猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「なみすけ」ニューグッズ
新聞で、新しいなみすけのグッズの発売を知り、
阿佐ヶ谷の区役所に行って参りました。

杉並区役所は、部署によっては、土日でも受付業務を行ってくれますが、
流石に、グッズ売場までは・・・
駄目元で電話をしたところ、16時まで営業しているとの事。
有志の方にはご参考まで(笑)


今日買った、エコバッグとナミーのストラップ、そしてメモ帳です。
012namigoods.jpg


新聞に載っていた、なみすけのワンちゃんの鑑札。
010namikansatsu.jpg

これを手に入れるには犬を飼わないといけないので、うちは諦めました(笑)



今日の一枚。
zzznamikyu345.jpg


この記事に対するコメント
My PCのなみすけコテコテです
東京ビックサイトで開かれていた『東京国際アニメーションフェア』2009
なみすけも公式に参加していたのですね~(人気キャラクターに選ばれて★)
なみすけと“足ジャンケン”をする!??イベントに参加したら
記念品が貰えたみたいで・・・(ほっ、欲しい★)
今日の1枚。 久作さんとMy Bagを訴えるなみすけ
私にとってのお宝ショットです(^-^;)
【2009/03/21 21:38】 URL | こはる #- [ 編集]

私もなみすけファンです(^O^)
ホントなみすけ可愛いですよね奥様もお喜びかと思います私もなみーストラップとメモ帳買いましたよエコバッグは今回は購入してないんですがブログの写真見たらやっぱ買えば良かったと後悔…阿佐ヶ谷の街も気に入ったので又行きます(グッズ売り場の方に福岡から来たと話したらビックリされてました)パンダ珈琲店も定休日だったので是非次の機会にと思ってます犬の鑑札までなみすけなんですね可愛い~にゃんこのもあったらいいのにですね~福岡も何か可愛いキャラクター作って欲しいですふくすけ…ん~かわいくない
久作さんも「昔の女」観に来られてたんですねお会いしたかったです
【2009/03/21 22:25】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

なみすけ
エコバック、ついに出たんですね!いい感じですね♪
コンパクトに折りたためて汚れも目立たなそうだし、丈夫そうだし!
なみすけと一緒にお買い物出来ていいですね(>_<)
それに、犬の鑑札。杉並区に住んでいたら、貰えたのになあ・・
ここんとこ、ゆるキャラブームですけど、なみすけにはかないませんね!
そして、今日の1枚。
久作さんとなみすけのコラボ。このギャップが・・たまりませんi-237i-201
【2009/03/21 22:59】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

可愛い!
なみすけとっても可愛いです

犬の鑑札まで、なみすけとは

杉並区やりますね~
【2009/03/22 00:02】 URL | ゆき #- [ 編集]

商魂たくましい
久方ぶり なみすけネタですな! ところで 久作さん達は このような メモ帳は 使います? それとも コレクションのため 保存 でしょうか?
アッシは 意外に 買っても使えない 派 です。
でもこの エコバック 欲しいなぁ
('-^*)
【2009/03/22 21:31】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

地域のキャラクターは、愛着が出ますね
私の町も 可愛いキャラクターが居ますが グッズ販売まではしていないんですよね。
小さな町なので地元のイベントに着ぐるみが登場するぐらいです。

今の時代、エコバックは必需品なので 良いですね。
【2009/03/23 07:44】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/23 16:59】 | # [ 編集]

コメレス
>こはるさん
「東京国際アニメフェア2009 」やプレイベントの「杉並スペシャル」、
腰が上がりませんでした(^^;

>みけにゃんさん
エコバッグ、結構丈夫に出来ていて、長く使えそうです。
内ポケットも3つ程あって、携帯等を入れるのに便利そう。
猫の鑑札、欲しいですね(^^)
「昔の女」、僕は17日にお邪魔しました。
ニアミスしてませんか?

>みわこさん
エコバッグ、折りたたむのが難しいほど、
丈夫な生地でできてます(^^;
ぼくも仕事に持って行きたい感じです(^^)

>ゆきさん
これからも色々な、なみすけグッズを出して欲しいものです(^^)
鑑札とは言いませんが、猫用に、名前と住所が書けるなみすけプレートが
有ると良いんですけど(笑)

>Qちゃんさん
メモ帳、家内は使わずに、とっておくそうです(^^;
エコバッグ、結構丈夫で、使えそうです。

>どさんこさん
なみすけも、当初はイラストだけから始まったので、
人気がでれば、グッズ販売という運びになるかもしれませんね。
なみすけにも、着ぐるみがあります(^^)
この間、家内が、本屋さんで、色々な着ぐるみが載っている
特集本を見つけたのですが、残念ながら、なみすけは、ありませんでした(^^;
なみすけのエコバッグ、使えます(^^)

>鍵付きコメントのMさん
なみすけは恐竜の妖精です(^^)
キャラものでも、デザインに依ります。
モリゾウ、キッコロとか、なみすけみたいに、所謂、「可愛らしく」の狙いの
外れ加減が絶妙なものとか、作者の意図が不気味なほど見えないものとか。
いえいえ、お気遣いなさらぬようお願い致します。
秘訣は見当たりません。
傍に居てくれる事への、感謝の気持ちくらいですかね。


【2009/03/23 18:28】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


なみすけの犬鑑札、可愛いです(*^-^*)
それを手に入れるてめには、まず、杉並区に引っ越すところから始めなくては
ならないのですね……。猫用が発売されるのを、待ちます!
ですが、私的には一番、着ぐるみに気持ちがいってしまします。
好きです、着ぐるみ(笑)

今日の一枚、私のお気に入りになりました(*^-^*)
広報活動をされているようで、なんだか最高です!
【2009/03/23 20:20】 URL | はぴねすw #- [ 編集]

追伸
今日の私、何だかグダグダで、誤字ばかりです……(笑)
読みにくくて、ごめんなさい m(_ _)m
【2009/03/23 20:24】 URL | はぴねすw #- [ 編集]


なみすけ、かわいいですね。
【2009/03/24 03:03】 URL | みかん #- [ 編集]


私が昔杉並区に住んでいた頃は「なみすけ」なんて無かった…
可愛いキャラクターが生まれてうらやましいです(^^)
阿佐ヶ谷の区役所、懐かしいです
今も杉並区民だったら、久作さんご夫妻をお見かけすることもあったかもしれないですね~(^^)

先日久々に、杉並区堀之内の「妙法寺」に行きました。
すぐそばに住んでいたので、懐かしかったです。

【2009/03/25 09:13】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]

コメレス
>はぴねすさん
なみすけの着ぐるみ、動画でのみで、
残念ながら、実際に現物を見たことはないんです。
家内はいつか2ショットをと思っているそうです(^^)

>みかんさん
(^^)

>にゃうちろさん
僕達も阿佐ヶ谷へは、すぎ丸で、年に2、3度程度なので(^^;
堀之内ですか、僕は昔、中野富士見町に住んでいました。
区は違いますが、ご近所ですよね(^^)
【2009/03/25 19:48】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

実は…
実は私、柴田恭兵さんの大ファンで、先日のハゲタカ打ち上げの日記にコメントを書かせて頂きました。
でも、久作さんの日記を拝読させて頂いているうちに、久作さんワールドに引き込まれてしまいました!(・∀・)
横浜にも「はますけ」がいたら楽しいのになぁ…。
今日の一枚、すごく素敵です☆
動いている久作さんを観たくなったのですが、出演されている作品で家にあるのは「ハゲタカ」「69」「半落ち」。
どれにしよう…(´・ω・`)
久作さんはどの作品がお好きですか?
と、長々と失礼しました。
またお邪魔させて下さいね。
【2009/03/25 22:23】 URL | ラフレス #- [ 編集]

コメレス
>ラフレスさん
そうですか、柴田さんのファンでいらしたんですか(^^)
アカマの新車発表のシーンには確か恭兵さんもいらしたはず。
お会いになれましたか。
お挙げになられた3作品、何れも柴田さんと共演させて頂いたものですね(^^)
自分が参加させて頂く作品には、
その都度気持ちを入れて取りくみますので、
自分で作品の好き嫌いを言うのは、憚られます。
ご覧下さる方にお任せする事にしています。
演じた結果は兎も角、やり易さと言う点では、「ハゲタカ」が一番でした。
「69」では、これまでの人生で、暴力を振るう事が無かったので、
妻夫木君を殴るシーンが大変でした。
「半落ち」ではいくらキャリアのエリートとはいえ、
県警のメンバー中、一番年下で、本部長という、トップの役が、
柄じゃないというか(^^;
まあ、部下の人々も「使えない」と思いながら、接しているかも知れないので、
板に付いて無くてもいいとは思いますが(笑)
「ハゲタカ」の村田は使われる側ですが、
比較的独自のスタンスで行動できる人物なので、
普段の自分と共通する部分が、幾分多い気がします。
でも繰り返しになりますが、やり易さと、
芝居の出来とは一致するとは限りません。
これも、ご覧になった方々にお任せしています(^^)
【2009/03/25 23:56】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


はい!恭兵さんにお会い出来ました。
久作さん、不躾な質問をしてしまってごめんなさい。
昨日は「69」を観ました。
校外マラソンをさぼった2人の前に立ちはだかるシーン、何回観ても吹き出してしまいます。(*´艸`*)

話が飛んでしまいますが、久作さんが瀬谷出身と知ってびっくりしました!
私、お隣の泉区に住んでいるんですよ。
来週、海軍道路に桜を見に行ってきます(・∀・)ゞ
【2009/03/26 09:49】 URL | ラフレス #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/194-048df291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)