猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハゲタカ 撮影
今日は午後から神田のカフェで、ハゲタカの撮影がありました。
村田の諜報活動のシーンです。

劇中、ミルクを飲む動作があり、テイクを重ねるうちに、気が付くと八杯程、
ワイン一本分は優に飲んでいました(^^;

今日は、比較的暖かだったのですが、
現場がオープンテラスで、太陽がビルに遮られて日陰だったこともあり、
時間が経つうちに、みるみる身体が冷え込んで、
途中、我慢できずに、珍しくベンチコートをリクエストしてしまいました。

短いシーンですが、監督の粘りと気迫が感じられる撮影でした。

終了後、監督からお腹の具合を心配して下さる一言がありました(笑)



今日の一枚。
zzzzzzz2.jpg



この記事に対するコメント
☆連日ニーカちゃん☆
夜更かししていたら、更新されているっ(嬉)
お仕事お疲れ様でした
寒空のもと・・・ワイン1本分のミルクが流れ込んできたら
お腹もびっくりですね。その後、お腹は大丈夫でしょうか??

小將ちゃん情報ありがとうございましたe-194
奥様おすすめのカワイイ映像堪能してきました
気がつけば他の映像も夢中で手当たり次第に***
always open!の 小將(オープン)ちゃん
でも今回は間に合わず・・・
台湾からすでに帰国した友達のお土産は
北京ダック丸ごと真空パックにしてあるものでした!?
うちのオーブンには入りきらない大物でしてv-356
フライパンの上で油かけながら(丸ごとにこだわり)なんとか焼きました・・・
美味でしたv-307
次は小將ちゃんグッズお願いしようと目論んでいます
【2009/01/24 02:52】 URL | こはる #- [ 編集]


撮影お疲れ様でした。
実は私、今日のカフェシーンでエキストラに参加していた者です。
確かに今日はものすごく寒かったですよね。
ものすごく緊迫したシーンなのに、「牛乳を飲む村田」っていう設定がカワイイなって思いました。
とにかく、大好きな「ハゲタカ」に参画できて本当に嬉しい限りです。
公開を楽しみにしておりますので、これからも撮影頑張って下さい!
【2009/01/24 03:08】 URL | NIKITA #MyJ0QW/M [ 編集]

撮影お疲れさまでした(^^)
撮影って大変そうですね監督さんのOKが出るまでは同じシーンを何度でも…ですよねぇ食べたり飲んだりのシーンではホント大変そうお腹大丈夫ですか私はミルクはどうも小さい時から嫌いで飲めないのですが…どうしても嫌いな食べ物とか出たりしたら代替えとかきくんですかそれとも撮影だから我慢して…  今日、博多では雪が降りました寒いので風邪をひかれないよう撮影頑張ってくださいね久作さん普及活動(笑)ですが…周りに久作さんの話すると意外に前からファンだったと言う声が多かったので意外&嬉しかったです類は類を呼ぶ…ですかね男性のファンの方も多かったですよ
ニーカちゃん何か獲物狙ってます

【2009/01/24 04:00】 URL | みけにゃん #- [ 編集]

おつかれさまです!
撮影おつかれさまです!!

ハゲタカおもしろそうですねv-22
見るのが楽しみですv-10

ニーカちゃんにいやされてます★
【2009/01/24 09:38】 URL | なみ #- [ 編集]

おつかれさまです
ミルク8杯は大変でしたねv-356
その後お腹は大丈夫でしたか?

ニーカちゃんは絵になりますねぇv-398
何を見てるんだろう。
【2009/01/24 10:27】 URL | ふづ #- [ 編集]

村田とミルク・・
ミルク8杯はキツイですねi-229
お腹、ゴロゴロしないんですか?
わたしは、ミルク好きなんだけどダメなんですよねi-201
温かいカフェオレなら大丈夫なんですけど。
渋い役柄なのに、ミルク・・
昔、妹が東京に住んでいたとき、コンビニの前でリーゼントに革ジャンの、ちょうど「UDON]の久作さんたちみたいな連中がしゃがんでたむろっていたので、ビビリながら近づいたら、口元に粉を付けながら「雪見大福」を食べていたんだとか・・
それとはちがいますねi-237i-201

ニーカちゃんは、やはり、お布団には入って来てくれないんですか?
ロシは寒さに強いのかな。
うちのこは思いっきり寒がりで、ヒーターにあたっている様は、見ていておかしくもあり愛しくもあり・・
去年の冬は、尻尾が少し焦げましたi-201



【2009/01/24 17:19】 URL | みわこ #- [ 編集]


撮影ごくろうさまでした。
ミルクを8杯だなんて・・・うっ!ときそう。
この時期にそりゃ~真底ひえこんでしまいますよね。
ニーカちゃん、ナニみてるんでしょう。
我が家の猫ちゃんもお布団の上が大好きです。
【2009/01/25 00:06】 URL | keiko605 #- [ 編集]

ミルク
うわぁ~撮影とはいえ、ミルク8杯は凄いですねぇ~
私も飲めない事はありませんが、そんだけ飲んだらお腹壊しますi-181
今はアレルギーとかで色々とダメな物がある人が多いようですし。嶋田さんは
アレルギーが出る食べ物とかはないですか?私はないですが、周りの人で卵・
牛乳・さばがダメな人がいます。

前のブログのコメントで体調のご心配していただきありがとうございました。
かなり、良くなりましたv-291
それと好みの男性の事なんですが、どちらかといえば、おじさまと言われる
年齢の方が好きなんです。母の方が好みの男性が若いんですよ!なので、
母にはあんたは変とよく言われますi-229

ニーカちゃん、くつろいでますね~確かに何か見てる感じがします・・・。

【2009/01/25 10:26】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]


こんにちは。
村田氏がオープンテラスでミルクを一杯。
気になります。誰とナニをしている時だろう?
神田だったら・・・万世のカツサンドが食べたくなりますね。
しつれいしました。。。お身体ご自愛ください。
「ハゲタカ」応援団!!
【2009/01/25 16:27】 URL | 桜木町のぱく #xRS1q4qQ [ 編集]

コメレス
>こはるさん
お腹、大丈夫でした(^^)
オープンちゃん、堪能されましたか。
お仲間が増えて家内も心強いと思います(笑)
僕は北京ダックがいいな。
油をかける方が本格的ですよね。
でも手間がかかるし、家内は油を怖がってやってくれそうにないし、
自分でやったら不器用だからヤケドしそうだし(^^;

>NIKITAさん
現場にいらっしゃったんですか。
ご挨拶も出来ず、申し訳ありませんでした。
どこまでが仕込みか把握していなかったもので(^^;
寒い中、最後までお付合い下さり、有難うございました。
ミルクは監督からのリクエストです。
テレビでも、第一話での潜入で、ジュースを飲んだので、
今度はもう一段上のギャップをねらってというところでしょうか(^^)

>みけにゃんさん
消え物にストーリー上特別な必然性が無ければ、
嫌いなものは赦して貰えると思います。
村田はやっぱりミルクですよね(笑)
近頃のカフェは甘い系の凝ったメニューも沢山ありますが、
一見では、普通のコーヒーと違いがわかり辛いし、
ここはやっぱり、色で識別できるミルクでしょう。
あ、ヨーグルトドリンクと間違えられるかもしれないけれど、
まあ、らしくなければOKです(^^)
そうですか、無理矢理では無かったんですね。
ちょっぴり心配していました(^^;
でも周りにそんなに僕を気にかけて下さってる方がいるなんて珍しい(笑)
ニーカ、この時は撮影の為に、何か気を引く物を使ったのかな?
忘れてしまいました(^^;

>なみさん
有難うございます。
ハゲタカ、良い作品になるよう、みんなで頑張ります。
ニーカ、お役に立って何よりです(^^)

>ふづさん
ミルクは1テイクで2度飲むだけで、一杯丸々飲み干す訳ではないので
大丈夫でした(^^)
8杯だとコップの大きさから、2リットルを超えていたと思います(笑)
ニーカが何を見てたのかは、忘れました(^^;

>みわこさん
やはり年齢とともに乳糖の分解能力が落ちるらしく、
牛乳がダメになることが多いようですね。
僕も好きなのですが、この頃はお腹がゆるくなりがちで、
どうして今回は平気だったのか不思議です(^^;
雪見大福の方が凄いですけど、らしくないということでは同じですね(^^)
でも余り行き過ぎても・・・ハゲタカですからね(笑)
ホットカーペットをつけっ放しにして、
湯たんぽを置いてやっているんですけど、
馴染みの店のマスターに、
暖房を全部やめれば入って来てくれるんじゃないの?
と言われ、なるほどとは思ったのですが、一晩気が付かずに置いておいて、
ニーカが中に入って来ずに、しかも風邪を引かせてしまったら可哀想で
実行出来ずにいます(笑)
ヤケドや風邪の心配、楽しいですね。

>keiko605さん
有難うございます。
ええ、寒さもですが、アイスミルクだったので、コップが冷たくて、
終わって、監督と握手したら冷たくてビックリされました(笑)
アレルギーは幸い無いみたいです。
正確に言うと、本当はあるんでしょうけど・・・
今まで生きてきて、
それに当たる食べ物を口にしていないだけなんでしょうね。
男性の好みの違い、伺うに、母上には失礼ながら、
芳江さんがそれだけお若いという事では(^^:
何かを見てたんでしょうね(笑)

>桜木町のぱくさん
詳しくは映画で(^^;
カツサンド、買ってくれば良かったな(笑)
有難うございます。頑張ります。






【2009/01/26 00:15】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]

寒い中の
撮影は本当に大変ですよね。お疲れ様でした。

昨日、『感染列島』観て来ました!
怖かったです…本当に起こりうることですものね…

困っている人々のために一生懸命働く医師が
結果的にウイルスを運んでしまったこと、
マスコミの報道の仕方、風評被害、などなど
いろいろなことを考えさせられる映画でした。

また、久作さんが先日ブログのコメントで
ご自分の役について語っておられるのを改めて読み返し
なるほど、と思いました。
今まで、映画やドラマなど、演じている俳優さんを見て
「うまい演技だなぁ」とか「気迫のある演技だなぁ」
くらいしか思わなかったのですが、久作さんのブログを拝見していて、
俳優さんが常に自分の役や作品に対して
非常に真摯に向き合っておられるのだということを、
改めて強く感じることができました。
ありがとうございます。
今後も応援しますね!!
ブラッディといい感染…といい、最近見た作品の久作さんは
亡くなってしまう(しかもショッキングな最期)ので悲しかったですが…
次は「クローン」を観る予定です!
【2009/01/28 14:26】 URL | にゃうちろ #aEaR/OPY [ 編集]


はじめまして(^^)
友達に紹介されて来てみました。
ニーカちゃんかわいいですね☆★
そして撮影お疲れ様です。ミルク8杯は凄いですね(◎ー◎;)
ハゲタカ楽しみにしてます!!
【2009/01/28 22:23】 URL | ガチャピン #- [ 編集]

コメレス
>にゃうちろさん
「感染列島」、ご覧頂き有難うございます。
楽しんで頂けていれば幸いです。
以前数えたら、40作以上で死んでました(笑)
生きている方が倍以上です。でも多いですよね(^^;
クローン、東京ではもうすぐ、レイトのみ、
しかもシネマ2に移動だと思います。
ご注意を(^^)

>ガチャピンさん
はじめまして。
ニーカ、お褒め頂き、有難うございます。
ハゲタカ、がんばります。
また、遊びに来て下さいね(^^)
【2009/01/31 13:05】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/178-b19dae91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)