猫可愛がり。だからダメなんだ

~嶋田久作blog~
嶋田久作の日々の出来事と、仕事情報。
プロフィール

9saku

Author:9saku
嶋田久作の日々の出来事や仕事情報を綴る日記。

名前:嶋田久作
生年月日:1955年4月24日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:180cm
体重:68kg
家族:ヨメ一人、猫ひとり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ハゲタカ クランクイン
今日は、僕のハゲタカの初日でした。
映画は15日がクランクインだったので、一週間遅れての合流です。

乗り遅れの感があるかと思ったのですが、大森君も一昨日からということで、
何とかスタートラインに立てました。

やはり初日は特別で、1,2テイクは緊張が解れず困ったのですが、
何とか村田に戻れたと思います。

これから2ヶ月間、ハゲタカを仲間たちと楽しもうと思います。


今日の一枚。昨日とあまり変わりません(^^;
010open.jpg



この記事に対するコメント
お~!クランクインしたんですね(^^)
撮影頑張ってくださいニーカちゃん…ホント癒されますね可愛い
【2009/01/22 01:05】 URL | みけにゃん #- [ 編集]


お疲れさまです。撮影、大変だとは思いますが、がんばって下さい~。
ニーカさん、可愛いですね。
「カメラ何?」って感じでしょうか?
【2009/01/22 01:24】 URL | #2DdEZ0W2 [ 編集]

お久しぶりです(・∀・)ノ
毎日見に来てるのですが
なかなかコメントできず(・ω・`)

実はわたくし
玉山鉄二さんが大好きで
ハゲタカでご共演されると知り
嬉しく思います(゜_゜)♪

フリージアを見たときは
私には刺激が強すぎて
最後まで見るのが精一杯
といったかんじだったので
ハゲタカはどんな話なのか
とても楽しみですo(^-^)o

これからまた
お忙しくなると思いますが
お体にはお気をつけて
頑張ってくださいね(・∀・)ノ
【2009/01/22 02:14】 URL | サッキーナ #i3GdD4zo [ 編集]

頑張って下され
おはよーございます!
ハゲタカ 始まりましたね。 しかし 今更ながら NHKが ドラマ→映画 なんて珍しいですよね。私の記憶の中では初めてでは!?
最近の 民放商法 に 便乗なんでしょうか?(笑)
でも 良い作品は そう言う 傾向にあるんでしょうね。撮影頑張って下さい!
【2009/01/22 09:08】 URL | Qちゃん #- [ 編集]


クランクインしたんですね~(^ω^)
これから2ヶ月間頑張ってください☆!

ニーカちゃん可愛すぎです(>ω<)
【2009/01/22 11:26】 URL | ちか #JalddpaA [ 編集]


ハゲタカ クランクイン!
昨年のリーマンショックを受け、脚本を8割書き直した!
との記事読みました。
このリアリティの追求が人気の秘密なのでしょうか...

ニーカちゃんの顔がなんだか人の顔に見えました~
マットはopenの文字が気になっていたのですが...
オープンちゃんですか...
友達に台湾土産に買ってきてもらおうv-318
【2009/01/22 18:39】 URL | こはる #- [ 編集]

いよいよ
ハゲタカモードに突入ですね。
それに平行して「南極料理人」も演じるとなると、役柄の切り替えも必要でしょうし、改めて、役者さんの演技力には感服いたします。
これから、「ハゲタカ」の進捗状況を時々お知らせいただければうれしいです♪

ロシアンスマイルなニーカちゃんは、自分のベストショットを知っているかのようですねi-236

(感染列島でのコメレスありがとうございました。
実はわたしも、久作さんの思いと同じように感じておりました。
立花の存在が、映画の最初の部分に重要に拘るだけに、目に付いた部分でもありました。重篤な症状なのに、どうやって帰ったんだろうとか、もはや診療出来る状態には見えなかったのにとか・・。
久作さんの仰る通りの筋書きでも十分読み取ることが出来たと、わたし個人の意見としては思います。そうすれば、日記に書きとめるまでの流れも自然に想像できたかもしれないと思うのです。
でも、受け取る側にもいろんな感性があるでしょうから、それはそれで解りやすい表現であったのかもしれません。
作り手の演出力、演じる側の表現力、観る側の受け止め方がうまくかみ合って作品となるのだなあと改めて思いました。
映画が投げかけてくれたメッセージは、十分伝わりましたよ。)

【2009/01/22 21:02】 URL | みわこ #WG3/H9bE [ 編集]


クランクインしたんですね!!
ニーカちゃんかわいいので大好きです★
これからも頑張って下さい!!
【2009/01/22 22:26】 URL | なみ #- [ 編集]

ハゲタカ
今日からクランクインしたんですね。ハゲタカは嶋田さん演じる
村田と好きな俳優さん松重さんや大杉さんが見たいなと思い
見てストーリーは理解できるまで時間かかりましたが
なかなか見ごたえある作品だったと思います。
映画版には遠藤憲一さんも出るという事で楽しみにしています。
なんせ、好きな俳優さんがたくさんいるので、その事を知っている
友人からは渋い好みだねとよく言われますi-229
まだ寒いので、健康に注意していい作品作って下さいv-291

私は見事に風邪を引いたようで、喉が痛く、鼻がズルズルですv-409
仕事は会社の社員さんが仕事中に骨折をしたので、仕事量が増え、
休みづらくなってしまいましたし、薬飲んで頑張ります!!

ニーカちゃん、ばっちりカメラ目線ですね!
ニーカちゃんの元気わけて、欲しいですv-290
【2009/01/23 02:27】 URL | 芳江 #c.SUbyXc [ 編集]

おひさしぶりです
溶連菌に感染してしばらく寝込んでました~。
一人で「これって感染列島じゃん」なんて思ったりしてました(笑)
体調が復活したら映画観に行きますね。

ハゲタカクランクインなんですね。
寒いので体に気をつけて頑張って下さいね!

相変わらずニーカちゃん美しいですねv-238
【2009/01/23 20:09】 URL | ふづ #- [ 編集]

かわいいぃ
お久しぶりです。時々しか来れませんで。。覚えてくださる程に来たいんですが
・・とりあえず、パソコンをNEWにし、接続やらやら・・めんどい
しかーーーーし!!!
ほんと、にーかちゃんに癒されます。ぎゅーってさせてくれるんですか?
うちには、ヨーキーのテトちゃんがいますが。。ぎゅってさせてくれません。。

クローンで、だいすきな久作さん&みっちーに会えるのを楽しみにしてます))
これからも、がんばってくださいねーーーー!!風邪注意ですよ!!
【2009/01/23 23:32】 URL | っぺ #5XrOZ5hQ [ 編集]

コメレス
>みけにゃんさん
有難うございます。頑張ってます(^^)

>朋さん
有難うございます。
今日の撮影、寒かったです(^^;

>サッキーナさん
玉山君のファンですか(^^)
フリージア、ご覧下さったんですね。
有難うございます。
僕は、それ以来の共演です。
玉山君はとても重要な役柄なので、楽しみにしてて下さい。
撮影頑張ります。ありがとう(^^)

>Qちゃんさん
ええ、珍しいですよね。
「クライマーズハイ」はスタッフ、キャストが別ですし、
でも、2000年に、前年のNHKの朝ドラ「すずらん」が、
黛りんたろう監督、キャストもほぼ同一で映画化されています。
それ以来ですかね。
今回はNHKエンタープライズと東宝が関わっています。
権利問題については、僕は不案内なんです(^^;
何れにせよ、わざわざ映画化するのですから、力は入っていると思います。
頑張ります(^^)

>ちかさん
有難うございます。
無事完走すべく、努力致します(^^)

>こはるさん
ええ、衣装合わせの時に、リーマン等の話題になり、
そのことを首脳陣に聞きました。
改変が大変だったようです(^^;
撮影中もあるかも知れないとの事でした(笑)
オープンちゃん、家内のお薦め映像はこれみたいです。
http://jp.youtube.com/watch?v=wYY6TD1F-R0

>みわこさん
いやいや、仕事ですから(^^;
ハゲタカ、撮影状況を逐次お知らせできればと思っております。
ニーカ、下手な鉄砲での、あの表情です(笑)
感染列島についてのご意見、感謝です。
次への糧に致します。

>なみさん
今日、二回目の撮影に行って参りました。
頑張ります(^^)

>芳江さん
ハゲタカ、ご覧下さっていたんですね。
有難うございます。
お好きな役者は、オヤジばかりですね(笑)
遠憲さんとは久しぶりの共演です。
僕は役柄上、別行動が多いので、絡みは無さそうなんですが(^^;
体調を崩されたとの事、大丈夫ですか?
お仕事、お休みする訳にはいかないのでしょうが、
十分お気を付けて、ご自愛くださいます様。
ニーカ、頑張ってUPします(^^)

>ふづさん
おやおや、ふづさんもですか。
大変でしたね。
もう大分お宜しいのでしょうか。
映画館も人が多いですし、十分回復されてからにして下さいね。
ハゲタカ、本日また撮影に行って参りました。
頑張ってます。有難うございます。

>っぺさん
おお、本当にお久しぶりです(^^)
テトちゃん、ワンちゃんなのにダメですか(^^;
あまり強要もできませんしね、気長に愛情を注いで下さい。
クローン、今、監督がサンダンスの映画祭に行っていて、
今日メールを頂きました。なかなかの反響のようです。
是非。
有難うございます。気をつけます。
【2009/01/24 01:56】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


ニーカちゃんとオープンちゃんe-266
めっちゃカワイイです!!e-251
よく似合いますね
ここでオープンちゃんが見えるのがビックリしました
日本人の皆さんもオープンちゃんのこと知っていますか
嬉しいです♪
【2009/02/13 15:18】 URL | ヒナタ #- [ 編集]

コメレス
>ヒナタさん
オープンちゃん、家内が大好きで、台湾に行くと必ずグッズを買ってきます。
もう段ボール、2箱分位あります(^^;
【2009/02/14 18:38】 URL | 久作 #/3WEEAIQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://9saku.blog102.fc2.com/tb.php/177-9c69ae0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)