猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハゲタカ@墾丁
今月3日の夜から、ハゲタカの撮影で、
台湾の南端、墾丁に来ています。

昨日、またまた村田の潜入調査のシーン(笑)を撮影。
中国語の会話シーンを撮りました。
上手く行っていると良いのですが。

今日は終日OFFで、朝、現場に少しだけ顔を出し、
昼は、撮影を終えて帰ってきた、主演の大森君と女性スタッフ陣共々、
昼食&ショッピングを楽しみました。

明日早朝、次のロケ現場に移動、そのまま高雄に入る予定です。


この地で有名な大尖山。
s-RIMG0029.jpg



ホテルのプライベート・ビーチ。
s-RIMG0049.jpg


遊ぶ人々。
s-RIMG0026.jpg


記念写真。
s-RIMG0024.jpg


この記事に対するコメント
お疲れ様です。
ロケに行ってらっしゃるのですね。
6月公開
今から楽しみです。

皆さん
日焼けしちゃいませんか?
こちらは雪が混じったり
まだ冬ですが
夏のビーチ
羨ましいです(笑)
【2009/03/05 18:20】 URL | 天晴 #- [ 編集]


こんにちは。ケンティンは暖かそうですね。
現実の虚業は中国の58兆円規模の景気対策と円安傾向に
”チョット”盛り上がっています。
明日の晩の米国雇用統計で冷や水を浴びなければ良いなぁ。。。
さいたまは今週末まで寒く、来週は10~13℃
ご帰国の際は、暖かくして風邪等ひかぬよう
気を付けて下さい。
PS,本日「パコの魔法の絵本」を入手。
劇場で2回見て大泣き・大笑いしました。
【2009/03/05 18:21】 URL | 桜木町のぱく #xRS1q4qQ [ 編集]

いつの間に(゜o゜)!
いきなり台湾からの更新で、びっくりしました(>_<)
去年のフィリピンロケを思い出します♪

村田といえば、潜入調査ですね(笑)
中国語の練習の成果を楽しみにしてますよー(>_<)

それにしても、暖かそうでいいな~
わたしは、ヒーターを背中に背負ってるっていうのに・・(ーー;)

お土産は、オープンちゃん、かな??
【2009/03/05 19:29】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


台湾に撮影で行かれてるんですね?
お疲れ様です。

とっても暖かそうで 羨ましいです。
半袖でOKなんですね。それどころか 海水浴できるんですね。
寒い北海道ですから 嶋田さんの画像で暖かさのお裾分けをいただきました。
【2009/03/05 20:41】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]


海外ロケですか!! 撮影お疲れさまです(*^-^*)
海辺でのロケということは……まさか。 あり、ですか?
村田の「潜水捜査」。「007」なみに、想像(←×・妄想)が膨らみます♪
私も「遊ぶ人々」の仲間入りをしたつもりで、気分転換できました♪
体調を崩してしまったり、ケガする事の無いよう願っております!

コメレス、ありがとうございました。
エピソードを伺ってから拝見すると、お互いを思う気持ちが
また更に深く入ってきます。でも、やはり切ないですね……。
【2009/03/05 21:14】 URL | はぴねすw #- [ 編集]


テンション上がって、間違えました……。
捜査ではなく、潜水調査でした。
【2009/03/05 21:27】 URL | はぴねすw #- [ 編集]

nao-green551@docomo.ne.jp
台湾に行ってるんですねキレイな所ですね良いなぁ~私は未だにパスポートも持ってなくて…海外旅行もそのうち行きたいなぁ~とは思ってるんですがなかなか…台湾は友達も良いと言っていたので一回は行ってみたいと思ってますまずは…パスポート作らなきゃですね奥様へのお土産は今回は何ですかでは撮影頑張ってくださいね
【2009/03/06 00:46】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


台湾でハゲタカの撮影なんですね。実際に見る時が
楽しみですv-290今日、父とハゲタカの話になりました。
父はNHKは割りと見るのが好きで(CMがないのが
一番だと思いますが)ニュースやドラマ関係なしに見てるようで
6月に「ハゲタカ映画公開されるよ。私、好きな人出てるから
観に行くけど。」と話すと、「知らんかったわ。誰が出るんや。」と
「嶋田さんと遠藤さん。」父、お2人とも顔が出て来なかったようで・・・。
公開されるまでに父には嶋田さんと遠藤さんの顔覚えてもらうようにします!!


【2009/03/06 02:28】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/06 07:51】 | # [ 編集]

ビバ!台湾!!
お仕事 乙 です! 良い オフ過ごされたようで い~なぁ。 半袖で おられるという事は そこそこ 暖かい… つうか 暑い ですか!? 海…山… 自然が豊富そうな 場所ですね。良い 撮影 に なりますように。
【2009/03/06 13:11】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

寒いです~
先週末、雪降りました~(泣)
本日も冷たい雨ですe-481

海外ロケお疲れ様です
潜入調査(笑)&中国語 楽しみに待っています!
墾丁は世界的にもリゾート地として有名なところなのでしょうか?
遊ぶ人々がアジアの人々にはみえないので・・・
写真の様子ですと久作さん日焼けされたように見えます!
【2009/03/06 21:52】 URL | こはる #- [ 編集]

お疲れ様です
久しぶりに書き込みします!
撮影は順調のようですね
ハゲタカほんとうに楽しみです♪
台湾の中でもリゾートって感じのところですね
潜入調査の結果を楽しみにしてます!!
どうでもいいことですが、変な流行に敏感な私は今年生まれて初めてインフルエンザにかかってしまいました(;;)
くれぐれも体調を崩さずにがんばってください

久振りにブログを拝見したのですが、少し前のエントリーでおっきなクマのぬいぐるみをお持ちの写真がクマの首を絞めてるように見えてしまいました・・・

【2009/03/07 23:52】 URL | マッスル #- [ 編集]

コメレス
>天晴さん
ええ、撮影も終盤でスタッフも頑張っています。
鷲津ファンドはこれからなんですけど(笑)
スタッフはみんな日焼けしましたが、
僕らは、つながりがあるのでメイクさんから
日焼け禁止令が出ています(笑)

>桜木町のぱくさん
世界経済、専門家でも予測不可能な状況だそうですね。
お気遣い有難うございます。昨日、帰国しましたが、
成田に下りた時は、肌寒さを感じました。
明日からの撮影、体調管理に努めます。

>みわこさん
そういえば、去年は、4月末のフィリピンから奄美大島、そして東京と、
夏が半年続きました(笑)
中国語、言葉の性質上、普段の村田より声の音程が高いです(^^;
お土産、当たりです(笑)
単価が安いので大人買いしました(^^)

>どさんこさん
昨日、無事帰国しました。
暑かったです(^^;
観光で来られた方々とスタッフの有志は海水浴を楽しんでいましたが、
僕達は日焼け厳禁なので、ダメでした。
でも写真がお役に立ったようで何よりです(^^)

>はぴねすさん
海外といっても、近場ですから(^^)
あ、僕は海辺での出番は無いんです。
ちょっと、現場を覗きに行っただけで。
期待を裏切り、恐縮です(^^;
お心遣い有難うございます。
ラストスパート、頑張ります。

いえいえ、実は、あまり話し過ぎて、興を削いでしまったかと
心配しておりました。

>みけにゃんさん
墾丁は台湾でも風光明媚で有名だそうです。
台湾は、近くて、物価も安いし、
食べ物も美味しく、親日家も多いので、
旅行には最適かと。
猫カフェ発祥の地でもありますしね(^^)
機会がありましたら、是非。
お土産は、オープンちゃんグッズと免税店で買った日焼け止めです(笑)

>芳江さん
昨日、ロケを終え、帰国しました。
僕は鷲津ファンドでのシーンを集中的に撮影すれば、オールアップ。
全体でも撮影最終段階です。
映画、お父上の御気に召すといいのですが。

>鍵付きコメントのMさんへ
お尋ねの場所は、台北の九份いう所で、
今回のロケ場所が台湾の南端の方だったこともあり、
僕は行く機会がありませんでした。

>Qちゃんさん
暑かったです(^^;
海、街、山と色々行きました。
撮影を終了し、昨日、無事帰国致しました(^^)

>こはるさん
日本は寒かったようですね。
撮影、無事終了しました。
中国語が上手くいっていると良いのですが、自分では判りません(笑)
通訳の方は大丈夫だと仰って下さったので、信じるのみです(^^;
墾丁は、彼の地ではリゾート地として有名ですが、国際的かは不明です。
写真に写っている人たちも、御察しの通り、西洋の方々ですが、
観光客か、エキストラかは不明です(笑)

>マッスルさん
インフルエンザ、お加減はもう宜しいのでしょうか。
くれぐれも、ご自愛くださいます様。
撮影、ラストスパートです。頑張ります。




【2009/03/08 12:12】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/189-db823980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)