猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ダイエットしなくちゃ
昨日撮影で大声を出したせいか、喉の調子がおかしいです。
今日は何もする事がなかったので、
たまたま今までずっと見る事が出来なかった自分の出演作を、
レンタルDVDで借りてこようと思いTSUTAYAに行きました。
何本かあったのですが、結局借りず仕舞い。
やっぱり機を逃すと、今更過去の自分を見てもなー、って感じです。
撮影した時の感覚でわかってる部分もありますし。

で、最近少し食べすぎで顔の輪郭に影響が出ていることが、
昨日の撮りのモニターチェックで判明したので、
今日からダイエットだと決意していたのですが、
TSUTAYAの帰りにまたちょっと一杯・・
ダイエットにビールは大敵なのに。

今日はほんとに一杯だけでしたけどね!(^_^;


今日の一枚。

nikaq.jpg

あ。忘れてた。
今日は、猫の日(^_^)
この記事に対するコメント

TSUTAYA、ビール一杯?、猫の日・・・なんかほっとしました。
結局借りなかったんですか?もう、シャイなんですね!
【2008/02/23 00:22】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]


アッシなんか 缶ビール(いや雑酒やな)3缶飲んじゃいましたよ(苦笑)。しかし 意外な事実知りました、俳優さんって 自分の出た ソフトは てっきり テレビ局やら映画会社やら その他諸々の方面より いただけて 手元にあるものだ と思い込んでましたよ。失礼しましたっ;
【2008/02/23 09:10】 URL | Qちゃん #- [ 編集]


初めまして。いちど、うんと太ってみるっていうのは、どうでしょうか。太った嶋田氏をちょっと見てみたい気もします。「ウチのハナちゃん」は「猫びより」という猫雑誌で連載されていますよね。ハナちゃんも面白いですが、「東西南北猫の道」や「ハルノ宵子のシロミ介護日記」も面白いですよ。舌が出ててもニーカ嬢は美人ですね。では、これにて失礼いたします。
【2008/02/23 10:55】 URL | イーダ #- [ 編集]

222
2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で「猫の日」とはいつから始まったのでしょうね?嶋田家ではニーカちゃんに特別な事をされましたか?
「ウチのハナちゃん」は本になってからは読んでいませんが、雑誌「猫びより」に掲載されていたのをずっと読んでいました。猫好きには「わかるわかる」とひざをポンポン打ちならす話が満載です(笑)
【2008/02/23 11:10】 URL | ねこあんま #- [ 編集]


私もダイエット中です!
でも、毎日のご褒美ビールはやめられませんww
お互いダイエット頑張りましょうね(^^)
【2008/02/23 13:12】 URL | みか #OR1oSmd2 [ 編集]


ニーカちゃん、おとなしく抱っこされてますねえ。かわいいです。
2月22日はネコの日でもあり、私の誕生日でもあります。
主人は愛猫にはいつもより高級のネコ缶をあげていたのに、私にはそのうちおいしいもの食べに連れて行ってやるからその前にダイエットしろだって。
どういうこと~?!
【2008/02/23 13:49】 URL | なお #- [ 編集]

ダイエット
耳が痛くなる言葉です(^_^;)
ビールの誘惑に勝てないのも同感(>_<)
おまけに今夜は飲み会だしー(ーー;)
ダイエットは春までお預けです(^_^;)

ミーハーな私は、今更ながら、『功名が辻』をネットで観てますよ~
これから、出演作を極めます(爆)
今度は現代劇ですか(^_^)それもまた楽しみです!

昨日はネコの日だったんですね~ 私も忘れてました(^^ゞ
【2008/02/23 16:30】 URL | みわこ #- [ 編集]

同じく。。
私も2週間前からダイエットしています!
体重、体脂肪などを打ち込んでグラフにしてくれたり、食事内容を打ち込んで記録を残せるサイトがあるので利用しています。
特に体重が増えているわけではないのですが、私もお酒が好きなのでそろそろ気をつけていかなきゃ・・<(_ _)>
俳優さんは体重管理も大切なんですね。
【2008/02/23 18:57】 URL | aichicoby #- [ 編集]

一万歩!
私も、お正月からこっち体重がもどらなくて・・・
今週「一日一万歩っ」と決めて歩いてたのですが、今日は疲労で一日中、
猫たちとゴロコロしてしまいました。・・・来週頑張ります!?
ニーカちゃんは、またまたカワユイですね~
前から思ってたんですが、ロシアンブルーって毛の触り心地ってどうなんですか?
なんかビロードっぽい、つやすべしっとりってイメージがあるのですが?
【2008/02/23 19:08】 URL | ぶーたん #- [ 編集]

コメレス
>タマの父さん
何年やってても自分の演技を見るのは慣れませんね。
周りの物事と同じ様に捉えようとはしているのですが(^^)

>Qちゃんさん
大分いける方ですか?お互いお酒は美味しく飲みたいものですね(^^)
ソフトの件ですが、case by case です。連続物のテレビや
映画の主演、助演であれば、頂けることも多いですが・・・

>イーダさん
年も年なので代謝率が落ちていて、太るのは簡単なのですが、
痩せるのは苦労するでしょ(^_^;)
それに椎間板ヘルニア一歩手前なので、出来れば痩せているに
越したことはないんです。でもビールは美味しいし(^_^;)
「東西南北猫の道」と「ハルノ宵子のシロミ介護日記」、
見つけたら読んでみます。
ニーカの口の下に見えるのは僕の手です。彼女にしたら、
「いつまで抱いとるんじゃ!」といったところです(^_^;)

>ねこあんまさん
「猫の日」はWikipediaに拠ると「猫の日制定委員会」が1987年に制定。
ペットフード工業会が主催。だそうです。
ウチでは特に何もしませんでした。いつも彼女中心で回ってますから(^_^;)
「ウチのハナちゃん」、同士が居て嬉しいです。

>みかさん
頑張りましょう!でも・・・(^_^;)

>なおさん
お誕生日、おめでとうございます(^^)
ニーカは抱かれるの好きじゃないんですよ(ーー;)
この時は大分辛抱してくれました(^^ゞ

>みわこさん
飲み会は楽しかったですか?まだ飲んでるのかな?
僕の出演作、なんだかんだ、ちょこちょこ出ているので
そんなに根を詰めないで下さいね(^_^;)
古いものは中々探すのは難しいですし(^^ゞ
気に留めてくださるだけで嬉しいです。

>aichicobyさん
本格的ですね!でも体重に変化が無いのであればあまり気になさる
事はないのではありませんか。あ、大きなお世話か(^^)
体重管理、僕みたいな中年俳優はアイドルやイケメンほどじゃないんですよ。
どちらかというと体調面から気にかけているってところです。

>ぶーたんさん
ダイエットは焦らずマイペースでいきましょう(^^)
ニーカの毛の触り心地は短毛種なのでフワッていうところですかね。
毛足の長い方がフカフカだと思います。でも抜け毛が殆んど無いので、
部屋の掃除は助かってます(^^ゞ


【2008/02/24 01:54】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


あ、指でしたか。ニーカ嬢、ごめんなさい。よく、見ないと駄目ですね。ダイエット、無理せず頑張ってください。では。
【2008/02/24 10:16】 URL | イーダ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/20-20ad74a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)