猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

OFF会体験
昨日は旧友のHさんに招かれて、
彼女がやっているSNS「映画館に行こう」の
新年会に行って来ました。

参加者は10人ほど、落ち着いた雰囲気の中で
映画を話題の中心に、楽しい時間を過ごしました。

初めてOFF会というものを体験しました(^^)

帰宅途中、知人のH君の慰労会をやっている家内を迎えに、
近所のバーに寄りました。


H君達と記念写真。OFF会は、カメラを持って行かなかったので(^^;
hkunn.jpg


今日の一枚。
003biyoon.jpg


この記事に対するコメント
Off会体験おめでとうございます
初Off会参加、おめでとうございます。
田舎で出たことがないさやにはうらやましいです。
ネットでも、その人その人の考えが判っている同好の集まりって
話題も共通で楽しいんでしょうね。
まして映画、そりゃ好きな人はもりあがりましょう。
良い時間だったご様子、良かったです。
その後のお写真の会も皆さんのお顔が穏やかで、これまたよさゲな会合。
ご夫婦で共通のお友達と交流するって、理想ですよ。
猫ちゃんの愛らしさも、嶋田さんの視線の優しさが仄見えて素敵!
このブログはほんとうに和むので、楽しみです。更新ありがとうございます。
【2009/01/31 15:32】 URL | さや #ZaqhMajc [ 編集]

お久しぶりです
色々とお仕事お疲れ様です!!

私は先週、学校でのテストが終わりました。

色々とバタバタしていて今月は忙しかったです(^_^;)

また来月もテストあるんですけどね(泣)

今は、色々なレポートに追われています………(-_-;)


オフ会、楽しめましたか??

写真、黒い服がきまっていて、素敵です(*^_^*)

ニーカさんの猫じゃらしの曲がり方も素晴らしいです(笑)


最近、風邪が流行っているので、気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!
【2009/01/31 15:33】 URL | 零 #QjtTlS4. [ 編集]

OFF会
いいですね~
同じ趣味思考の方が集まれば、話題が尽きないことでしょうね。
わたしも、こちらに訪問してこられるみなさんと、OFF会をしてみたい!そうしたら、久作さんの話題で盛り上がることでしょう!(笑)

久作さんがOFF会に参加している間、おくさまは慰労会・・ということは、ニーカちゃんはお留守番ですね。
そういう繋がりでニーカちゃんの画像を見ると、いじけているように見えるから面白いです!



【2009/01/31 15:51】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


オフ会、未体験です
私もみなさんと久作さんの話題で盛り上がりたいです。ねこ談義もいいなぁ
みけにゃんさんのコメントで周りに久作さんファンの方が多いと...(羨)
私の周り(特に会社)はジャニーズファン率高し&強しです
(先日もザズウの俳優さんのファン普及活動失敗しました)
ジャニーズファンでなくともエンターテイメントとして楽しめるので
コンサートは1度行くべき! 5歳若返る!! 3kg痩せる!!! 
魅惑の言葉で誘惑され、気がつけば
嵐のコンサートに行く話にまとまりましたv-356
ミッチーファンの先輩とクローンを観に行くアポは取りましたので!
【2009/01/31 18:39】 URL | こはる #- [ 編集]


オフ会おつかれさまです(^o^)/
オフ会楽しそうですね!

私の学校には導師様同好会がありますe-420
ブラッディマンデイの導師様がすごく人気ですe-446

みんなで応援してますe-265
頑張って下さいe-68
【2009/01/31 22:02】 URL | なみ #- [ 編集]


ニーカちゃん
可愛すぎです!!(>∀<)b
【2009/01/31 22:37】 URL | サッキーナ #i3GdD4zo [ 編集]

オフ会
様々な映画の事で盛り上がったんでしょうか?
私も某俳優さんのオフ会に一度だけ行った事があります。
皆さん、親切で帰りの道とかがよく分かってなかった私を
色々と心配してくださった人ばかりでした。オフ会も楽しかったですv-291

ご夫婦でお出かけという事は、ニーカちゃんはお留守番ですね。
ニーカちゃん、すねたりはしてませんか?


【2009/02/01 02:43】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


オフ会は深い付き合いなんてね。
顔や声(抑揚)に影響されない、文字だけのお付き合い(ブログなど)からオフ会にまで発展したらどんな付き合いになるのでしょう?
怖いような楽しみなような、、、。

ニーカのキャットタワー、でかいですね!
うちのタマはもう自らは登らなくなりました。
【2009/02/01 13:42】 URL | タマの父 #ndKhkusk [ 編集]


はじめまして。
JJと申します。
ハゲタカ関連で飛んできました。

ニーカちゃんかわいいですね~!!
プロフィールの写真を嫁が見て爆笑してました。
「かわいすぎる~」って。
「どっちが?」って聞いたら「どっちも」って(笑)
うちのちーちゃん(♂ 7才)もかわいいですよ←バカ

また遊びにきますね~。
寒い日が続きますが、お体をご自愛下さいませ。
【2009/02/01 17:16】 URL | JJ #vVVFFYtg [ 編集]


はじめまして!
歩き回っていたところ、こちらにたどりつきました(*^-^*)
初めての参加で、顔も声も知らないのに、その人を知っているという不思議な感覚。好きな話題で盛り上がれるオフ会、いいです。
ところで、慰労会が行われたBAR、雰囲気のある素敵なお店ですね!
隅々まで拝見いたしました(笑)

猫好きに、悪い人はいない!
うちの、くろっぺ(♀)は、17才ですが、見た目も性格も3才並みです(笑)
ニーカちゃんも、元気で長生きしてください。
寒いですが、撮影頑張ってくださいね! 応援しています!(*^-^*)

【2009/02/01 19:14】 URL | はぴねすw #- [ 編集]


ニーカさん、退屈してる感じですね。
オフ会、いつか嶋田さんファンのオフ会をやって欲しいです。
【2009/02/02 00:56】 URL | 朋 #- [ 編集]

コメレス
>さやさん
ええ、皆さん映画をよくご覧になっていて、
僕などは話についていくのがやっとでした。
僕自身はそのSNSには参加していないので、本当に「初対面」だったのですが、
皆さんよくして下さいました。
家内と僕は、地元での知り合いが大体共通しています(^^)

>零さん
テストお疲れ様でした。
2月も頑張って(^^)
零さんも大事な時期なので、風邪にはくれぐれもお気をつけて!

>みわこさん
上にも書いたとおり、僕はそのSNSのメンバーではないので、
本当にお邪魔したという感じだったのですが、
みなさんのおかげで、楽しい時間が過ごせました。
僕のオフ会は・・・・誰か奇特な幹事さんがいれば、実現してください(笑)
僕は欠席裁判でヨロシク(^^;
ニーカ、この時は、遊びに夢中でした(^^)
同じ写真でもコメントやキャプションで違った印象になりますよね。

>こはるさん
僕と猫のオフ会は有志の方々でご相談して下さい(笑)
家内も、先日、台湾に行った折、友人に誘われて急遽、嵐さんたちの
コンサートに行ったみたいです。
曲もあまり知らないようでしたが、とても楽しかったと言っていましたよ(^^)

>なみさん
導師同好会ですか、
番組終了後も、応援有難うございます(笑)
これからもよろしくお願いします。

>サッキーナさん
ニーカ、ちょっと冬太りしています・・・・

>芳江さん
集まるメンバーによって、会の雰囲気は毎回違うそうです。
今回は珍しく映画の話題中心だったみたいですが、
脱線することもしばしばだとか(^^)

>タマの父さん
深い・・・(笑)
僕は文字上でのお付合いもなかったんですけどね(^^;
でも大人の方々が多くて素敵な会でしたよ。

>JJさん
はじめまして。
ハゲタカ楽しみにしてくださいね。
プロフィールの写真、受けましたか(笑)
可愛いちーちゃんによろしく。

>はぴねすさん
はじめまして。
BARのマスター、喜ぶと思います。
伝えておきます(^^)
先代のみあが結構長生きしたのですが、くろっぺちゃんと同じく、
見た目や性格が若々しかったです。
いつまでも健やかに。

>朋さん
ニーカ、このときは元気爆発でした(^^;


【2009/02/02 18:27】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

初オフ会
オフ会デビューおめでとうございますv-315
同じ趣味の人達との集まりは楽しいですよね。
私も去年オフ会デビューしたのですが、初めて会った人でもすぐに仲良くなれました。
歳をとるに連れて友達ができる機会って少なくなるのでとても貴重な経験ができたなって思いますv-290

私も久作さんとオフ会とかでお話してみたいですv-411
趣味とか全然違うと思いますが(笑)
【2009/02/02 20:54】 URL | ふづ #- [ 編集]

コメレス
>ふづさん
ふづさんも最近ですか。
僕はおしゃべりな方だったんですが、
年と共に段々重くなって来ています。
お酒が入ってて、個人的にタイムリーな話題の時だけ
まとめて喋る、余り良くない感じです(^^;
まだ黙ってた方がマシだったと後悔するばかりです。
【2009/02/04 00:57】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/179-9bdda2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)