ベンチで裸でお昼寝の方・・・起きたときに 焼けすぎてなかったのでしょうか?笑

ニーカちゃんの爪とぎは、スリッパなんですね。
【2009/04/30 16:51】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]

こんばんは!
こちらも、良い天気です!
2枚目のラベンダー、フレンチ系で、蜂の形をしてしるところが可愛いですよね♪ もう、咲いているんですね。そろそろ近くのラベンダー園も咲き始めるかな。行かなくちゃ(>_<)
最後の写真は、「大草原の小さな家」に出てくるような、でも、家から近い農道から一歩入るとよく見かけるような、のどかな風景ですね。
わたしは今日、山に行って、こしあぶらという山菜と、わらびを撮影してきましたよ。
あ、こしあぶらは、今夜の夕食の天ぷらになりました。

ニーカちゃん、スリッパで爪とぎするんですか!
うちはではスリッパは、もっぱら、わんこの餌食になっています。底なんて、ボロボロ(T_T)
にゃんこには、爪とぎがあちこちにあるにも関わらず、柱が犠牲になっています・・(-_-)
それにしても、なんで、おくさまのスリッパなんでしょうね(笑)
【2009/04/30 21:15】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

素敵です☆
やっぱり、久作さんのお散歩写真素敵です!
何気ない日常を撮るのって、難しいですよね。

空の青と木々の青がすごく綺麗で、また元気をもらっちゃいました!
【2009/04/30 23:57】 URL | ラフレス #- [ 編集]

ぽかぽかと
良い天気ですねv-290普段、外の様子を
見る事なく、仕事している私にとってはうらやましいかも。
たまに脱走して、外でのんびりしたいなと思う時がありますi-229

ニーカちゃん、「邪魔するな。」という目線で爪とぎやってますね。
奥様のスリッパに、ニーカちゃんしか分からない魅力があるのでしょうか?i-229
【2009/05/01 01:56】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

散歩写真のファンです。
散歩写真のファンです。
今回は、特に上から七つ目の分かれ道が好きです。
【2009/05/01 16:28】 URL | 仕事中 #- [ 編集]


今回の写真も久作さんの日常の散歩道なのでしょうか??
今まで目にしてきた風景とは、また違った魅力がありますね
1枚目のワンちゃんの眼差しが何とも言えませんでしたe-68

奥様のスリッパが・・・(^-^;)
ウチの子もe-464爪とぎあるのに~決まって柱で~
柱にテープを貼ってしまったので
今はダンボール紙でガサガサやっています
【2009/05/01 21:15】 URL | こはる #- [ 編集]

コメレス
>どさんこさん
この日は、快晴でしたが、やや涼しかったので、
裸で日光浴は快かったと思うのですが、気温と紫外線の強さは
関係ないでしょうから、長くあの姿勢をとられていたとしたら
その可能性はあるかもしれませんね(^^;

>みわこさん
「大草原の小さな家」はフレーミングです(^^;
近所には神田川、善福寺川と二つの川沿いに緑地が続いていて、
僕の散歩コースです。この写真は善福寺川の方です。
山菜の天ぷら、良いですね(^^)
羨ましいのが、ご自分で摘まれた食材だということです。
スリッパ、ワンちゃんの好物ですもんね(笑)
家内のは太い麻材で、砥ぎ甲斐があるんだと思います。

>ラフレスさん
お褒めに与り恐縮です。
でも嬉しいです(^^)

>芳江さん
今の季節、一番過ごしやすいですものね(^^)
みわこさんにもご説明しましたが、素材でしょうね。
僕のはやや細めの糸で編んであるので。


>仕事中さん
有難うございます。
これからも追々アップしますので宜しく。

>こはるさん
今回は主に善福寺川沿いを撮りました。
ワンちゃんは極々ご近所のぽん太ちゃんです。
ニャンコは自分なりの好みがありますものね(^^;
【2009/05/02 18:24】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/208-c34b8566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)