猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

帰国
当初、予報が雨続きだったので、撮影スケジュールが心配されましたが、
天気にも恵まれ、予定より一日早く台湾でのロケが終了し、
昨日、無事日本に帰国しました。

たった5日間の台湾滞在でしたが、間の一日OFFを頂けて、
公私共に充実したものになりました。



ロケ地であった犬。
wanroke.jpg


山岳民族の村の木にあった、魔除けの牛の骸骨。
mayoke.jpg


台湾といったらこれ(らしい)。50嵐の珍珠[女乃]茶。(撮影 大森南朋)
053naicha.jpg


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/08 13:48】 | # [ 編集]

お帰りなさい。。。
お疲れ様でした!オン・オフ充実の台湾滞在だったご様子ですね~
タピオカミルクティー大好きですe-68
甘党なので、思いっきり甘めが好みであります・・・
ロケ先で久作さんが出会う動物たちの写真も楽しみです
【2009/03/08 14:30】 URL | こはる #- [ 編集]

お帰りなさいませ!
天候が良くて良かったですね。
こちらは雪が降ったりしましたが、台湾は夏の気候なんですね。不思議。
撮影もラストスパートということで、公開を楽しみにしてます!
【2009/03/08 17:25】 URL | smuffy #- [ 編集]

おかえりなさーい(^^)/
撮影も順調に運び、無事帰国となって良かったです♪
現地のワンちゃんの自由な様子と魔除けの骸骨に、国の違いを感じつつ、
タピオカですか・・うーん・・(+_+)
わたしは、ブラックコーヒーがいいなあ~(笑)

何はともあれ、お疲れ様でした(*^_^*)

追伸;「TANGE KOUKI VIDEO COLLECTION」良かったですよ♪
「映像+4」に載っていた製作現場の様子と、久作さんのコメレスでのお話、それに、収録されていたメイキング&ドキュメント「a Moment of Blink」での丹下さんの思いを合わせながら楽しませてもらいました。(http://white-screen.jp/2009/02/tange_kouki_video_collection_3.php
こちらでのお話も興味深かったです)
PVの本編には出なかった(ボツになった)映像にも(にこそ)愛着を感じている丹下さんの作品へのこだわりを感じました。
これだけ複数のレーベルの作品をまとめるご苦労も感じ、これは、とても贅沢で貴重なDVDなんだと改めて感じました。
思いがけず、従弟が「箒星」にも出演していることが判明して、出会いや繋がりって不思議なものだな~とも思いました(*^_^*)
紹介くださって、ありがとうございました!
【2009/03/08 20:45】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


お帰りなさい。
無事に お元気でご帰国されて 良かったですね。

オフもあったようで 楽しい時間を過ごされたんですね。
とてもリラックスされた表情をされてますよ。笑
私も1度は、行ってみたい国です。
【2009/03/08 20:56】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]

お帰りなさい!
充実された日々を過ごされたようで良かったです。
元気そうで・・・。私は、数日前から風邪を引いたようで
喉の調子が今ひとつで・・・i-183
嶋田さん、風邪には気をつけて下さいね。
【2009/03/09 01:26】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

お帰りなさ~い
撮影お疲れ様でした!
お帰りなさい!!
充実した時間を過ごされたんですね。
台湾は暖かそうですね。
日本はまだまだ寒いので体調に気をつけてくださいねv-22
【2009/03/09 20:25】 URL | ふづ #- [ 編集]


お帰りなさい!(*^-^*)/~
台湾での撮影、お疲れさまでした。天候に恵まれて何よりです。
撮影も大詰め、鷲津ファンドはラストスパート! お話を伺っているだけでも、
ワクワクします♪ そして、私の期待はエスカレート……。
村田のスピンオフドラマ、いいと思うのです! 政治も経済も、情報が命。
ましてや企業買収。鷲津ファンドがディールで勝利できるのも、
優秀な村田の働きがあってこそ! 日本企業の諜報活動も世界レベルだという
あたりを、ハゲタカと同じ作りで観たいのです。(*^-^*) 

木のウロに、牛の骨……。魔も除けそうですが、人も近付きませんね(^^;
【2009/03/09 20:39】 URL | はぴねすw #- [ 編集]

あたたかいトコロからおかえりなさい(^^)
暖かい台湾での、ロケ、とオフタイム
両方充実なさっておられたご様子の表情に安堵いたしました。
作品のつくりも丁寧そうで、完成に公開が楽しみです。
嶋田さんのとらえる動物さん達の表情やしぐさは、とても良い感じで
画面ごしに癒されております。
先日のニーカちゃんの運動も元気そうでかわいかったです。
いつも丁寧なコメントレスポンスありがとうございます。
【2009/03/09 21:00】 URL | さや #- [ 編集]

お帰りなさい!
お久しぶりですv-290公私共に充実しておられる御様子で、何よりです。

牛の骸骨、懐かしくてつい被りたくなっちゃいませんでしたか?(笑)
【2009/03/09 22:06】 URL | murasaki #wEyeUaUo [ 編集]

おかえりなさ~いo(^-^)o
撮影お疲れさまでした充実した日々を送られたようで良かったですね気が早いですが放映楽しみにしております遅ればせながら日本タレント名鑑のプロフィール写真新しくなってますね渋くてカッコイイです
【2009/03/10 00:15】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

コメレス
>ALL
ご存知の方も多いと思いますが、
本日13日未明まで、「ハゲタカ」の撮影がエンドレス状態だったので、
コメントが遅れました。
申し訳ありません。

>鍵付きコメントのMさん
人、犬、猫が同居した時に発生する家族のヒエラルキー。
想像すると、ユーモラスですが、僕が実際渦中にあったら、
板ばさみのストレスで倒れるかも(笑)

>こはるさん
今、想うと、台湾は天国でした(笑)
タピオカミルクティー、タピオカが黒くて、大きく、
噛むと、腰があって美味しかったです。
サイズや甘さも、段階的に注文できて、
普通のサイズでも飲むとお腹が一杯になりました。
台湾ではワンちゃんにいっぱい出会いました(^^)

>smuffyさん
天気は奇跡的でした(^^)
撮影が終わった翌日はしっかり雨だったそうで、
撮影にあともう一日必要だったら、大変な事になっていたかも。
おかげさまで、僕は今日未明、オールアップしました。
本隊も明日、クランクアップの予定です。
6月に村田としてお会いできると思います(^^)

>みわこさん
台湾、遠い過去のようです(笑)
「TANGE KOUKI VIDEO COLLECTION」、ご覧頂き、有難うございます。
楽しんで頂けた様で何よりです。
お従弟さんの発見、嬉しい驚きでしたでしょうね(^^)

>芳江さん
お体のお加減はいかがでしょうか。
ご自愛下さいます様。
僕は、無事「ハゲタカ」の撮影、乗り切れました(^^)

>ふづさん
有難うございます。
台湾は、良い加減でした。
戻ったら、充実し過ぎて(^^;
とりあえず体調を崩さずに、一区切りつける事ができました(^^)

>はぴねすwさん
お陰様で、本日未明、僕は撮了しました。
全編のアップは明日の予定です。公開をお楽しみに。
村田のスピンオフ、御期待はありがたいのですが、
彼を中心に描くと、世界の内実が救いの無いものとして
顕れ過ぎてしまい、あとには絶望だけが残りはしないかと心配です(笑)
やはり黒子が合っているかと(^^;

>さやさん
やはり、人間にはオン、オフが大切ですよね。
東京に帰ってきて実感しました(笑)
後1日で全編撮影完了の予定です。
僕は一日早くアップしました(^^)
写真、家内との共作です(^^;
少しでもお役に立てていれば幸いです。

>murasakiさん
遅くなりましたが、只今です。
「SKIN」をご覧下さったんですか。懐かしいです。
そういえば写真の牛には角が無いですね。
僕が持ち帰ったんじゃありませんよ(笑)

>みけにゃんさん
「ハゲタカ」、御存知かもしれませんが、6月公開予定です。
そう遠くない日に、村田としてお目にかかれると思います。
タレント名鑑、変わってましたか。
昨年プロフィール用に撮った写真ですかね。
お褒めに与れて、・・・照れます(笑)



【2009/03/13 12:23】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/190-f284c06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)