猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニーカ2歳
我が家のニーカ、本日2歳になりました。



今日の一枚。
nisai.jpg


この記事に対するコメント

久作さん こんにちは。
ニーカちゃん2才のお誕生日おめでとうございます!
人間で言えば22~3才くらいになるのでしょうか?
娘盛りですね~
それともまだまだおてんばなんでしょうか?
今夜はごちそうかしらん??
ニーカちゃんはドライフード派?それともウエット(缶詰)派??
我が家の3男1女の猫様達は皆好みがバラバラでエンゲル係数高いです。。。
【2009/02/24 16:10】 URL | ねこあんま #- [ 編集]

HAPPY BIRTHDAY!!
ニーカちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
今年のプレゼントは何かな?
ずーっとずーっと、元気で長生き出来ますようにi-175
【2009/02/24 16:32】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


おめでとうございます。
2歳ですか?まだルンルン元気な時ですね。
ねじれたポーズが、とっても可愛いですね。
最近も 嶋田さんの頭に乗ってるんですか?
肩とか頭に乗ってるニーカちゃんが、すっごく可愛くて・・・ほんと、たまりませんね。
【2009/02/24 18:15】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]


。* 。♪ ニーカちゃん、お誕生日おめでとう ♪ 。* 。
嶋田さんの家の子になれて、良かったね! たくさん甘えて、幸せに生きて、
幸せを呼び込むニーカちゃんになってね。 (*^-^*)
冬、猫のいる所は暖かく、夏、猫のいる所は涼しいと言いますね。陽だまりの中のニーカちゃん
日差しの暖かさと嶋田さんご夫妻の温かさに包まれて、
生まれてきた喜びに浸っているみたいです。良かった、良かった (*^-^*)

コメレス、ありがとうございました!
『南極料理人』お話を伺って、更に興味がそそられました。確かに、極限状態の人の行動は想像がつきません。日常生活でも、ハプニングやトラブルで
そのような状態に陥った人の行動には度肝を抜かれます(^^;
戦場とは違う、南極という極地での精神状態がどのように演じられるのか、ワクワクします!
~ぼんちゃんの件、納得しました。広角レンズだったのですね f(^^; 
 ありがとうございました!(*^-^*)
 
 
【2009/02/24 20:24】 URL | はぴねすw #- [ 編集]

おめでとぅッス!
誕生日おめでとぅございます! い~な~ ニーカちゃん 久作さんらに祝福して貰えて。 うちなんか 愛猫の誕生日までは 知らなかったし 祝いもしませんでしたもん 反省です。 あっ 遅ればせながら 感染列島 観てきました! 久作さん 優しく 患者さんに 懸命に 診療にあたる 良い役 でしたね。 暖かい表情が 印象的です。 クライマックスの 壇れいさんの 言葉 印象的です。怖いけど ある意味 救い もある 良い作品でした。
【2009/02/24 20:55】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/24 21:09】 | # [ 編集]


ニーカちゃんお誕生日おめでとう!
まだ2歳なんですねぇ~
うちのマーシャは8歳ですが、まだまだ子供みたいです。
(猫はいつまでも子供みたいかな?)
優しい久作さんと奥様のもと
毎日幸せに暮らしていますよね(^^)
これからも楽しく健やかな毎日を…v-238
ひだまりの中、ごろーんとしていてしあわせそうですね(^^)
【2009/02/24 21:16】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]


ニーカちゃんお誕生日おめでとうございます!!
日差しを浴びて気持ちよさそうですね。

ニーカちゃんは久作さんや奥様に大事に育てられて幸せなんだろーなー(^-^)

【2009/02/24 21:37】 URL | ガチャピン #- [ 編集]

ぐるりん
Happyv-315Birthday★ニーカちゃん★
家族でお祝いだったのでしょうか...(プレゼントもらったのかな?)

うちのお嬢はノラちゃんなのではっきりとした誕生日わからないです...

コメレスありがとうございます
大統領の弟ロバート氏でしたか...
複雑な表情に納得です。
執事役も素敵!!なんて、とんだ勘違いしていました(すみません...)
【2009/02/25 00:16】 URL | こはる #- [ 編集]

HappyBirthdayニーカちゃん(^O^)/
日差し当たって気持ち良さげですねニーカちゃん久作さん夫婦の愛情に包まれて幸せですね無邪気な姿ホント可愛い「わたしが子どもだったころ」見ましたたまたまTV付けたら久作さんのお姿がっっ…最近の作品かと思いきや2007年に撮影したものなんですねさなえちゃん可愛い~&メチャ良い味出してますね娘が買ってきたお弁当を食べる父ちゃん。又、それを笑顔で見てる娘の姿…学校に行かせようとする父ちゃんと娘の会話…泣きました上條さん本人登場シーンでも又涙が…彼女の「人を愛する仕事は皆さん方が幸せでなければ愛せません。」の言葉にも心打たれました私は看護師をしてるんですが、この職業にも通ずる点があると思いました。心に余裕が無いと優しい心は持てないし忙しいとイライラしたり患者さんの話をゆっくり聞けない事も…後で反省することも多いです心身共に余裕を持って患者さんと接する事ができるようムリしない程度に少しずつ頑張っていきたいと思います良い作品に出会えて良かったです
【2009/02/25 00:23】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

追伸
横浜情報ありがとうございました参考になりましたできる範囲で行ってみようと思います
【2009/02/25 00:30】 URL | みけにゃん #hFS2fWM. [ 編集]

ニーカちゃん
~お誕生日おめでとう~
嶋田さんご夫妻に愛されて、ニーカちゃんも幸せな日々を
過ごしている事でしょう!?ニーカちゃんも嶋田さんのi-38
招き猫になってくださいねv-291
【2009/02/25 02:36】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

コメレス
>ねこあんまさん
祝いのお言葉、有難うございます。
ニーカはまだまだお転婆です(^^)
昨日は何もお祝いをしませんでした(^^;
かわりに今日、カニかまをあげるつもりです。
ねこあんまさんのお宅では、猫ちゃん達のお好みに
合わせてあげていらっしゃるのですね(^^)

>みわこさん
お言葉、有難うございます。
プレゼント、無しです(笑)

>どさんこさん
有難うございます。
ええ、相変わらず頭に乗るのが大好きです(^^)
風呂上りでは背中に爪を立てて登るので、痛いです。

>はぴねすさん
お祝いを有難うございます from ニーカ(^^)
「南極」、公開はまだ先ですが、宜しくお願い致します。

>Qちゃんさん
有難うございます。
いや、反省なんて(^^;
誕生日でなくとも出会いの記念日というのは、節目としてどうでしょう?
「感染列島」ご覧頂き有難うございました(^^)

>鍵付きコメントのPさん
有難うございます(^^)

>にゃうちろさん
祝いのお言葉有難うございます。
マーシャちゃんにも幸せな日々が続きますように(^^)

>ガチャピンさん
お祝い有難うございます(^^)

>こはるさん
有難うございます。
プレゼントは無しです。
今日カニかまで誤魔化されてしまいました(怒)
出会いの記念日をお祝いに(^^)
いえいえ、ロバートさん、髭が無いほうが良かったのですが、繋がりで(^^;

>みけにゃんさん
祝いのお言葉有難うございます。
「わたしが子どもだったころ」ご覧下さり、有難うございます。
お心に届いたことが嬉しいです(^^)

>芳江さん
お祝い頂き、有難うございます。
ニーカに頑張って貰う積もりです(^^)



【2009/02/25 19:03】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/186-1cf27e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)