猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「本日のスープ」
WBCのテレビ観戦も一段落して、
無聊を紛らわすため買い物がてら本屋へ行きました。

以前から気になっていた「本日のスープ」を買いました。


昨年末の発行にも拘わらず、もう4刷目。
su-pu.jpg

ホワイトバランスを調整しなかったので顔色悪いです。

この記事に対するコメント
WBC凄かったですね~(^O^)
普段野球には興味のない私でさえ侍ジャパンの2連覇は感動しました最近暗いニュースが多い中、日本中が盛り上がって良かったと思います「本日のスープ」私も気になってました可愛いですよね~買おうか迷ってその時は一旦止めたんですがやっぱ欲しくなりました休みの日に本屋に又行ってみます写真の久作さんのお顔…目がギラギラしてますね(笑)ちょびっと怖いですぅ失礼いたしましたでもふと堺雅人さんと久作さんのお顔とダブったのは私だけでしょうかなみすけエコバッグ使い勝手良さそうですね~次に杉並区に行く機会あったら買おうと思いますもうちょい色の種類があったら良いなぁ~と…そういえば…セブンイレブン限定のなみすけパンの販売はもうしてないと聞きましたがそうなんですか食べたかったです「昔の女」17日5列目ど真ん中で拝見してましたよ~ほんとニアミスですお会いしたかったですメチャ残念…
【2009/03/26 23:28】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

目ぢから
なか見!検索してきました♪
スープちゃん、すごい目ぢからですね(@_@)
目に、いろんな表情が出てました。
久作さんも、負けてませんよ!(笑)

【2009/03/26 23:35】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


久作さん&黒ねこスープさんの W 目ぢからv-352!!
力強い眼光に・・・クラクラi-6

“無聊を紛らわす・・・”
自分にとって馴染みではない言葉ですがv-356
久作さんが選ぶ言葉や写真で表現される雰囲気が好きで・・・
いつもブログを拝見すのが楽しみであります(^-^)
【2009/03/26 23:58】 URL | こはる #- [ 編集]

無聊
「無聊」が読めず、辞書をひいてしまいました…(・∀・;)
自分の無知を晒すようで恥ずかしいのですが、日本語って綺麗というか、きめ細かいなぁ…と感じました。

久作さん、スープちゃんの真っ直ぐな目、何だか心まで見透かされちゃいそうですね。
【2009/03/27 12:38】 URL | ラフレス #- [ 編集]

あっ、 あべ…
阿部寛 かと 思いました! 久作さん…
【2009/03/27 13:52】 URL | Qちゃん #- [ 編集]


こんばんは(*^-^*) いつもコメレス、ありがとうございます m(_ _)m
WBC、社内でも凄い話題でした。放映中、皆、パソコンの脇からワンセグ携帯の
アンテナを目一杯伸ばして観戦していたんです(笑) 
同じタイミングで唸ったり、のけ反ったり、静かな社内が熱気でムンムン。熱い!
笑わずにはいられない姿でした(笑) ……。嶋田さんもですか?(*^-^*)
日本大好きな日本人として、喜ばしい事でした。さすがプロの仕事だと思います。

「帝都大戦」の時、嶋田さんの魅力のひとつは「眼」だと思ったのです。
「ハゲタカの村田」の時もそう感じ、今日の一枚で確信しました v(*^-^*)
「眼」は、口よりも物を言いますから。嶋田さんの眼は、とても魅力的です(*^-^*)
【2009/03/27 21:47】 URL | はぴねすw #- [ 編集]

コメレス
>みけにゃんさん
僕もWBC、一人で盛り上がりました(笑)
ああ、堺さん、芝居で目に力が入る時、大きくなりますものね(^^)
なみすけバッグ、僕は地味で問題無いのですが、言われる通り、
何色かあると良いですね。
何と、観劇が同じ日だったのですね。
僕はBOBAさんと観ていたのですが、
真ん中よりやや後ろの通路脇でした(^^)
お目に懸かれず残念でした。

>みわこさん
スープちゃん、あの目の大きさと、醸し出す雰囲気から、
初めは、ぬいぐるみかと思いました(^^;
目力、頑張りました(笑)

>こはるさん
目、力いっぱい見開きました。
芝居では久しく無いなあ(^^)

>ラフレスさん
スープちゃんは兎も角、僕はスープちゃんに負けまいと、
邪念入りまくりです(笑)

>Qちゃんさん
それは言い過ぎです(笑)
上半分だけとはいえ、阿部さんに申し訳ない(^^;
彼は普段から目がパッキリしてますよね。

>はぴねすさん
ええ、WBCでは知らず知らず力が入り、思わず声が(笑)
連覇、素晴らしかったですね。
イチローさんの最後の打席では、彼のそれまでに無い表情を見て、
ヒットを確信し、家内に、絶対打つと断言していました。
ファウルを重ねる中でも何故かそれは揺らぎませんでした。
画面に向かってボールが飛んできた時は、家内に「それ見ろ」と、
まるで自分が打ったかのような得意顔(笑)
あーあ、楽しかった(^^)

目をお褒め下さり有難うございます。
本人にはピンと来ない目なんですけど(^^;




【2009/03/28 01:42】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


最初、お料理の本かと思いました(笑)
WBC2連覇すごかったですね!さすがイチローだと思いました☆
【2009/03/31 01:08】 URL | みかん #- [ 編集]

コメレス
>みかんさん
はは、タイトルがね(^^)
イチローさんは、ここ一番の気持ちの持ち方が素晴らしいですね。
【2009/04/01 23:30】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/195-b2a39ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)