猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

TANGE KOUKI VIDEO COLLECTION
先程、テレビで王様のブランチを見ていたら、DVD紹介のコーナーで、
丹下紘希さんのビデオコレクションが紹介されていました。

番組を見て、昨年お会いした時に、この件についてお話頂いていたことを
思い出しました。

検索すると、今月の25日に既に発売されていて、収録リストに、
僕が出演させて頂いた2作品ありました。
山下達郎さんの「FOREVER MINE」と一青窈さんの「受け入れて」です。

丹下さんの作品は素敵なものが多いので、機会があれば、是非手に取ってみて下さい。

偶然ですが、今夜、達郎さんの御招待で、氏のコンサートに行ってきます。


ztange.jpg




今日の一枚。
louis.jpg



この記事に対するコメント
おお!!
丹下紘希さんのビデオコレクションが発売されたのですね!!
丹下さんのPVの製作現場の様子を見てから、丹下さんの作品に、とても興味を持つようになりました。
実は、この中に収録されている一青窈さんの「つないで手」には、ダンサーの従兄弟も出演しているのです!一青窈さんの手を操る役です。
久作さんと同じ、丹下さんと一青窈さん繋がりで、しかも同じDVDに収録とは!!
これは、絶対買いです♪
早速Amazonへ!(笑)

今夜のコンサート、楽しんでらしてくださいね!

「LOUIS VUITTON」の上のニーカちゃんは、なんだか大人な雰囲気ですi-189

追伸:以前、久作さんが去年の9月のブログで紹介してくださった「つみきのいえ」が、アカデミー賞の短編アニメ賞を受賞して、うれしく思いました。
【2009/02/28 16:05】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


wow!ヴィトン猫!(・w・)

FOREVER MINEの映像…すっごく寒そうな雰囲気が映像から伝わって来ます。ぶるぶる
女優さんの背が久作さんと同じくらいでちょっとビックリ。凄く身長高い方でしたのかしら?
【2009/02/28 18:57】 URL | RRR #- [ 編集]

丹下さんコレクション…[i:63904]
見てみたいです今度探しに行ってみます達郎さんのコンサートいかがでしたかどの曲も良いですよね~私も一回は行ってみたいと思ってますニーカちゃんのキョトンとした表情(私にはそう見えました)可愛いですね
【2009/03/01 01:18】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


初めてコメントします<(_ _)>

いつも 可愛い~~~ニ~~カちゃん
私が一番好きな種類です(ロシアンブルー)
それで 今 ブログを拝見して驚きました
私も 昨日の達郎さんライブに参加しました

久作さん いらしてたんですね~~
本当に素敵なライブでしたよね~~3時間
【2009/03/01 14:03】 URL | みかん #JalddpaA [ 編集]

やまたつ !
ニーカちゃん… まるで ルイヴィトンの コマーシャルポスター にどうですか! ピッタリ! また 表情 も ‘凛’ としてますし。
やまたつ 行ったんですか 羨ましいなぁ プラチナチケットじゃないですか!しかも本人からの招待!!すごっ!
久作さんが やまたつ のPV に出てたの知らなかったから 丹下さんの作品 観てみたいなぁ。
【2009/03/01 15:51】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん
そうでしたか、従兄弟さんが・・
世間は狭いですね(^^)
コンサート、素敵でしたよ。達郎さんに勇気づけられました。
「つみきのいえ」、取りましたね。喜びを共有して下さってありがとうございます(^^)

>RRRさん
「FOREVER MINE」、2004年のクリスマス・イヴいや、
ピアノのシーンは0時を回っていてたので、クリスマスの撮影です。
お相手をして下さったのはモデルをやっていらっしゃる高津飛鳥さん。
彼女は身長177cmでヒールを履くと僕より高かったです(^^)

>みけにゃんさん
是非探して下さい。
達郎さんは、このDVDの発売に当たり、より良い音源をご用意されて、
丹下さんに差し替えをリクエストされたとのことです。
コンサート、素敵でしたよ。やはりア・カペラが素晴らしかったです。

>みかんさん
おお、同じライブを体験されたんですね。
3時間あの声量で歌い切った達郎さんは、素晴らしいとしか言いようがありません。
僕は氏の2つ年下なのですが、とてもあのようなエネルギーは(^^;

>Qちゃんさん
凛としてますか?僕には偶々ヴィトンの箱に、
ただ座っているだけに見えるんですけど(笑)
ええ、腰が重くて、ジョアン・ジルベルトの公演以来、2年ぶりのライブです。
ご縁でお誘いを受け、勇気を頂いて参りました。
「FOREVER MINE」、2年ほど前の作品ですが、
僕は置いておいて、達郎さんの音楽、丹下さんの映像、
共に素晴らしいものなので、機会がありましたら是非。
【2009/03/01 20:34】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

2割増し!?
ヴィトンのロゴ&ニーカちゃんに、いつも以上の品を感じてしまう
小市民でございますv-356

山下達郎さんのコンサート。想像しただけで・・・羨ましいっe-266
勇気づけられる素敵なコンサートe-291だったご様子ですね!

職場の<50代のみなさま>の仕事に対するバイタリティ!!
見習わなくてはと思っています
両親も“から元気”と言いつつ私よりはるかにエネルギー持っていそうですe-420

ビデオコレクションの収録リストみました。豪華ですね!
久作さんの出演作品はもちろん!!
たくさんの素敵な映像に出逢えることでしょうね~
【2009/03/01 21:58】 URL | こはる #- [ 編集]

コメレス
>こはるさん
ええ、コンサートを拝見して、
もうちょっと頑張ってみようと思いました(^^)
ビデオコレクション、版権が係わるので複数のレコード会社のpvを
一人の映像作家の作品集として発売することは、
現状、とてもハードルが高く、
丹下さんは問題をクリアーするのに4年を費やされ、
大変御苦労されたようです。
DVDに収録された作品群は、その努力に値するものばかりです。
そういった意味でも、これをご覧になる意義はとても高いのではないかと。
【2009/03/03 01:17】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/187-7dc05c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)