猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

暇です
先週末まで忙しかったのですが、ちょっと時間ができて、
偶に台本を開いて台詞を言ってみたり、本を読んだりする他は、
ボーッとしている事が多いです。

あ、あと、BS2の手塚治虫先生の特集を欠かさず見ていて、
あと何日か続くので、全部観るつもりでいます。


今日の一枚。
002bonsuke.jpg


この記事に対するコメント
ニーカちゃん
気持ち良さそうにしてますね。このまま寝ちゃういきおいですねv-290

暇な時はのんびりするのもいいんじゃないでしょうか!?
メリハリがあった方が・・・。私も仕事の面では両極端な時があるんで。
【2009/02/10 02:33】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

お疲れ様でした★
束の間の休息ゆっくりお過ごし下さい・・・
台本は偶にですね(笑)
ぼーっとする時間って大切だなぁと思う今日この頃ですv-273
最近忙しなく余裕の無さが顔にでないよう必死でありますv-356
以前は忙しいv-355ほど身体がよく動いていたような気がするのですが・・・
*天下泰平*な今日の1枚。またまた癒されましたv-525
【2009/02/10 03:07】 URL | こはる #- [ 編集]

おはようございます
ボーっとした時間を過ごすのも、時には必要ですね。
わたしなんて貧乏性だから、ボーっとしようと思っても、部屋の隅の埃やレイアウトが気になりだすともうじっとしていられません。
ついつい夢中になって、大幅なレイアウト変更。
結果、週末に胃腸炎を伴った風邪で寝込んでおりました。
時には家事を投げ出して、好きなテレビの特集を堪能するのもいいですね。

久々の、「ボンちゃん」の登場!
相変わらず、ここがお気に入りなんですね!
お母さんの胸に抱かれた子供みたいに、穏やかな表情をしていますねi-176

あ!そうそう!
ブログ開設一周年おめでとうございます!
2月2日の記念日には、お祝いのコメントを入れようと思っていたのに、すっかり忘れてしまいましたi-229ごめんなさいi-201
これからも、久作さんのペースで更新よろしくです。

【2009/02/10 07:54】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


昨年からずっとお忙しそうでしたから 少しの間でしょうがでバッチリ充電してくださいね。
元気な嶋田さんをみんなが待ってますから。

そして、いつもながらの素敵ショット。
もう!!可愛すぎです。
以前も書きましたが、我が家の4頭の犬達も時々写真に撮りますが なかなか可愛いショットを残せないんですよね。
写そうと思うと動いちゃうし・・・苦笑
ほんとに可愛く撮れてますね。
ちなみにこれは、クマちゃんの下に潜り込んだのですか?それとも 後からクマちゃんを被せたのですか?
リラックスしてるニーカちゃんの顔が、とっても可愛いです。
【2009/02/10 08:03】 URL | どさんこ #lMBqkpAs [ 編集]


いつもコメレス、ありがとうございます!m(_ _)m 
とても、うれしいです(*^-^*)
撮影は時間が不規則で、体調管理や精神管理が大変だと思います。
働くときは働く、遊ぶ時は遊ぶ、休む時は休む! 大切ですよね。
どうぞゆっくりとお休みになって、私達に素晴らしい演技を見せてくださることを
楽しみにしております(*^-^*) お薦めの本があれば教えてください。

安らいだ様子のニーカちゃん、かわいいです♪
人も動物も、大きなものに包まれていると、安心するんですね。 
かなりの大きさ。着ぐるみですか!? と、思ってしまいました……(笑)
【2009/02/10 09:46】 URL | はぴねすw #- [ 編集]


私も仕事が不規則なため、急に忙しくなったり、急に時間ができたりします(^^)
私の場合忙しくてもボーっとする時間がないとだめになってしまいます(笑)
久作さんお休み中に体を休めてどうぞ充電なさってくださいね(^^)
『クローン』観て来ました!
久作さんの渋い演技、素敵でしたv-238びしっとスーツが決まってましたね。
悲しくも美しく、心にぐっとくる映画でした。
今まで観た事のない感じの作品で、心に残りました。
絵的というか詩的というか音楽的というか…

ニーカちゃん、「ボンちゃん」に抱かれて?あったかいのかな?(^^)



【2009/02/10 10:33】 URL | にゃうちろ #MZfOp3J. [ 編集]


ちわっ!暇とは言え 台詞読みしてるとは 完全には 仕事からは 離れられないんですね さすがです! アッシなんか 仕事から 完全に違うとこへ イッちゃいますから。
ニーカちゃん 暖かそうやな~ うちのミッチーも 冬は コタツん中ばっかでした。
【2009/02/10 11:26】 URL | Qちゃん #- [ 編集]

ニーカちゃん可愛い(^^)
それにしても大きなぬいぐるみですねぼんちゃんというんですねこちらも可愛いことにゃんこは何かに潜り込むの好きですよね~ウチのみけにゃんは、おとんのあぐらの下に潜り込むのが好きです「ルート225」見ましたよ不思議なストーリーですね最後は元の世界に戻ると思ったら…意外な展開でしたでも面白かったです最近忙しくて感染列島もまだ行けておらず早く見たいですたまにボッーとする時間も大切ですよね久作さんも次に備えてゆっくり充電してくださいねニーカちゃんは一緒に居る時間が長くて嬉しいでしょうね
【2009/02/10 20:41】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


ニーカちゃん、かわいいですね☆
最近、いろんな作品に出てますね。私は、ブラッディ・マンデイで久作さんを知っから、ブログもよく読んでます。久作さんは、他の人のブログとか読んだりしますか?私は、松重さんや佐藤健くんや上地雄輔さんのブログを読んでます。おもしろいので、おすすめです。
「牡牛座 誕生日辞典」という本に載ってたんですけど、久作さんは牡牛座なんですね。私も牡牛座なので、嬉しいです☆
暇なときは、ゆっくり休んでくださいね(^-^)
【2009/02/12 03:10】 URL | みかん #- [ 編集]


時間ができたときはゆっくりするのも大切ですよね。
私はぼーっとするのも結構好きです。
お休みの間はしっかり体を休めてくださいね(^-^)

ぬいぐるみ大きいですねー!!
うちにもとても大きいプーさんのぬいぐるみあります((笑
ニーカちゃんおとなしそうにしてる姿、かわいいですね。
【2009/02/12 20:38】 URL | ガチャピン #- [ 編集]

コメレス
>芳江さん
ニーカは寝てたんですけど、写真を撮ろうとしたら気付いて起きちゃったんです。
またすぐ寝ました(笑)
前日まで集中して仕事をしていたので、次の日は気持ちが昂ぶっていて
なかなかのんびり出来ませんでした。

>こはるさん
有難うございます。
こはるさん、伺うに結構ストレスが溜まっておられるようで心配です。
心身の緊張をほぐす良い手立てがあるといいのですが。
参考になるか判りませんが、僕は平時から呼吸を深くするように
心がけています。

>みわこさん
風邪で、しかも胃腸炎となると薬の服用にも気を使わなくてはならなくて
大変でしたね。もうよろしいのでしょうか?
今は空調の暖気のたまり場になっているので、特によく
ボンちゃんの下に潜っています。
ブログの一周年、自分では全然覚えていませんでした(^^;
有難うございます。

>どさんこさん
それほど忙しかったわけでもないんです(^^;
マイペースで頑張ります。
写真は、狙った構図や表情を待たないでドンドン撮って、
後でベストショットを選ぶといいかと思います。
フィルムカメラの場合はそうもいかないでしょうけど・・
クマの下に、ニーカが自分で潜り込んでいます。
上から被せたら、多分逃げちゃいますね(笑)

>はぴねすさん
お薦めと言われても、はぴねすさんの好みもあると思うのですが・・・
僕が最近読んだ本で気に入ったのは、
「きっかけの音楽」高橋悠治著
「シティ・オブ・グラス」ポール・オースター著
「天ぷらにソースをかけますか?~ニッポン食文化の境界線」野瀬泰申著
などです。
ボンちゃんは、全長150~160cmくらいです。
着ぐるみにはちょっとばかり小さいかな?(笑)

>にゃうちろさん
ボーっとするのは大事ですよね(^^)
「クローン」ご覧くださって有難うございました。
気に入っていただけたようで、僕もとても嬉しいです。
また中嶋監督に呼ばれることがあれば、是非ご一緒したいと思っています。
ボンちゃん、暖かいみたいです(^^)

>Qちゃんさん
さすがじゃなくて、貧乏性なだけです(^^;
これがずっと続くと、次は仕事が嫌になります(笑)

>みけにゃんさん
猫は、本当に狭い場所が好きですよね。
「225」ご覧下さって有難うございます。
出番は少なかったのですが、僕も好きな作品です。
「感染」は身体を休めて、もしもお暇があれば是非(^^)

>みかんさん
僕はあまりブログは読まないんです(^^;
でも松重さんは同じ事務所のよしみでリンクさせてもらってます。
あと、BOBAさんも(^^)
誕生日辞典というものがあるんですね。初めて知りました。
牡牛座同士ということで、よろしくお願いします(笑)

>ガチャピンさん
昨日まではゆっくりしていたんですが、今日からまた
忙しくなりました(^^;
プーさんなどのディズニーは大きいぬいぐるみがたくさんありますよね。
うちのボンちゃんは15年の付き合いになります。
【2009/02/14 18:25】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/182-3ef21186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)