猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハゲタカ@大崎
今日はハゲタカの撮影がありました。
例によって偵察のシーンです(笑)

少し押しましたが15時頃に撮了しました。

今日はバレンタインデーということで、最近にしては珍しく、
御三方からチョコレートを頂きました。
K島さん、M野さん、K玉さんありがとう(^^)



今日の一枚。えひめさんお気に入りのきなこちゃん。2月8日撮影。
002kinakina.jpg




追加。家内から貰ったチョコならぬTシャツです。(2/19)
022shirt.jpg



この記事に対するコメント

ハゲタカの撮影、順調に進んでいるようですね!!

そういえば、今日はバレンタインデーi-175
わたしだって、久作さんに差し上げたいi-237i-201i-201
ということで、恒例の会社の義理チョコも無事終了し、今夜は、明後日開催される祭り、「梵天」で、沿道の子供たちに振舞うチョコや飴をセロファンに個包装する作業を、i-53片手にしております(笑)。今夜中に300個・・。出来るかなあi-229

このねこちゃんは、なんという種類のねこちゃんですか?
愛嬌がありますね。
ねこって、なんでこんなに可愛いのかなi-175
自分の、あまりのねこ好きに、改めて呆れております(笑)

あ、風邪は、すっかり治りました!
でも、祭りの日は、天気次第では吹雪の中を二日続けて何時間も立ちっぱなしなので、風邪を引かないようにつま先や指先など体中に使い捨てカイロを貼り付けております!
【2009/02/14 20:09】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]

ハゲタカ撮影お疲れさまでした(^^)
きなこちゃん可愛いこのニャンコさんは何という種類なんですか何とも言えない表情ですね不思議な顔の「まこ」(知ってますか)が頭に浮かびました最近はネコものの本が増えましたよね本屋行っては絶対立ち読みしちゃいます「くるねこ(ネコ漫画)」だったかな最近のヒットですめちゃ可愛くて面白かったです思わずプッって感じです
【2009/02/14 20:10】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

か、可愛い・・・
きなこちゃん、可愛いですねぇ。ニーカちゃんとは
また違う可愛いさがありますねv-290

バレンタイン、私も嶋田さんに差し上げたいv-291
結局、お世話になってますという感じで母の弟と父にあげました。
職場では、あげる人はあげてます。社員さんの人気がこの時に
分かるようです・・・i-229人柄が好かれている人は多く、
横暴な態度を取る方は貰えないです。
後、独身の社員さんも結構いるのですが、誤解をまねくと
いう懸念があるのかあげる人は、少ないです。
私も独身の社員さんで気になる人がいるのですが、
勇気がなくあげれませんでしたv-409

【2009/02/15 00:13】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


きなこちゃん。名前もまたかわいいですねv-318
コメレスありがとうございます!
深呼吸すっかり忘れていました・・・
“久作さんの言葉を思い出しなんどきも呼吸を深~く”
e-420効果ありですe-420
昨日はバレンタインデーでしたね(他人事!?)
午前仕事・午後研修 自分の為に一粒1,500円のチョコ購入
女性3人で居酒屋へ って書いているとすごく淋しい感じですねe-330
とっても楽しかったのですが・・・
けしてフラれたから仕事に没頭してるワケじゃない!
と主張してきましたe-442おっと・・・深呼吸・深呼吸ですね

*久作さんの事務所へチョコを送って良いものか??と
迷っていたらバレンタインデー過ぎてしまいました
【2009/02/15 02:27】 URL | こはる #- [ 編集]


撮影お疲れ様でした。
バレンタイン、会社員時代は義理チョコを買うのが大変でしたが
(義理というか、いつもお世話になっている上司などに感謝の意味で)
在宅勤務の今は楽チンです(^^)お菓子を作ってほとんど自分で食べています
私も久作さんに受け取っていただけたら嬉しいのになぁ…
せめて、このコメントに気持ちを込めて…v-238

※『クローン…』の映画予告動画を、
映画見る前から何度も見ていたのですが
映画を見たあとに予告動画の中の
弦楽器とピアノ?の音楽を聴くと、なんだか胸にせまるものがあり
思わず涙が滲んできます。せつないような気持ちになるのです。
感動ってこういうことなのだなぁとしみじみしています。
【2009/02/15 10:30】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]


撮影、お疲れさまでした!
「村田」の諜報活動を想像して、勝手にストーリーを変えてしまいそうです。
なので、早く「ハゲタカ」が観たいです ← 中毒か?(*^-^*)
きなこ嬢、とてもチャーミングですね! 顔を手で包んでみたくなります。

コメレス、ありがとうございました! m(_ _)m
本に好き嫌いは無いので、神田神保町の古書街に良く行きます。あそこは面白い!
嶋田さんがお読みになった本、興味がそそられます。ありがとうございました♪
という事で、早速。行ってきます。v(^^)
【2009/02/16 12:53】 URL | はぴねすw #- [ 編集]

お疲れ様です
撮影 お疲れ様です。

そして、バレンタインデー 3人の女性からいただいたんですね?
モテモテじゃないですか。
奥様からは、いただいたのでしょうか?
私は、主人と息子に 自分の食べたい(ここがツボです。笑) 北海道のフラノデリスというお店のプリンとチョコを注文しました。
美味しかったですよ。チャッカリ

きなこちゃんは、ディズニーの映画に出てきそうな 可愛いネコちゃんですね。
【2009/02/16 13:12】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]

撮影おつかれさまです!
きなこちゃんかわいいですねe-265

私も嶋田さんにバレンタイン渡したかったです!e-266
学校で友チョコをたくさんもらいましたe-420
まだ食べきれていませんe-263
はやく食べないといたんじゃいますねe-351
毎年渡す友チョコの数が増えていきますe-330
【2009/02/17 22:37】 URL | なみ #- [ 編集]

お久しぶりです
きなこちゃん、画像を拡大してみてください。
お鼻をドアップにすると、なんともう一匹猫ちゃんの顔が!?
「鯛の鯛」とはありますが、まさに「猫の猫」ですね。
ニーカちゃんはどうでしょう?(*^-^*)
【2009/02/18 21:05】 URL | まし #- [ 編集]

コメレス
>みわこさん
お気持ちだけで有難いです(^^)
大事業、無事に終了されたと、推察いたします(^^;
きなこちゃんは、エキゾチック・ショートヘアです。
快癒されたとの事、何よりです。
ぶり返されない様、引き続きご自愛のほどを。

>みけにゃんさん
きなこちゃん、エキゾチック・ショートヘアです。
「まこ」、家内は知っていました(^^)
僕にはわかりませんが、「めめぼん」のめめちゃんにより似ているとの事ですが。
「くるねこ」は僕も3巻まで読みました(^^)

>芳江さん
お気持ちだけ頂きます(^^)
残念、来年こそあげて下さい。御自身も楽しむつもりでね(^^)

>こはるさん
バレンタインデー、お三人で楽しい時間を過ごされたようで何よりです(^^)
お気持ちだけで有難いです。来年は、その分を美味しいお酒に回して下さいね。

>にゃうちろさん
お気持ち、確かに頂きました(^^)
「クローン」、が届いて嬉しく思います。

>はぴねすさん
古書街、学生時代はよく行きましたが、最近はご無沙汰です。
ぶらぶら楽しむには体力がついてゆきそうにありません(^^;
ネットで探す事、専らです。

>どさんこさん
いや、仕事仲間で、気を遣って下さったんだと思います(^^;
家内からは、今年は無いと思っていたら、少し遅れてくれました。
何でも、間に合わなかったので、期を逸したとの事。
コメント欄には写真が載せられないので、本文に追加しておきます(笑)
どさんこさんも美味しいチョコをお食べになったようで何よりです(^^)

>なみさん
お気持ちだけ、有難く頂きます(^^)
友チョコ、僕の時代にはありませんでした。
モテる悩み、羨ましいですけど、大変そうですね(^^)

>ましさん
残念、データー自体が小さくて(^^;
今度大きいのを撮ってきます。


【2009/02/19 20:10】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

お久しぶりです
撮影、お疲れ様です!!


私は先週やっとテストが終わりました。

今までで一番の出来でした!

嶋田さんの応援のお言葉、とても嬉しく励みになりました(*^_^*)

ありがとうございました!!


きなこさん、一生懸命ですね(*´∇`*)


Tシャツの全貌が気になります(笑)
【2009/02/21 22:11】 URL | 零 #QjtTlS4. [ 編集]

コメレス
>零さん
テスト、上々の首尾だったようで、良かったですね(^^)
Tシャツ、まだ開けていません(^^;
台湾ロケに持っていって、そこで開けようと思っています。
3月とはいえ、もう夏の感じだそうです。
【2009/02/22 01:16】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

はじめまして
はじめまして、テレビで久作さんのご出演シーンを録画したものを見て感動してさっきまで泣いていたのです。先日拝見した、「わたしが子どもだったころ」でお父さん役をされている久作さんの暖かい演技と、上條さんとの会話のときの、とても優しげなまなざしに、わしづかみにされ、こちらにたどり着きました。もう、あの子どもの頃の回想ドラマは感涙もので、「戦場のピアニスト」以来の号泣ぶりで... これからも久作さんの作品を楽しみにしています。子どもの頃、ご出演の映画がとてもインパクトがあり、その後もテレビでのご活躍を拝見し、活動の幅が本当に広がっている事に、感銘を受けています。こちらのブログもまたお邪魔しますね。このねこちゃん、かわいすぎます!!
当方、ブログがあるのですが、開店休業状態。ただ、過去ログで美味しそうなものをアップしていたりしていますので、いつかお誘いに参りますね。それではまた~
【2009/02/23 17:49】 URL | ましゅり #fkhxGUL2 [ 編集]

コメレス
>ましゅりさん
はじめまして。
「わたしが子どもだったころ -上條さなえ編ー」をご覧下さり、
有難うございました。
余りにも劇的な人生で、しかも実話を基にした回想の部分。
「劇的」な「実話」の「再現」ということで、リアリティをどこに求めるか、
演技するにあたって悩んだことを思い出します。
他の方へのコメレスでも触れましたが、
この作品、初回放映は2007年4月4日 NHKBShi でした。
2007年2月上旬、諸事情で先代の猫、「みあ」を現場に伴って
看病しながらの撮影だったので、
特に記憶に刻まれていて、思い出深い作品です。
因みに、みあはブログのタイトルの、左に写っている猫です。
この仕事が終わった直後、みあは旅立ちました。
【2009/02/23 18:23】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

心にしみたのは勿論
リアリティをどこに求めるか。深いですね。
あの作品は、心にしみるだけではなく、自分の今までを顧みて、反省することがたくさんありました。この素晴らしいお仕事の最中に愛猫をなくされたのですね。愛する存在を失った現実と、このお仕事、久作さんにとって、深く心に残る時間だったのでしょうね。
お醤油を子役に入れてあげる時の表情は久作さんの優しさがにじみ出ています。お会いした事がないのに、優しい方と想像ができるのは、こういう、演技ににじみ出ているから、そして、コメントや日記からもくみとれます。
ニーカさんのお誕生日おめでとうございます。
【2009/02/25 13:02】 URL | ましゅり #fkhxGUL2 [ 編集]

コメレス
>ましゅうりさん
暖かいお言葉有難うございます。
未熟者ですが、お言葉を支えに、精進したいと思います。
ニーカ、昨日はプレゼントしなかったので、今日、猫用のカニかまを
あげるつもりです(^^)
【2009/02/25 18:18】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

きなこーー!
わー有難う御座います!!
相変わらずなんともいえない顔のきなこに癒されました。本当にこのコはもう・・・たまりません笑。
このコがデビューして間もない時、毛布と檻の隙間に顔をつっこんで寝ていた姿がとても可愛かったのを、今でも鮮明に覚えております。
バレンタインデーにこんな可愛いきなこをアップしてくださり有難う御座いました♪
【2009/02/27 19:55】 URL | えひめ #- [ 編集]

コメレス
>えひめさん
いえいえ、えひめさんのお目に留まって何よりです(^^)
【2009/02/28 11:33】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/184-8b4159dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)