猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「Cut」取材
今日は日比谷にある東宝本社で雑誌「Cut」の取材を受けました。

「ハゲタカ」の宣伝に関連しての事だと思うのですが、
取材内容は僕が役者になるまでのいきさつや演技について、
そして猫の話が主でした(^^)

僕は、要点を纏めてから話すということが不得手で、
思いついた事をそのまま口にしてしまうので、
テープ起こしの際、記者の方に御苦労をかけるのではと心配です(^^;


今日の一枚。
onnmo.jpg



この記事に対するコメント
お疲れ様でした

おおおう(*^o^*)

村田さんが
載るのですね

次男は村田さんのファンです。

カッコイいと
心酔しちょりま

cut

買います(笑)

ハゲタカ
楽しみです
舞台挨拶にも
ぜひ
いらしてくださいませ(*^o^*)
【2009/04/06 22:37】 URL | 天晴 #- [ 編集]

楽しみです☆
cut楽しみです。
演じるということに対する、久作さんの気持ちを感じてみたいです。
ハゲタカの前売り券発売も迫ってきて、早くもドキドキしています!
【2009/04/06 23:55】 URL | ラフレス #- [ 編集]

私もぜひ
cut買いたいと思いますi-179
ハゲタカも観に行きやすい所でしてくれる感じなので
嬉しく思っているところですv-291
4月6日で29歳になった私にとっても
嬉しい誕生日プレゼントです。
ニーカちゃんは、何を見ているのかな?

【2009/04/07 00:51】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


Cutですね~映画公開前にe-132要チェックですね!!

ニーカちゃん、何見つめているのかな・・・v-277かな・・・
空想の世界に思いを馳せる姿に見えますが・・・実際は・・・
【2009/04/07 01:11】 URL | こはる #- [ 編集]


人に何かを伝えるのって難しいですよね。
私も要点をつかんで説明したり 伝えることが苦手で 話してるうちにプチパニックする事があります。
最初の話題から大きくずれてたり・・・苦笑

ニーカちゃん、何かに夢中になってるのでしょうか?
手をかけてジッと見つめる先が気になりますね。笑

前のコメレスでいただいた疑問?ですが・・・笑
北海道の人は、花見でもジンギスカンを食べることが多い気がしますね。
公園によっては、焼き肉をする場所を作ってくれてる公園もあります。
炭と焼き肉だけ持っていけば 食べれるような。
一概に皆が・・・とはいえませんが 家族や親戚で お友達で 会社で・・・人が集まると ジンギスカンをすることが多いとおもいます。
花見に限らず、お天気が良い週末とか 休日に 身近な場所だと 家の車庫とかでやる場合もあります。
ご近所からお肉の良い香りが香ってくるときもあるんですよ。
誘い合って大勢で食べることもありますしね。って、ついジンギスカンの話を熱く語ってしまいました。
やっぱり 要点だけ話すのは下手なようです。失礼しました。苦笑
【2009/04/07 09:10】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]

取材
猫の話ですか(笑)
ハゲタカの話はもちろんですが、猫の話も載ってたらいいな(*^_^*)

ニーカちゃん、外の鳥でも見ているのですか?
うちのにゃんこも、冬囲いを外したら、窓に張り付いて鳥を見つけては、「カカカカ」と、にゃんこ特有の鳴き声をあげています(*^_^*)
【2009/04/07 16:32】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

「Cut」楽しみにしてま~す(^O^)
ハゲタカ、そして…にゃん話メチャ楽しみです私も要点ついて話すというのは苦手で「何言ってるのかわからない。」とよく言われます表現するのって…ホント難しいですよねそういえば…てくてく×なみすけ展が6/30まで開催されてますね行きた~いけどムリだ残念久作さんは奥様と行かれる予定ありますか行かれたら感想お聴かせくださ~いニーカちゃん何を見てるのかなウチのみけにゃんは家ネコなんですが(以前飼ってたニャンコがカリシウイルスという伝染病にかかって以来外に出すのは怖くて…予防注射大切ですね)良くニーカちゃんみたいに外を眺めてますでも隙あらば脱走するので捕まえるのに一苦労です手は毎回血まみれ
【2009/04/07 20:51】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

サクラ咲く
先日は 詳しく写真集の説明ありがとうございました!
さて 松本も 月曜日に開花宣言 出まして 昨日は 松本城の しだれ桜 みてきました が まだまだ 咲きだしたばかりで 木によっては 蕾 です。
取材… 久作さんがそこまで 気を使わずとも 向こうは ‘それ’を まとめる プロ でしょうから 大丈夫では
(^-^)
【2009/04/08 08:36】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

コメレス
>天晴さん
いや、村田というより僕のままです(^^;
息子さんに宜しくお伝えください(^^)

>ラフレスさん
Cut、ブログでお話している事と余り代わりばえしませんが、
よろしくお願いします(^^;
そうですね、もう前売りする時期ですよね。
あっと言う間だなあ。

>芳江さん
お誕生日、おめでとうございます(^^)
ハゲタカとCut、どうぞ宜しくお願いします。
ニーカは多分鳥を見ているんだと思います。
最近外への興味が強く、気が付くとこんな感じです。

>こはるさん
Cut、発売日を聞き忘れました。公開前かどうか(^^;
ニーカ、鳥です。多分。

>どさんこさん
僕は、思考に口が追いつかなくて、そういう事になりがちです。
反芻してから言葉にすれば良いのでしょうが、
そうすると嘘になるような気がして(笑)
先程、うっかり戸を空けたら、ニーカに脱走されました。
何度か呼んだら戻って来ましたが、危なかった(^^;
ジンギスカン、やはりそうでしたか。
何時だったか、テレビで「北海道とジンギスカン」について
聞いたような覚えがあったので(^^)

>みわこさん
猫の話は、記者の方の要望で(^^)
ハゲタカは、今回、直接触れて頂く機会がありませんでした(^^;
東宝の宣伝部の方を通しての今回だったのですが、多分良いのでしょう(笑)
ニーカは声は出さないなあ、羨ましい・・・

>みけにゃんさん
みわこさんにお話した通り、ハゲタカ話は無しです(^^;
なみすけ展、知りませんでした。
情報ありがとうございます(^^)
会場は知った場所なので、暇を見つけて散歩がてら、
是非行きたいと思います。
先代猫もちょっと外に出したらお腹に虫が湧いてしまいました(^^;
箱入りはデリケートというか虚弱というか・・
ニーカ、今日脱走しました(笑)

>Qちゃんさん
桜、咲きましたか(^^)
ええ、そうなんですけどね。
僕も、受けるほうは何度か経験しているので、
話が他の方々と比べ、とりわけ散漫だろうなという気がするわけです。
一度に、多くを話そうとし過ぎなんですよ、多分。
インタビューの最後はいつも「お願いしますね」です(笑)
【2009/04/08 16:44】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/199-89d91d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)