猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

観劇
昨夜は、同じ事務所の、山中崇君が出演している
舞台muro式2「例」 を観に行きました。

先月も松重豊さんの舞台を拝見していて、
ここのところ舞台づいています。

観るだけですが(笑)

いずれにしても、同僚の勇姿を見て刺激を受けました。

観劇後、Tさん、Kさん、崇君と劇場近くのレストランで会食。
フランス田舎料理といった趣きで、頂いたお料理、ワイン、
何れも美味く、会話も弾んで、楽しい一時を過ごしました。

今思うと、僕が一人で喋りすぎたかと。
反省しています(^^;



今日の一枚。
nanika.jpg


この記事に対するコメント
楽しい一時を過ごされたようで良かったですね(^_-)
寡黙なイメージの久作さんですが喋り過ぎることもあるんですねでもずいぶん前ですが…タモリさんの番組で饒舌に語ってらっしゃるのを思い出しましたお芝居って観ない時は観ないんですが一回観に行くと続いちゃいませんかマッチゲさんの次公演…次は名古屋で拝見させてもらう予定です久作さんはお芝居の予定はないんですか是非観てみたいものですニーカちゃん…寝起きかな
【2009/04/12 11:35】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


楽しい会食にお酒も手伝ってテンションが高くなり、少々喋り過ぎたかな(^_^;)と、反省することがわたしもありますi-201
気の知れた仲間だと、大目に見てくれますけどね(>_<)

どんな話題で盛り上がったんでしょ?
久作さんて、「熱い」方なんじゃないかな~なんて、勝手に想像してます(笑)
きっと、いろんなことに思い入れが強くて、語りだすと止まらない・・
そんな会話を、横から盗み聞きしてみたい(>_<)i-201

こちらは、ここ数日の好天で気温も上昇し、ようやく、梅が満開になりましたi-185
近所の桜も、一ひら二ひら開花しているのを確認しましたi-267
来週末が見頃かもしれません(*^_^*)

ニーカちゃんのために用意されたフカフカのベット。
それに当たり前のように寝ている姿が、また、微笑ましくて・・(*^_^*)
【2009/04/12 20:45】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

楽しいのだったら
お喋りすぎてもいいんじゃないかとi-237私は一度
ストレスが溜まりすぎていたのか家族で居酒屋で
飲んでた時に愚痴りまくり、母から心配された事がありますi-183
私もお酒が入っても入って無くても、気心が知れている人の前だと
饒舌になり過ぎて、元々大きい声がさら大きくなり、しかも元々早口なのが
さらに早くなりと周りの人がなんとかついてきてくれてる状態ですi-229
早口はどうにかしてくれと言われる事が多いんですが、なかなか出来ず・・・。
周りの人がその状況に慣れてくれる場合の方が早くて、迷惑かけてますi-182

ニーカちゃんが寝ているベット、ふかふかで気持ちよそそうですね。
寝起きでカメラ目線は凄いなぁと思いますi-237
前の嶋田さんのコメントでニーカちゃんも
散らかっている方が落ち着くのは私と一緒かも!?
母の方が几帳面で、「あんた、ちょっとはかたづけや。」
よく注意されますi-230


【2009/04/13 00:27】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

観劇の後は・・・
先月、松重さんの「昔の女」見に行きました
初めて“1人”で舞台を見に行ったのですが・・・
終わった後、この興奮を誰かと共有したい!!という衝動にかられましたv-355
1人で映画やお芝居をじっくり楽しむのも良いのですが
帰りに、ご飯食べながら・・・お酒飲みながら・・・コーヒー飲みながら・・・
感じたことをあーだこーだと皆で語り合うのもまた楽しいです♪♪
(役者さん同士では、もっとも深いお話になると思いますが・・・)
e-420久作さんの舞台e-420ぜひ観たいです!!
【2009/04/13 01:30】 URL | こはる #- [ 編集]


話をするのは好きですが、内容が偏っていることを自覚しているので聞き手に廻ってしまいます。
で、ストレスをためると・・・(笑
面白い話をされる方は有り難いんですが、希に・・・・(-_-;;
かの、荒俣先生には何度か直接お話を聞く機会がありましたが、面白い方ですね。
たまに「外し」ますが・・・
先日、「クローン」の及川光博氏ことみっちーのコンサートに連行されましたが、みっちーも話し上手だと感心させられました。
コアなファンが多かったです(笑&謎
話が共感できる方だと時間を忘れてしまいますね・・・(^_^;;
【2009/04/13 18:02】 URL | 斬奸 #mQop/nM. [ 編集]

コメレス
>みけにゃんさん
ええ、以前ほどじゃないんですが、話し出すと止まらなくなる時が(^^;
僕は芝居を殆んど見に行かないので、本当に珍しい事態です(笑)
舞台は昨年度末、飴屋君に誘われたパフォーマンスを除けば、
ここ10年以上やってません。
予定もなくて・・・申し訳ありません。
飴屋君とは、誘いがあればとの約束があるのですが(^^)
ニーカ、カメラの気配で起こされた態です(笑)

>みわこさん
僕も大目に見てもらえたと思います(^^;
熱くは無いかな。只のお喋りかと(笑)
我に返ると、話すほどのことでは無かったと思うことしきりです。
東京は今日も暑いくらいで。そちらの桜も予想より早く
満開を迎えるのではありませんか。

>芳江さん
僕も早口です(笑)
台詞も、余裕が無いと走り出してしまって(^^;
僕も綺麗好きとはいえません(^^)

>こはるさん
良かった、楽しかったとの一言や、
心に過ぎった思いを確かめる事はありますが、
それほど深い話はしませんね(^^;
この日は舞台の早替えの苦労話から、苦労繋がりで、
撮影での悲惨な体験談で盛り上がりました。
僕一人で(笑)
舞台に関しては、みけにゃんさんにお話した通り、予定が無いんです。
すみません(^^;

>斬奸さん
僕も偏っている口です(^^;
年と共に自覚して、自制しているのですが(笑)
荒俣さんは引き出しが豊富ですからね。
ミッチーもファンサービスを怠らないプロ精神の塊りですし。
僕は、肝心なときに言葉が出ないタイプで(^^;

【2009/04/14 00:22】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/201-e15a91c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)