猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「ハゲタカ予告編」先行配信&散歩写真3
お知らせです。
明日、20日正午。Yahoo!映画にて「ハゲタカ」の予告編が先行配信されるとの事です。
多分、TRAILERとは異なるものだと思うのですが・・・
お時間と興味のある方は、ご覧下さい。

今日も勢いで拙作をアップします(^^;

写真散歩は暫らく続けようと思いますが、こうアップが続くと
みなさんのお目汚しにも限度というものがあろうかと思います(笑)

これを最後に、いずれ又日を置いて(^^)



※クリックで大きくなります。

3sanpo1.jpg


3sanpo2.jpg


3sanpo3.jpg


3sanpo4.jpg


3sanpo5.jpg


3sanpo6.jpg



この記事に対するコメント

前のレスでうかがいましたが、結構な距離を散策されてるんですね。
凄いです。
私は、家から出かけるとなると 車ばかりで つい歩くと言うことがおろそかになってます。
でも、うちの回りも歩いてゆっくり見渡すと 思いがけず見つける良い景色があるかもしれないですね。

いつか北海道にいらっしゃる機会がありましたら 是非 良い景色をカメラに収めてアップしてくださいね。
【2009/04/19 21:23】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]

予告編
ハゲタカ情報を得たい訪問者の方にとっても、これは見逃せない情報ですね!!

お散歩写真、久作さんの目に留まった被写体は、都会の裏にある何気ない日常や現実であったりして、田舎住まいのわたしには、目から鱗です。
また、そのうちUPしてくださいね!
わたしは今日も仕事が終わってから、わんことにゃんこを車に乗せて、満開の桜を
撮ってきました♪
風が強かったので、マクロの撮影は難しかったのですが、時を忘れずに咲いてくれた桜を数ショット収めてきました。
ついでに、わんにゃんにも、桜の匂いを教えてあげましたi-267

【2009/04/19 21:57】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

散歩写真、楽しみに待っています!
久作さんのブログに真似て、今朝は休みの日でしたが早起きして
デジカメ片手に、1時間30分の散歩に出掛けました
神社や公園~用水路の脇の散歩道~菜の花畑・八重桜など楽しみました
心地よい気分で、その後の活動もいつもより体が動いたような気がしました

先行配信情報ありがとうございます!
明日の正午ですね~。仕事の昼休み中に覗いてしまいそうです(′Д`)
【2009/04/19 22:55】 URL | こはる #- [ 編集]

お散歩写真シリーズ、とっても素敵ですよ(^^)
毎日お散歩写真拝見して和んでおります(^^)
なにげない、けれど、お散歩のゆっくりとした時間ならではのお写真は、
とってもゆったりした気分にさせていただけます。時々は続けてください。
わたしも、携帯のカメラですが、花好きなので、
今日は、嶋田さんをまねて、散歩しながらいろんなお庭の春の花や
街路樹の八重桜満開をパチリ。
帰宅してPCにつないで拡大して見て楽しみました。
【2009/04/19 23:20】 URL | さや #ZaqhMajc [ 編集]

散歩シリーズ良いですね(^_-)
今日のは2枚目と5枚目の古い懐かしい感じが目に止まりました前日のは、やっぱニャンコのがお気に入りですあったかくなってきたし散歩もしやすくなりましたよねてくてく歩きながら目に止まったものを写す良いですねぇ~私もデジカメ買ったらダイエットも兼ねて(笑)散歩に行きたいと思いまぁすハゲタカ予告楽しみにしてます夜勤明けだけど…
【2009/04/20 03:08】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

☆写真☆
ハゲタカ予告も楽しみですが、久作さんのお散歩写真も凄く楽しみなんですよ!

お時間の許す限り、是非また撮って下さいね☆
【2009/04/20 03:50】 URL | ラフレス #- [ 編集]

ハゲタカ予告動画
今、観ました!
TRAILERより、踏み込んだ内容でした。
それに、フォトギャラリーに、久作さんの姿も!
もう、上映前から、DVDを買う気満々です(>_<)i-201
【2009/04/20 20:20】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

写真
私も写真を撮るのが好きです。私の場合、食べ物写真率が高いです。
動物の写真は特に難しいですよね。久作さんはいい写真撮られますよね!
楽しみにチェックしているので、風景写真もニーカちゃん写真も、これからもUPしてくださいね^^

砧の東宝近くの桜のことを先日書かれていましたが、私も先日その辺りに行きました。
大通りは両側桜できれいですよね。

そしてハゲタカ予告見ました!TRAILERより長いですね。皆さんかっこいい!!
私のエキストラのシーンは全く映っていませんでしたが(^^;
公開がますます楽しみになってきました☆
【2009/04/20 23:59】 URL | aya #./qA1Ad6 [ 編集]


はじめまして、か二回目か?
お写真拝見していて、あー!と思い出しました!
私がウジェーヌ・アジェを好きになったのは久作さんの影響だって。
撮られるものの雰囲気、なんとなくわかる感じがします。
またのアップ、楽しみにしていますね。

母と兄、一家でキューちゃんキューちゃん言ってた日々が懐かしい。
…失礼。
「僕らはみんな生きている」を家族で見に行ったり、
我が家では天本英世氏並の人気でした。

NHKのドラマが衝撃的でした。海照らし。うわー。
そんな少女もすっかり大人になりました。

ではまた。
【2009/04/22 02:07】 URL | ruru #- [ 編集]

コメレス
>どさんこさん
北海道は広いですもんね(^^)
移動速度の違いで視覚が受ける刺激のあり方が異なるかも知れませんね。
僕は移動中にも結構シャッターを押しますが、
運転中だとそうもいきませんものね。
北海道、「銀のエンゼル」で斜里町にお邪魔して以来、ご無沙汰しています。
夏の北海道に行ってみたいです。

>みわこさん
ええ、折を見てまたUPします(^^)
わんにゃん、楽しかったでしょうね。
東京はすっかり葉桜になりました。
新緑を楽しむ季節です。
配信、ご覧下さり有難うございます(^^)

>こはるさん
早起き、良いですよね。僕はなかなか長続きしないんですが(^^;
配信、これ以降、何時でも見れたみたいですね。
お騒がせしてすみませんでした(^^;

>さやさん
お互い、お散歩写真、楽しみましょう(^^)

>みけにゃんさん
お目に留まったものがあって幸いです(^^)
予告、以降、何時でもご覧になれたようですね。
夜勤明け、睡眠不足にさせてしまいましたか?御免なさい(^^;


>ラフレスさん
ええ、久しぶりに写欲が湧いたので、少し続けようと思っています。
また折を見てUPさせて下さい(^^)

>ayaさん
お気楽な素人写真ですが、お褒めに与り光栄です(笑)
ええ、通りの桜、見事ですよね。
僕が眺めたのは、撮影所内、仙川沿いの桜並木でした。
今はもうすっかり葉桜ですね。
予告、ご覧下さり有難う御座います。
予告は尺が無いので、ayaさん御出演のシーンは難しかったですかね。
公開までのお楽しみという事で。

>ruruさん
はじめましてですかね(^^;
そういえば若い時、アジェの名前をどこかで出した記憶があります(^^;
デビュー当時から、お気に留めて下さっていた御様子。
有難うございます。では。
【2009/04/22 16:36】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/24 02:12】 | # [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!
今日はお誕生日ですよね!
おめでとうございます!
実は、私は、月は違いますが24日生まれなので
なんだか嬉しいです~!

素敵な写真、楽しませていただいてます。
古い民家がお好きでしょうか?なんだか味があって惹かれますよね(^^)
私も写真好きですが、一眼は重くてなかなか持ち歩けなくて…
旅行などでこそ一眼の本領発揮と思いつつ、ついコンパクトな方にしてしまいます。
【2009/04/24 07:40】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]


v-20先日映画を見に行ったら予告で映画版「ハゲタカ」をやると聞いて今からどきどきワクワクです。久作さんのブログがあると友人から聞き伺ってみました。折りしも今日はお誕生日!!なんというタイミングでしょうか!嬉しくって初コメントです。お誕生日おめでとうございます。ハゲタカご出演おめでとうございます。v-10
帝都物語以来のファンより
【2009/04/24 12:37】 URL | もも #- [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY
お誕生日おめでとうございますv-384
一年は、長いようで、あっという間。
でも、中身の濃い一年でしたね!
新たな年齢を迎えたこの一年も充実したものとなりますように!
【2009/04/24 16:00】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

20年遅れのご挨拶
お誕生日おめでとうございます。
映画『帝都物語』で“虜”になったものの,
何のアクションも起こさないまま,歳月が流れてしまいました。
でも,こうやって20年の時を超えて
Happy Birthday のメッセージを送れるなんて,感激です。
これからの一年も,健康で,ペースを乱すことなく,
嶋田さんの望む世界を表現していってください。
【2009/04/24 18:46】 URL | あつぶこ #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます(^O^)/
お誕生日いかがお過ごしですか奥様、ニーカちゃんとゆっくりできたら良いですねこれからも博多より久作さんを応援したいと思ってます健康第一でお仕事頑張ってくださいね絵文字ですが…どうぞ→奥様にも…(笑)
【2009/04/24 21:37】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

★happy birthday★
お誕生日おめでとうございますv-315
仕事にプライベートに“いい歳”でありますようにv-353
もうすぐ日付が替わります。私も1つ歳をとります・・・v-481
久作さんのように素敵に歳を重ねていけたらいいな。と、思っています(^-^)
【2009/04/24 23:54】 URL | こはる #- [ 編集]

コメレス
>鍵付コメントのnさん
有難うございます(^^)

>にゃうちろさん
奇遇ですね(^^)
民家といより時間が堆積しているものについレンズを向けがちです(^^;
ノスタルジーは避けてるつもりですが・・・
旅カメラはやはり少しでも軽量な方が、ありがたいですよね。

>ももさん
初コメ、そして永きに渡っての応援を有難うございます(^^)
また遊びに来て下さいね。

>みわこさん
有難うございます(^^)

>あつぶこさん
ようこそ(^^)
これからも暖かい応援よろしくお願い致します。

>みけにゃんさん
素敵な絵文字のプレゼント有難うございます(^^)

>こはるさん
一日違いでしたっけ。
お誕生日、おめでとうございます(^^)

【2009/04/25 22:00】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/205-62bfef32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)